人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年目くらい。

8年目くらい。_d0052482_9274981.jpg


見る人が見ればわかるかな?
アフタヌーンティーの手帳です。
大きくなったり、薄くなったり、年によってサイズや素材の選択がバラバラですが、
毎年お世話になっています。
アフタヌーンティーで初めて購入したのはたぶん大学3年の時(就職活動に入る年だったから
よく覚えてる)、その後ちょっとよその手帳に気移りしたりもしたけど、結局ここのものに
戻ってきました。

記入する内容もだんだん変わってきました。
昔は日記帳扱いだったけど、社会人になってからは書類提出の締切とかを書き込んだり
(有給取るときの参考に)。
現在は育児休暇中だもんで、「会社に○○送付」「台所スポンジ取替」とかそういう覚書きと、
生協の注文控え(スーパーで買い物が重複しないように)と、体重などの記録が主な内容です。
うーん、大人になったのぅ。

見開きの左がウイークリー、右がフリースペース、大きさはB5くらいが理想なんですが、
このタイプはA5とA6しか見つからず、妥協してA6を購入。
ちょい狭い&ハガキ(クリーニング屋のクーポンとか)を挟むと微妙にはみ出るのが難点。
しょんぼり。
by emi--channel | 2011-11-01 09:27 | お買い物

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel