人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マエストロだそうです。

昨晩はいくえ嬢ともちくま嬢と晩御飯を食べてきました。
千日前で点心食べ放題。
プラス300円でポテトや餃子なども食べ放題。
さらにプラス300円で杏仁豆腐やプリンなども食べ放題。
これでしめてお一人様2050円。
食べ放題…なんて素敵な響き(うっとり)。

私は先月からずっと喉というか気道の調子がよくないので、途中で何度か
咳き込んでしまったりして、いつもほどは食べなかったような気がするけど。
最初に点心の盛り合わせが出てきて(食べ放題の値段に含まれていた)、
その後すきなものを追加オーダーしたものだから、盛り合わせが少し残って
しまって。でも残せない性分の私が遠慮しながら(←などというといくえ嬢に
「うそこけー」とつっこまれそうだが、一応は様子見ながら食べてたんだよぅ。)
すべて平らげて。

目の前に食べ物があると食べずにいられない私(だから痩せられないんだよ)。
そのせいか、もちくま嬢に「せんせい」と呼ばれる。
「先生かぁ…巨匠って呼んでほしい。」
「いや、マエストロやな。」
「マエストロって指揮者って意味やと思ってた(三上博史さんのドラマの
影響を受けていると思われる)。」

というわけで、食べる私はマエストロなんだそうです。
マエストロうさぎ。変なの。

昨日今日と高校野球見まくりです。
私がすきなチームは智弁和歌山高校ですが、今年かわいいなぁと思ったのは
香川西高校のピッチャー。ちょっと細面なんだけどね。
でももう高校生はだいぶ年下。
超高校生級と呼ばれる選手を見てもそれなりにかわいいと思えてしまうのが
悲しい。
by emi--channel | 2006-08-13 14:41 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel