人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も走りまくる12月。

最近は普通の地味な生活です。
働いている時は夜に洗濯→乾燥機大活躍でしたが、現在は朝に洗濯→外に干す
健康的な感じ(?)の生活。でも冬場って乾き悪いよねぇ。しかもうち東向きやし。

娘はもうすぐ3歳。
もう悪さ満開です。顔(特に寝顔)と魚好きな所は某主人そっくり。
毎日おしりプリプリ振って歌って踊ってます。こういうところはかわいいんだけどなぁ。

息子は4か月。
産前産後いろいろあったけど、とりあえず現在は健康に過ごしてます。
生後4週間頃から娘の保育園送迎に連れ出されているので、
2か月くらいの時に一度熱出したけど、一晩で下がったのでまぁ大丈夫かと。
そりゃあんだけ子供うじゃうじゃいて、しかも触られまくってるしな。
首が据わるまではベビーカー、現在(まだ多少ぐらつくけど)は前抱っこです。
腰が据わったら自転車の前座席に移動予定。あ、ちゃんと3人乗り適合の自転車使用です。

2人目ということもあり、結構放置&適当にされてます。
お姉ちゃんがトイレ行く時は即対応しないと漏らしてしまう(平日中は普通の下着)し、
一人でいることをすごく恐がるようになってしまったんで、娘優先になっちゃってごめんよ。
まるまるデーンと育っているので、半年より少し早めに離乳食始めようかのぅ。

「出産すると厄落としの効果がある」
「妊娠出産時はくじに当たりやすい」
などなどの迷信につられて、年末ジャンボ宝くじに今年も参加。
当たるかな?
by emi--channel | 2011-12-06 10:22 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel