人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出されたものは、ありがたく頂く。

高校時代の友達の結婚式に行ってきました。
妊娠4か月、安定期には入ってないけど、普段会社に行ってるし
半日の外出なら問題ないだろうとの素人判断。

他人のおめでたいことにぐちゃぐちゃ言うのもなんですが、
…会場の段取りというかそういうのがちょっともうひとつだった気がする。

あの列席者の数に対して何で控え室と披露宴会場があんなに狭いのか?
まわりと大きくずれることなく食事しているのに料理のペースがぐちゃぐちゃ
なのはナゼ?(同じテーブルなのにすぐ来る人とすごく待たされる人がいた)
そして何より、最初のほうに出されていたパンが、私たちのテーブルだけ来ない。
さすがにメインの肉料理になった時に請求しました。
だってこってりしたソースと肉をパンなしで食べるのはつらいじゃない。
それでも全員分は一度に来ない(発言者の私のところにはすぐ来たけど)。
挙式前・披露宴前の待機もグダグダになってたし、クロークもバタバタ。
バイトちゃうねんから。
ただ、2階のクロークの方はさすがに超親切でした。
いちばん窓口になるところだからね。

こういうときの接客態度ってめっちゃ気になるんよ。
6月の日曜日大安ってことで挙式が多かったせいか、スタッフ不足の感あり。
会場名は明かしませんが(ちょっと悪口はいってるし)、挙式を行ったカップルの
ネームプレートを打ち付ける儀式が(たぶん)有名です。
ちなみに梅田ではありません。

お医者さんから太らないよう言われているはずなのに、
しっかりと頂きました。残したのはパンを一口分(一応遠慮の気持ち)とコーヒーのみ。
ぼんやりしているとパンのネタは間違いなくいくえ嬢が書くだろうから
とりあえず先手をうってみました。

こんなことばっかし言ってるけど、結婚式に行くのはいいもんです。
久し振りに会う友達もいたし、高校時代に指揮者をやっていたガリガリの男の子が、
妙な貫禄を醸し出してるのも見られたし。
次は誰になるんだろう?今度はもうちょっとグレードの高い会場だといいなぁ。
客が贅沢言うな。
by emi--channel | 2008-06-22 22:57 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel