ブログトップ

うさぎのつの

<   2001年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついに決定!

朝の話なんですけど。

いつもなら昼近くまで寝ている私が、郵便やさんの
「速達です。」
の一言でがばっと起きあがりました(もちろん郵便を受け取ったのは母ことおかん)。どどどどどど…とアニメの効果音のようにおかんの元へ駆け寄り、差出人を確認…
「やあああっやったああああああああっ」
この喜びっぷりたるや。合格者にしか通知が来ないとゆうことで、郵便を見た時点で合格はわかっていましたが、念のためちゃんと開けて改めて「合格証」を見て
「やあああああっ決まったあああああっ」
と改めて大はしゃぎ。そんな私をなだめつつ、おかんも大喜び。なぜか昼まででおとんも帰ってきたので、またまたみんなで大はしゃぎ。…町内の皆様お騒がせいたしました。いや、長かった就職活動にやっと終止符が打てました。

その日のうちに報告したのは、高校の後輩rえさん&mっぺ、就職部でバイトしているdいじろうくん。同級生じゃないから就職活動と関係ない人たちなので。そして親友かつ悪友の「いくえ」嬢。彼女は高校時代の同級生ですが、大学院へ進学するそうで、やっぱり就職活動と縁のない人だから。

一日中何やってても嬉しくて、電車を一本逃しても、お腹いっぱいで半ば気持ち悪くても(家族みんなで中華料理を食べに行きました。普段は私をボロカスに言う弟yっしゃんも「おめでとう」を言ってくれました。んー、いい奴だ。)、頬ゆるみっぱなし。きっと今なら叩かれても怒らんね。

…などと言ってしまうといくえ嬢あたりが
「ホンマやな?」
と言いながらつねってきそうなんで、このへんにしとかないと。
[PR]
by emi--channel | 2001-09-06 15:46 | オフィス

最終面接

なるものを受けてきました。学生1対面接官5…。次々と出される質問に答えるのが精一杯。こう書くと浮雲たけし城みたいだ(笑)。まあそんな質問ボール(金のボール持って橋を渡る途中に黒いボールが飛んでくるあの競技を思い出してみましょう…若い人は知らないか。)をよけずにひとつひとつちゃきちゃきと答えていると案の定この質問。
「君は受け答えがてきぱきしていていいねえ。声がはきはきしててねえ。アナウンサーは目指さないの?」
…実は最終面接を受けるのは2社目(前回は落ちました。ええ。)なのですが、前も同じことを言われた…。あ、なんか悲しい予感…いやいやここでそんな縁起悪いこと考えたらいかん。でもどきどき。

…っていろいろ書いたけどホンマに切羽詰まってますわ。これを逃したら後がないって感じ(ホントにそうなんだけど。他にもう受けてないし。)で。ここで決められなかったら卒業後本当にぷー子になってしまうかもしれない。
[PR]
by emi--channel | 2001-09-05 00:40