うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2003年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おたふく

…ソースの話ではないです(ソースなら私は「ヒシウメ」派)。左耳の下(耳下腺?)が腫れて膨らんでいるのです。そんな私を見た会社のみなさまに
「おたふく風邪ちゃうの?」
「うわーお前もうすぐ死ぬねんで。」
「近寄ったらあかん!すぐ病院に行ってこい!」
と心配され、だっさい畳色の制服(笑)で会社の近くの病院へ。ちょっと熱があるのと喉が痛いくらいで、あとは元気なわけですから、病院の独特の雰囲気がつらくてつらくて。

結局ただの風邪で、解熱剤と鎮痛剤(筋が腫れてるから)と胃薬(鎮痛剤の副作用に抵抗するため)を処方してもらい、しめて2.810円。初めて行った病院なんですけど、会社の先輩は
「ぼったくり?」
と疑いだすし。ま、ありえないとも言い切れないな(bySントリーDカラ)。

でもそのあと「師匠」(同じ会社の先輩ですが、上に出てくる方とは別人。)がマスクを…!なんだ?私が咳をしているせい?しかし喉の調子は先週からずっと悪いし、一日中同じフロアにいるんだから今更遅いよ…。

と思っていたら師匠は花粉(何の?)を恐れてマスクをしていることが判明。自分のせいでないとわかり一安心。

でも明日は私もマスクしようかな。
「3階で強盗が向かい合っている!」
なんてプチパニックになったらおもしろいのに。←なんて不謹慎な。
(その後の話;もちろんそんなパニックにはなりませんでした。)
[PR]
by emi--channel | 2003-06-23 23:33 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel