人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よく喋り、よく飲む。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

昨年末は大晦日まで仕事、年始は4日から仕事をしています。
今年こそは今の部署を脱出したいものです。

4日はいくえ嬢やもちくま嬢ら高校時代のお友達と新年会という名前での集まり。
はっきり言って物足りない量だった。あれで3700円だなんて。私だけ?>お二方

5日は某彼氏(結局あの後1週間で復縁しました。全く人騒がせなカップルだ。)
と仕事後にうどん屋デート。あんけけうどんはおいしいなぁ。

そして今日は「みっちゃん」とコーヒーデート。
みっちゃんの実家は我が家から徒歩10分足らずの近所で、中学校へは一緒に
通学していました。その後彼女は私より一つ上のランクの府立高校→某国立大学
→現在はなんと気象庁職員。私の友達はわりと変わった職業の人が多いのですが、
国家公務員はさすがに彼女だけ。すごいなぁ。天気予報のコーナーでテレビに
出る日がきたら自慢しようっと(←邪)。

1時半に地元駅前の坂を少し下った所にある「珈琲館」に集合、
でかいカフェオレを飲みタルトを食べ、仕事の事、恋愛の話などを喋りまくる私たち。
途中で2回もお冷を替えられました。
しかも私が持っていた100円引チケットを使ったし、客単価の小さい客だったなぁ。

「珈琲館」に3時間滞在したのでさすがに「ちょっといかんな…」って気分になり、
市立図書館の横にある「シアトルズベスト」へ移動、チャイラテを飲みながらまた
喋りまくる私たち。ここを出たのは入店してから1時間半後。

いくえ嬢やもちくま嬢ともよく「長喋り」するけど、今回もすごかったなぁ。
こんな感じで今年も喋りまくることでしょう。
by emi--channel | 2006-01-07 23:34 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel