人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひっこし完了。

小さい娘を抱えて、前後には主人に家出さえたり、逆にこっちがさせられたりしつつ、
何とか新しい生活に慣れつつあります。
(いくえ嬢>私の感覚は間違いなくやばいです…わざと鈍らせてる状態。
母も「まぁ仲良くやんなさい」と言いつつ「でもほんまにあかんと思ったら帰っておいで」と。)

娘は7カ月になりました。
思ったほど「がっつり」ではないものの、離乳食もぼちぼち進めてます。
野菜(じゃがいも・さつまいも・にんじん・かぼちゃ・たまねぎ・きゃべつ・だいこん)
果物(りんご・バナナ)
主食(米・パン)
たんぱく質(豆腐・鶏ささみ・プレーンヨーグルト…もたんぱく質?)

日によって食べムラはあるものの、今のところ以上の物をクリア。トラブルなし。


市役所で保育所の申込用紙をもらいました。
新しい我が家からは徒歩で行ける保育所が3つあります。さすが駅前(?)
早速昨日、家から2番目に近い市立保育所へ行ってきました。
定員いっぱいだから今年度中はもう入れないんだけど、来年度の申込の参考に。

古くからやっているところですが、だからといってボロボロということもなく、
保育士さんたちもみんな感じよかったです。
「来年一緒に遊べたらいいねー。」
と言って、園長先生(たぶん)に抱っこしてもらいました。

今年度中に認証(無認可)のどこかに預けて、来春確実に認可園を狙うか
(「無認可に在籍中」は、ただの「待機」よりポイントが高いので)、
来春の抽選にかけて、4月まで休みを取り続けるか。
これ以上家に居続けると某主人との諍いが絶えない…という理由で、
自分のわがままで娘を振り回していいのか。
でもこんな精神状態で娘と二人きりでいるよりは、娘も集団生活に入り、
私も会社に行くことで、肉体的にはしんどくても精神安定をはかるほうがいいのか。
しばし考え中。
by emi--channel | 2009-07-28 15:46 | おひっこし

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel