うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

カテゴリ:よめいり( 16 )

結婚式

d0052482_17255543.jpg


無事終了しました。
写真はウェディングブーケです。生花です。
そのまま自宅へ持ち帰りましたが、季節のせいか、既によれ気味(泣)。

帰ってきて昼寝してしまうくらいには疲れたけど、それは何が疲れたって
36度の炎天下での写真撮影。某主人のお姉ちゃんが
「何でもいいから早く撮ってー!!」
と叫んでいたのも尤もです。しかし私たち夫婦は延々と撮影。
カメラマンの人も仕事とは言え大変やのぅ。
「あの2人の結婚式の日は暑かったなぁ」と後世まで語り継がれれば本望です。
遠方の親戚も多く、激暑い今年の大阪まで来て下さった皆様に感謝。

思っていたほど緊張しなかったなぁ…というのが感想。
そして「披露宴という形式ばったものでなく、親戚みんなでお食事会を」という
コンセプトだったので、もちろんお食事はほぼすべておいしく頂きました

「ほぼ」というのは、ちょっと姪子ちゃんにあげたので。
自分のお子様ランチがあったのに、それだけでは物足りなかったのか。
自分のと違うものを食べている大人のが羨ましかったのか。
お母さんの元を離れてずーっと私たちに着いて回るもんだから、こっちも
調子に乗っていろいろ食べさせてしもた。
3歳前にしてこの食欲。将来どうなる。
[PR]
by emi--channel | 2007-08-26 17:25 | よめいり

つるつるっ。

昨日の岩盤浴に続き、今日は式場内のエステに行ってきました。
あんましにも気持ちよくて後半ぐうぐう寝てもぅたんですが。

産毛そりしてマッサージしてもらってパックまでしてもらって、
顔から背中までつるつるです。

挙式まであと3日。
このつるつるが持続しますよう。

追伸;某主人はまだ帰ってきません。
もし私が(元)同じ勤務先じゃなくて勤務状況を知らなければ
間違いなく浮気を疑ってたと思う(笑)。
[PR]
by emi--channel | 2007-08-23 22:58 | よめいり

何とか間に合いました。

本当なら挙式3ヶ月前くらいに用意すべきらしい、結婚指輪を買いに
行きました。ゼクシィの「だんどりチェック」がふたつ減ったわ。
このチェックが一つずつ減っていくのを見ると、挙式が近づいているなぁと
実感するね。

指輪に対しては
「私のはできれば曲線デザインがいいなぁ」
という程度の希望しかなかったので、30分で決定、発注。
行ったのは「ダイヤを卸値で買える」お店なので、超有名真珠メーカーの
ものが2人で約13万円という安さ。うーん、スバラシイ。

出来上がりは約2週間後。
お、挙式に間に合ったね。

所で私の左手薬指のサイズは何と9号でした。どんなけ関節ごついの。
ちなみに右手は7号。普通は利き手の方がサイズが大きいらしく、
私のようなパターンは珍しいそうです。
この手とおつきあいして27年、心当たりはないのですが、どうしてでしょう。
[PR]
by emi--channel | 2007-07-07 23:27 | よめいり

勢いが大事?

2月3月に結構準備が進んでいたので、しばらくさぼってたら
招待状やら細かいことをほったらかしにしていたことに気づきました。

というわけで昨日から(某旦那は昨日夜勤だったんで今日の昼から)
・招待状を封筒に詰める(中身は某旦那のお姉ちゃんに作ってもらった)
・食事会席順を決める
・BGMを考える(式場におまかせになりそう…超適当)
・ビューティーカウンセリングの予約(カウンセリング→リハーサル→本番)
・花屋さんにウェディングブーケの予約申込
 (以前に行ってたのであとは最終確認してお金を払うだけ)
・引き出物を決めて、式場担当者に連絡

…動くときは一気にやれるんだけどねぇ。
また来月末までだらけてたりして(笑)。
いや、花屋は明後日行くし、ビューティーカウンセリングは3週間後と
ちょこちょこ予定を入れてるので大丈夫かな?
[PR]
by emi--channel | 2007-06-24 18:29 | よめいり

復活、入籍しました。

d0052482_2131092.jpg


タイトルどおりです。
入籍前夜に大喧嘩して夜中にプチ家出されたりとかいろいろあったけど、
何とか無事、入籍しました。
いくえ嬢やもちくま嬢はもちろんのこと、会社の方からもたくさんんの
お祝いをいただきました。みんなありがとう。
こんなに祝ってもらえるなんて、結婚って素敵だ(←やや邪)。

会社では旧姓をそのまま使い続けています。
ま、理由はあるようでないような。
「会社で仕事をしている自分と、会社を出た自分は別モノ」っていう気分の問題で。

お局からの八つ当たりも相変わらず続いています。
部署からのお祝いということで
「率直にほしいものを言って。」
と言われ、率直に答えたのに、答えたのと全然違う物が…お祝いでまで嫌がらせ?
ってゆうか、みんなからのお金やのにどんなけ個人的攻撃やねん。

写真は、小ネギ1束分を刻んだもの。若奥様を装ってみたんですが(笑)。
いくえ嬢が見たら気分悪くしそう…
これまではスーパーでカットねぎを買ってきていたんだけど、生だとどのくらい
ちゃんと保存できるかなぁという実験の意味も込めて、束のまま買ってみました。
葉モノの野菜も冷凍庫に入れると結構長持ちするということなので、冷凍庫へ。

現在の暮らしはこんな感じです。
今日は某主人(←おっ)が仕事で帰ってこないので、夜が長いです。
[PR]
by emi--channel | 2007-05-14 21:30 | よめいり

家に似合わず。

昨日どころか一昨日の話になってしまうんですが。

某彼氏とご両親(義理の両親になる予定の方たちね)と
私たちの新居で使う電化製品を買いに行ってきました。
私の中では
「まぁ冷蔵庫と洗濯機があれば最低限どないかなるやろ」
くらいだったのですが、お父様が超太っ腹でしかも交渉上手。
営業マンは違うわ。某彼氏も食器棚値切ってたけど(笑)。

というわけで購入したのは
・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機
・電子レンジ
・炊飯器
・ガスコンロ
・電球(お部屋の電気たち)
・テレビ
ちなみにアイロンはお母様の新古品を頂き、ドライヤーは我が家の新古品を
持って行くというせこさ。
あの家に対して家具といい電化製品といい豪華すぎるわ。
がんばってさっさとマイホームを建てなさいってことか。

このあと奈良にいる某彼氏のお姉ちゃん夫妻がごちそうしてくれると言うことで
みんなで移動。ちなみにお姉ちゃんの旦那さんがまた結構男前(というか
単に私好みの、目がくっきりしている濃い顔)で。
蟹をごちそうになりました。この一家は本当に蟹好きだなぁ。
そして相変わらずよく食べ、お姉ちゃんに
「さっきから思っててんけど、えみちゃんって…やせの大食いやねぇ。」
と有り難いお言葉を頂戴する。やせてはないんだけどねぇ。

この日最高にあほの発言は、奈良への移動中の話。
ガソリンスタンドの横を通ったときに
彼「ガソリンスタンドってだいたい防爆の警備してるねんで。」
私「へーそうなん?爆発しても大丈夫ってこと?」
父「いや、爆発はだめだよ。」

…お父様に思いっきり笑われ、
「えみちゃんってなかなか天然だねぇ。」
と言われてしまう。単に知識不足なだけなんだけどねぇ。

…で、防爆って何ですか?
[PR]
by emi--channel | 2007-03-20 00:29 | よめいり

既に節約モード?

近所のインテリアショップとスーパーへ行ってきました。
カーテンを見て「高いなぁ」と呟いたり、トイレの便座の形が思い出せなかったり。

で、本日のお買い物。これは「2人のお金」から出ていく分。
・直径26センチのフライパン
・〃 16センチの鍋
・フライパンの蓋
・ハブラシスタンド
・キッチンタイマー
・食器洗い用洗剤
・サランラップ(大・小)

安売りしているものばかりを買ってしまいました。こやつは…。
ハブラシスタンドとキッチンタイマーは100円ショップのもの。
余ってる調味料とか洗剤とかあったら連絡下さい。
いただきに参ります(ちょっと本気)。

明日は電化製品を見に行きます。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-17 20:37 | よめいり

所要時間15分。

d0052482_12353416.jpg


さっそく作ってみました。
なんでもやる気のあるときにやっとかないとネ(笑)。

左から
「シャケとキャベツのマヨネーズグラタン」と「ポテトと玉ねぎのカレースープ」
…のはずなんですが、うちには切り身の鮭もじゃが芋もカレーパウダーも
ありませんでした…。
「少ない素材」でできるはずなのに、それすら足りなかった…。

というわけで、切り身の代わりにシャケフレークで代用、じゃが芋のかわりに
キャベツの芯を削ぎ切りにしたものを、カレー風味は諦めて。

オーブントースターで焼いたら、思ったよりもキャベツがしんなりして
えらくボリュームダウンしてしまったのが反省点。
お皿からあふれるくらい乗せなきゃいけなかったか。
栄養学的にはカロチンと(じゃが芋がないから)炭水化物も
足りないような。
食べ終わった後少し物足りなかったので、冷凍庫にあったライスバーガーを
食べて、炭水化物を補給しておきました。
プロのもちくま先生、こんな感じで大目に見てやって下さい(笑)。

さっきまで古本とCDをガンガン詰めまくっていました。
引越しに備えて荷物を少なくしたいので、必要最低限以外は処分することに。
誰かに譲ってもよかったんだけど、いつ渡せるかわかんないし、そもそも
引き取り手が現れるかどうかもわかんないし。
Bックオフの宅本便センターに電話したし、あとは取りに来てもらうのみ。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-11 14:26 | よめいり

できるかな?

d0052482_23273855.jpg


ネットの掲示板や花嫁修業本などでわりと人気のシリーズ本です。
1冊が薄くて600円ちょい。
「安く」「早く」作れるのがありがたいなぁ。
でも手際の悪い私は20分くらいかかりそうやけど…。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-09 23:27 | よめいり
漢字で書くと、「切り倒し」。
いや、何にも倒れてないけど(笑)。

今日明日と予定がないので、今日は結婚情報雑誌やパンフレットを
読みまくり、ほしいページだけをカッターナイフで切り抜き。
だって雑誌ごついんだもん。これだけでもかなりの省スペース。
雑誌の残りは月末の廃品回収で持って行ってもらいます。

切り終わったら「ブーケ」「指輪」など、分野ごとにクリアファイルに
分けて挟んでいきました。

たいした作業じゃないんだけど、思いの他時間がかかりました。
でも紙袋にいっぱいだった紙類が雑誌1冊分くらいにまで減ったので
ちょっとうれしい。
[PR]
by emi--channel | 2007-02-11 19:57 | よめいり

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel