人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すごい子供たち

みかんがりに行ってきました。
前回行ったのは大学4年の時なんで、なんと6年ぶり。
当時はまだ内定だったけど、6年間の間にちゃんと就職して結婚して
転職までしようとは。6年前の私に言っても信じてもらえんだろう。

実父の釣り友達(?)に農園を経営している方がいて、
それぞれ嫁やら娘やら孫やらを連れてきて、総勢約20名。
「30歳以上の男性の顔を覚えられない」特技を持つ私は
最初から覚える気なかったけど…。

みかん山へ行って1時間くらい採り続けて、帰り道にみんなで昼ごはん。
それぞれ定食やら丼やらを注文したのですが、
9歳と7歳の男の子はともかく、
5歳の女の子ひとりでうな重一人前ってっ。

彼女は結局うなぎ一切れ残しただけで、ご飯は全部食べました。
おっちゃんらが食べ終わってうだうだやってる間もずーっと箸を動かして。
よくできた5歳児や。

しかしもっとすごかったのは9歳児。
自分の天丼を平らげたのはもちろん、7歳の弟が残した分まで完食。
昼食前にみかんもいくつか食べていたらしい。
特に太っているわけでもなし、普通の少年(というか児童)のどこに
そんな胃袋が??

彼は学校の給食でも、休みの人や残りが出ると全て食べるそうです。
10人前食べたこともあるとか。

大食いの人ってこんな感じ?
恐れ入りました。
by emi--channel | 2007-11-25 23:41 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel