うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

カテゴリ:未分類( 8 )

心当たりなし。

d0052482_2261518.jpg

薬指の関節がとんでもない色になってます。曲げても伸ばしてても痛い痛い。

しかし気持ち悪い事に、こうなってしまった原因がまるで思いだせません。これだけ変色するって事は結構派手にぶつけたり挟んだりしてると思うんだけど。

やれやれ。
[PR]
by emi--channel | 2008-12-10 22:06

いくえ嬢よりバトン。

あずぽんさんよりバトン

再びだわ。私ミクシィやってないけど。ではいきます。
■01 短髪?長髪?
ぎりぎり肩甲骨の手前なんで「セミロング」。

■02 背は、低いor高い?
150.9センチなので27歳としてはかなり低い方。
11歳くらいだったら普通?

■03 何でも頼れる方?ちょっと頼れない方?
分野と相手によりけりなので、「何でも」は頼れません。

■04 積極的な方?恥ずかしがりやな方?
これも分野によりけり。知らない人ばかりの場所なら結構平気。

■05(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?
メガネ使用歴20年。でも裸眼でも生活は成立します。右1.0左0.1。

■06(一緒に居る時は)ずっと盛り上がりっぱなし?
割とテンション高い方だと思うけど、まわりが盛り上がってくると冷める。

■07 デートするならショッピング?遊園地?
縦の動き(フリーフォールとか)とおばけ屋敷が苦手なんで、選べるなら
ショッピングに一票。ちなみに現在の彼氏との初デートは遊園地でした。

■08 髪は、クセ毛?ストレート?
くせ毛。
だもんで、ある一定の長さを保たないと扱いが大変。

■09 優しい?近づき難い感じ?
よく言えば話しかけやすい、悪く言えば簡単に騙せそうな感じ。

■10 天使・悪魔?
嫌いな人以外には天使だと思う…というか、悪巧みはするけど、
悪魔にはなりきれない。

■11 普通の人?ちょっと変わってる人?
どこが変という自覚はあまりないけど、「普通」かどうかは微妙。

■12 髪の色は、茶色?黒?
プラム。

■13 香水は、つけてる?つけてない?
プライベート外出ではつけます。資生堂we’reを愛用。
ばかでかい瓶だからあと数年は使えるな。

■14(どっちかというなら)オタク?ヤンキ−?
しいていえば優等生ぶりっこってやつ?

■15(自分の名前を呼ばれるとしたら)ちゃん付け?呼び捨て?
他人に呼び捨てにされるのはきらい。

■16 性格は、真面目?バカ?
頭悪いという意味ならバカだけど、わりと真面目な方だと思う。

■17 不器用?几帳面?
思考回路という意味なら超不器用。

■18 眉は、細い?太い?
細いけど、毛の一本一本がしっかりと密集している。

■19 連絡を取るなら、電話?メール?
相手によりけり。もらって一番うれしいのは手書きの手紙。

■20 エロい?普通?興味なし?
自分からは話さないけど、下ネタ聞く分にはわりと平気な方。
ただし場所を弁えず喋る奴はひく(例;うちのN課長)。

■21 痩せ気味?ぽっちゃり?
ぽっちゃり…と思ってるんだけど、ねんちんさんからは
「それ以上太ったらデブ」と言われる…言い返せません。

■22 子供っぽい人?大人っぽい人?
子供っぽい…かなぁ?でも顔のつくりはノンノでいう「地味な大人顔」。

■23 好みのタイプは、年上?年下?同い年?
1つ下~1つ上までがいい。精神年齢は極端でなければいいや。

■24 あなたが恋人にバレンタインデーにあげるなら(もらうなら)?
マフラー…あ、これクリスマスでもいいや。

■25 遠距離恋愛は出来る?出来ない?
お互いちゃんと両想いであるという条件の下、一定期間なら何とか。

■26 束縛はされたい?されたくない?
できればされたくないけど、常識の範囲内なら耐える。

■27 好きな人と一緒にご飯に行くなら、ファーストフード?
マクドやサブウェイなどファーストフードも行くし、ダイニングバーや
かに道楽(ナゼ?)でも行く。

■28(どっちかというなら)王子様(お姫様)系?
わがままという意味であれば若干そうかも…みんなごめん。

■29「好き」「可愛い」「面白い」言われて嬉しいのは?
友達とかなら「面白い」がいいけど、好きな人には…ねぇ(照)。

■30 最後に回す人
いないからネズミ講計画大失敗。
[PR]
by emi--channel | 2006-12-08 01:00

かぜひいてもうた。

タイトルどおりです。
今回は弟よっしゃんの風邪がうつったっぽいけど、油断するとすぐひいてしまうなぁ。
風邪薬を飲んで、オレンジジュースも飲みました。

会社休みたいけど、仕事がいっぱいすぎて恐くて休めません。

しょんぼり。
[PR]
by emi--channel | 2006-01-24 23:45

ビギナーズ・ラック☆

ホントは3回目くらいの挑戦なんだけど。

パチンコで50,200円勝ちました。
元手は1,000円なので、トータルで49,200円の黒字。
過去2回の赤字を入れても45,000円くらいの黒字のはず。

「あかんと思ったらさっさと手を引く」という性格はこういうときに役に立つなぁ。
人間が相手だとこうはいかんのになぁ。大当たりが何度も出て、その度に
「あわわわわわ」などと慌てていた私だったので、こっちが店員さんを呼ぶ前にすっと新しい(玉を入れる)箱を持ってきて下さったりして。全く迷惑な客だ。

今週は制汗剤と飲料水を立て続けに当て、会社に届けてくれた某飛脚便のお兄さんにも名前覚えられちった。いいことだ。

その会社、仕事自体ではなく、人間関係に苦しむ4年目。
でも負けてたまるか。今日の大当たりは会社でがんばる自分への激励なんだと思う事にしよう。バーゲンで有意義に使わなくちゃ(←ややずれてる?)。
[PR]
by emi--channel | 2005-07-03 00:57

前代未聞

いくえ嬢・もちくま嬢とともに映画「交渉人 真下正義」を見てきました。

これから見に行く方もいるかもしんないから内容については触れませんが、…序盤の方に、ウィーンウィーンって立体的なカメラワークで動く場面がいくつかあり、なんとそこで不覚にも酔ってしまいました…。いや、私は全く動いてないのに。乗り物酔いもしない私がナゼ?

そういえばスーパーファミコンの画面(「マリオカート」とかレース物は特に)で酔いそうになった事数回…。でも今回はスクリーンまでの距離も近くて、画面も大きくて我慢できなかった。3年ぶりに映画館に行ったのに、一番いい場面を見逃してしまった…しょんぼり。来年くらいにフジテレビで放送してくれるのを待っとく事にしよう(←貧乏性なせいか「レンタルしよう」という気はないらしい)。
[PR]
by emi--channel | 2005-05-23 00:19

たまには

友達ふたりがブロガーの仲間入りを果たしました。どっちもおもしろい人なんで、彼女たちらしさがうまく出ているなぁ。かわいいし。私もピンクやけど。

今日はそのうちの1人、いくえ嬢が我が家に遊びにきました。私が季節物をすきなのを知っていてくれて、m印の桜葉かりんとうを持ってきてくれました。ナイス☆

朝は先月懸賞で当てた無料エステで全身をマッサージしてもらってきました。お肌つるつる。今月も「もろみ酢」当てたし、相変わらず当てまくり道暴走中。
[PR]
by emi--channel | 2005-04-30 00:41

あともう少し

そんなわけで、2004年ももうすぐ終わりです。今年最後の晩ごはんは鴨鍋でした。あとはおせち料理の端の方を少しと。えみちゃんねる家はみんな鍋物だいちゅきなのだ。

今年はある意味「当たり年」でした。3月にシャンプー&リンスを当て(これは「えみちゃんねる」に書きましたね。)、11月にはドリンクタイプのデザート2種×30個=60個を、そして今月17日には「黒酢トマト」を、某デパートではクリスマスプレートを当てました。1年間の間にこれだけ当たったのは25年生きてきて初めてです。たぶん。
その勢いで宝くじを買ったのですが、これはさすがにそんなに簡単に当たりませんでした。ちぇ。やっぱり変に色気を出すと当たらないのかも。「忘れてた頃に当たる」くらいが私にはちょうどいいようです。
[PR]
by emi--channel | 2004-12-31 18:10

最終面接

なるものを受けてきました。学生1対面接官5…。次々と出される質問に答えるのが精一杯。こう書くと浮雲たけし城みたいだ(笑)。まあそんな質問ボール(金のボール持って橋を渡る途中に黒いボールが飛んでくるあの競技を思い出してみましょう…若い人は知らないか。)をよけずにひとつひとつちゃきちゃきと答えていると案の定この質問。
「君は受け答えがてきぱきしていていいねえ。声がはきはきしててねえ。アナウンサーは目指さないの?」
…実は最終面接を受けるのは2社目(前回は落ちました。ええ。)なのですが、前も同じことを言われた…。あ、なんか悲しい予感…いやいやここでそんな縁起悪いこと考えたらいかん。でもどきどき。

…っていろいろ書いたけどホンマに切羽詰まってますわ。これを逃したら後がないって感じ(ホントにそうなんだけど。他にもう受けてないし。)で。ここで決められなかったら卒業後本当にぷー子になってしまうかもしれない。
[PR]
by emi--channel | 2001-09-05 00:40

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel