人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さすがよく動く。

1か月近く更新をさぼってしまいました。
こんなことではいかんな。

娘は8か月になりました。約70センチ、7300グラム程度。
やや小柄なほうですが、親の体格を考えればこんなもんかと。
おすわりもはいはいもまだしないけど、ずりばいのスピードが恐るべし。
油断するとすぐに台所まで来ます。
1年前は私のお腹の中でよく暴れていた事を思えば当然か。

保育園は悩んだ結果、10月から無認可に入れて、
来春の一斉入所で認可園に転園できる可能性を高くすることにしました。
半年間は自転車15分の通園です。雨が降ったら車か。
慣らし保育がわずか1週間しかないのがやや不安。

離乳食はあまりお召しになりません。暑さのせいだと解釈しているものの、謎。
最初の3口くらいは食べるので、食材はぼちぼち増やして試してる状態。

新たにたべられるようになったもの
野菜→白菜・ほうれん草・小松菜・ブロッコリ・ごぼう(レトルトに少し入っていた)
果物→桃・ぶどう・メロン・いちご
主食→うどん・マカロニ
たんぱく質→鶏レバー・白身魚(鱈)・しらす

もちくま嬢が作る100分の1くらいの量を、ちょびちょびと2日おきくらいに作るんですが、
料理があまり得意でない私には結構大変。かといって大人の味じゃ濃いしな。
こちらもあと1年ほどがんばらないと。
by emi--channel | 2009-08-27 10:01 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel