人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この不良ウサギめ。

日付変わってますな。
今日(だから厳密には昨日だ)は午前中は市役所と銀行へ行って
健康保険と年金の手続き(口座振替にして通帳に跡が残るようにしました。
前納すればちょっとだけ割安やし)、午後は腕の脱毛、通りがかりの店で
105円ハンドマッサージ。
そして夕方からは何度目か(と言っても私の参加は前回に続き2度目)の
ブラッキー集会に出席。

初期ブラッキーメンバーのS藤さんは既に退職、そして2期メンバーの私も
退職してしまったためよく考えると3分の1しかあの会社にいないのに、
会話内容は9割があの会社の悪口。しかも毒舌というよりほとんど何かの攻撃。
N原さんに至ってはお局を「ばばぁ」と呼ぶ始末…すげぇ。

6時過ぎに集合して11時過ぎてもまだ喋り続けてて、家に辿り着いたのが
この時間。主婦の神様(誰やの)に怒られるな。
(註;某主人は今日は夜勤で帰ってきません。)
ってゆうかこのメンバーなら朝まで喋り続けられるな。
私は辛うじて2杯までは呑めるけど、あとの2人が一滴も呑めないので
アルコールなしでこんなにハイトーンで喋りたおし。
(S藤さんはブランデー入りのケーキとかすらNG)。
いくえ嬢・もちくま嬢と行くと食べる量も結構いくけど
(「食べるのはあんたや」といういくえ嬢の声が聞こえそうだ)、
ブラッキー集会だと、つまみ程度に頂くくらい。
次回は私の結婚式の後、まだあの会社にいるN原さんが社内報を
持ってきてくれるということで今回解散。

追伸;某主人は昨日(厳密には一昨日だ)の夜11時頃にヨレヨレで帰宅。
鰯のゴマ焼きを3匹ムシャムシャ食べて、即効熟睡していました。
若いから体力が持つんだよなぁ。
by emi--channel | 2007-08-25 01:17 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel