ブログトップ

うさぎのつの

<   2003年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

今日もまた成長。

昨日、会社で健康診断を受けました。現在の私の身長は150,2cm。

健康診断の数日前から
「あと2mm縮んだら140cm台!」
「あーあジェットコースター乗られへん~。」
「縮め縮め~。」
とおちょくられ、びびった私は当日ひたすら伸び(ストレッチ)まくり。普段は私の頭を叩きまくる「ちんねん」さんも、この日だけは我慢してくれて、受けに行く時には部長らにも笑われながら見送られ、
「帰ってきたら大きな声で報告しろ!」
などと完全にみんな楽しんでいらっしゃる。私はみんなの「癒し系」。ま、ちんねんさんには「珍種の」と頭につけられるが(^^;。

そして結果は150,4cm。2mm伸びた!たぶん誤差なんだろうけどさ…。

ちなみに会社の制服はブラウスの上に揃いの生地のベストとスカートなんですが、体重を計る際にベストを脱いだのは言うまでもありません(笑)。そしてそんなことをするのは意外にも私だけらしい。昨年といい今年といい。ウール地だから結構重い筈なんだけどなぁ…。

そしてフロアに戻って
「150,4cmで2mm伸びてましたー!」
と申告すると拍手が。
「よかったな~。」
と賛辞(?)。

そして仕事が終わってから、「2mm成長おめでとうパーティー」と称して、ちんねんさんが焼肉を奢って下さいました。チェーン店らしいんですが、私は初体験。安いのにおいしかった!仕事中私の右隣の席の「N組総統(かわいらしい方。しかし笑顔で毒をお吐きになる。)」と二人で
「おいしいなー。」
って言いながら食べてました。ちんねんさんは相当眠たかったらしく、途中で寝てしまい(!)、注文を聞きに来た店員さんがびっくりしてはった(笑)。そんなちんねんさんをほったらかしにして二人で
「このビビンバ辛いー。」
って言いながら食べ続けてたんですけども(笑)。特に私は最後までずーっと食べ続け「ちびの大食い」などとゆううれしくない称号が増えました(^^;。
(その後の話;未だに「体重を量るときにベストを脱ぐ」のは私だけの様子。「ちびの大食い」の称号はもちろん今も健在。)
[PR]
by emi--channel | 2003-10-23 22:38 | オフィス

成長したわ。

部長が外出先から電話をかけてきたときのこと。その電話を取ったのが私で、
「課長に代わってほしい。」
とのことだったので課長に代わると
「今電話に出たの誰?」
と部長が課長に訊き、課長が私であった事を伝えると
「えみちゃんか~。成長したなぁ~。」
というようなことを仰ったそうです。

入社して1年半、ただのあほではなかった!!
ま、家に帰って
「成長したってほめられてん!」
と親にえばろうとすると
「身長か?」
と父親から速攻つっこまれてましたんですけども(^_^;)。世の中そんなもんだ。
[PR]
by emi--channel | 2003-10-15 23:24 | オフィス