人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな姿勢あったっけ?

ご存知のとおり、私は車の運転に自信がないため、
少々の距離なら自転車を飛ばして行きます。
ちょっと遠めのスーパーへ行くときも、牛乳を買うときも自転車です。
ダイエットも兼ねて。

が、今日は広告に出ていた
・5キロの米
・お酒
・1キロの味噌
を買いに行かなければなりません(いや、ならなくはないんだけど)。

というわけで、思い切って運転してきました。
道のり自体は慣れている道だし、短距離なんで大したことなくて。
恐いのは、そのスーパーの駐車場(というか駐車場の通路)が狭いんだ。

案の定、駐車場に入ってからの時間がえらくかかりました。
普段、家の駐車場でバックしているのと反対方向からバックしなければならず、
またこれにえらく手間取ってしまい。2つ隣に駐車していて、出て行こうとする
おっちゃんの進路を妨害しっぱなし。すんませんでした。

買い物はさっさと終わり、駐車場から道に出るとき。
片道1車線でそこそこ混む道路なので、割り込みせざるを得ないんだけど、
大きな車に乗ったおっちゃんが片手で
「どうぞ」
と示してくれたので、ありがたく
「ありがとう」
の意思表示をしようと手をあげたんですが…
なんちゅうか、左手で敬礼する姿勢になっていた。
相手に手のひらを見せたらいいのに、手を水平にあげてしまったのが原因?
しかし敬礼だなんて。さすが元警備会社社員。
110室長に
「えみちゃんねるは敬礼がうまいな。よし、ボーナスを上げよう。」
と言われただけあるな(註;そんなもの当然もらってません…)。

しかしよく考えると敬礼は右手であって、左手の敬礼なんて存在しないんですが。
(同様に「回れ右」はあっても「回れ左」は存在しない。)
だめじゃん。
by emi--channel | 2007-09-05 21:27 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel