人気ブログランキング | 話題のタグを見る

解放されました。

タイトルどおりです。
金曜日が最終出勤日で、明日からは晴れてマダムです。
イェイ。

結局お局とは最後まで和解しないまま。
ってゆうか私が挨拶まわりをしていたらどこかに行ってしまった…。
逃げられた気がする。課長の隣の席はあんたじゃん。
ブラッキートリオの一人N原さんには
「そこは襟首ひっつかんでも言うておかな。」
とブラッキーコメントをくらいました。しょんぼり。
S藤さんからは「自由の身おめでとうございまぁす」とハイテンションメール。
N原さんとS藤さんのあいだで「えみちゃんねる自由の身打ち上げ」なる
集会企画が進行中だとか。

闇でこっそりと内輪送別会を開いてもらったのもうれしかったけど
(私以外みんな派遣社員という。支払いのおばちゃんは
締め切り前の忙しい時期なので参加できず)、
よその営業店の方からたくさんお手紙や餞別の品を頂いて感激しました。
業務柄、結構きついこともいっぱい言ってたのに
「こちらが面倒なお願いをしてもえみちゃんねるさんは丁寧に
対応して下さったので、一日に何度も電話をかけてしまいました。」
「こないだ本社で会ったら想像通りのやさしいお姉さんでした。」
ってみんなどんなけいい人やねん。
心の師匠からも
「あの主任とは合わなさそうな気はしてたけど、気づいてあげられなくて
ごめんね。」
ってお手紙くるし。

送別会の帰り道、途中の駅までK嬢と一緒に帰ってきて最後に
ひとりになったとき、思わずちょっと泣いてしまいました。

いやな思いもいっぱいしたけど、いい思い出もたくさんもらいました。
みんな、ありがとー。
そしてお局に天誅が下りますよう!
by emi--channel | 2007-07-29 10:37 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel