人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蒸し蒸し。

仕事とゆうよりは目の前にある書類を片付けて、一日が終わるともうへろへろで。帰りの
電車でぐうぐう寝てますから。

うちの課長がかわりました。2人のうちの一人が電算課に異動になり、別館の技術課のリーダーが新しくやってきました。私はずっといる方の課長に判子をもらうことがほとんどなので、あんまし変わらないんですけど…新しく来た課長さんは現場に行くことも多いみたいで、顔合わすこともあんましないし。

で、部で送歓迎会を開くことになり、都合の悪い日を回覧板に記入したのですが…私は平日ならどの日でも構わないんですけど…他のみなさんは結構都合が悪い日があるみたいで判子たくさん押されてて(都合の悪い日の欄に自分の名前を押して回覧を回したんです。)、どの日にも押さなかったのは私と部長だけ。
「えみちゃん暇人かー。」
と部長に笑われ(部長、あなたもです…。)、私も
「ちぇ。見栄でどっか押しときゃよかったか。」
とつぶやき、
「今からでもどっか押しとく?」
と今回の幹事さんに笑われて。

…そう、部内で私は笑われ者なのです。ガンダムの「ドム」に似ているからと「ドム子」と渾名をつけられたり(ちなみにガンダム占いは「ジオング」)。)、笑い方がドラえもんぽいからと「ドラ子」と呼ばれたり。
(その後の話;ちなみにこの時の「幹事さん」は後に出てくる「師匠」のことです。ガンダム占いのブームが過ぎたので「ドム子」と呼ぶ人はもういませんが、笑われ者であることに変わりはありません。)
by emi--channel | 2002-07-13 23:42 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel