<   2004年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

燃費の悪い女

会社で新年会に行きました。今回はイタリアンレストラン。私は課長や比較的年配の方と同じテーブルだったんですけども、やはり油っこかったようで。私ですらメインの魚(白身魚のチーズがけトマトソースつきのやつ)あたりからちょっと思ってたくらいだから。課長なんて
「わしは野菜しか食わん。」
などと言って途中からは焼酎お湯割りばっかり5杯くらい続けて呑んでました。最後には店員さんが
「あまりたくさん頼まれるので冗談かと思いました。」
と持ってきてくれなかった…(課長にはかわいそうですが、ちょっと笑えた。ありえへん)。

それでも最後に残っていたピラフをもうひとりの大食いO様と頂き、なぜかハンバーグもまる2つ食べ、ゆずシャーベットも誰かの分を頂き、一緒のテーブルだった方から
「燃費が悪いのよねぇ。」
と笑われ、店を後にしたのでした。

今度のレクリエーションは和食にしよう…なんて書くと幹事させられるな^^;。黙っとこう。
(その後の話;その後に私が幹事をしたのはO様の送別会の時。これが最後のはず。)
[PR]
by emi--channel | 2004-01-18 19:27 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧