人気ブログランキング | 話題のタグを見る

忘れ物防止法

忘れ物防止法_d0052482_2230317.jpg


学生時代、そんなに忘れ物をした記憶はないのですが、
「忘れてはならないもの」っていう程じゃなくて「明日持って行こうっと」くらいのものは
明日になると全く思い出せない。でも電車に乗ったとたんに思い出す。

今回も部長に
「防犯設備士のテキスト持ってきてくれるかな?」
と言われていたのに忘れてしまった。
携帯電話のメモに入れていたのに、メモに入れたこと自体を忘れていた。
部長は怒らなかったけど、笑われてしまった。
うちの部署で一番偉い人に頼まれたものを2日続けて忘れて行くわけにはいかない。

というわけで。
手の甲にペンでメモを書くのはよくある手口ですが、それだと手を洗ったり何だり
しているうちに消えてしまう。逆にお風呂に入って次の日も消えていなかったら
それもまたかっこ悪い。
そこで私が取ったのがこの方法。写真ではわかりにくいかな?
手首にバンドエイドを貼って、そのバンドエイドにメモを書いていたのだ。
これで私もバッチリ。次の日はちゃんとテキストを持って行くことができましたのだ。

しかし、この方法にも欠点が。
目立たないようにと手首の内側に張ってしまった為、バンドエイドを剥がした後が
痒いっ。

ま、手首と肘の真ん中あたりの腕の外側なら皮膚も強そうだし大丈夫かも?
忘れっぽい人はお試しあれ。
え?私だけ?…しょんぼり。
by emi--channel | 2006-04-18 22:30 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel