<   2001年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

内定式

今日やってた所多いんじゃいかと思うんですけど、私も行ってきました。

何がびっくりしたって、同じ苗字の人がいたことです。私の苗字はどちらかとゆうと珍しいです(少なくとも知り合いにはいなかったし…別に「珍名さん」とかじゃないけど)。14人の内定者の中にこの苗字がもう1人いるとは!その子(女の子)も「えー珍しいよねー」とか言ってたんですけど。名札つけてたんですけど、苗字のあとに小さく下の名前がかっこつきでついてたのなんて初めてー(^^)
ちなみに故郷は全然違うところなんで(うちは伊賀上野、彼女は広島だった。)、おそらく血のつながりはないです。

「気をつけ」「休め」なんて小学校の朝礼以来かも…「前へ倣え」がなかったのが不思議なくらいだ(笑)。

そんなわけで無事内定書もいただき、その後、みんなでお食事会。今日は昼なので「飲み放題、ソフトドリンクオーダー禁止。」とゆうこともなく(でもビール出たけどさ)。みなさんいい人たちばかりでよかったです。面白かったし。そして何より手が私好みの…むほほほほ(←怪しい)。んー電話番号聞きたかったくらいもったいなかった^^;
(その後の話;本当にもったいなかった…。でも入社してから自分たちで名簿を作ったので知る事ができました。その彼ももう退職しちゃったけど。)
[PR]
by emi--channel | 2001-10-01 23:46 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧