うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

もらうのもまたよし。

夕方にいくえ嬢から「なんばでアンケートやってる。」というメールが届いたので、今日の帰りは綿棒を買いに行く予定だったのを中止して、慌ててロケット広場(なんばの待ち合わせ名所)へ。よっぽど物欲しそうな顔をしていたんでしょうか、すぐに声をかけられました。さっさと質問に答えて、プレゼントを無事入手。
その後、m印で
・生成りのコットン(いつも使っているやつ)
・ローズヒップ&ハイビスカスティー(安かったから買ってみた)
を購入したのですが…ローズヒップってやっぱしあんましおいしくない。安けりゃいいってもんでもないなぁ。しょんぼり。m印の飲み物って私にはあんましあわないのか?でも桜緑茶はおいしかったしなぁ。ライチ茶(?)が安くなったら買ってみよう。誰か飲んだ方いますか?

会社でいつも一緒にお昼ご飯を食べている吉川さんという方からこないだ頂いたネイルシールをつけてみました。私の爪は小さいので、小さい花を乗せたのに爪いっぱいいっぱい(笑)。その吉川さんから今日は沖縄土産紅芋ぽてこを頂きました。おいちかった☆
[PR]
by emi--channel | 2005-05-31 00:25 | お買い物

今日は2本立て

いくえ嬢とランチに行きました。彼女が事務所を辞めてからは結構久しぶりかも。

いつも私の休憩時間に合わせて待ち合わせしていて、今日も店の前へ行くとまだいくえ嬢が来ていない。
「まぁちょっと待っとくか~。」
と待つ事数分、やはり来ない。待ち合わせ時間を間違えているのではと思って、いくえ嬢に
「R(店の名前)に着いたよ」
とメールすると電話がすぐにかかってきて
「え?Iって言ってたやん。」
「うそー!?」

…そうです。間違えてたのは時間ではなく場所。慌ててパンプスで走る私。しかしなぜか気がつくとSというまた別の店の前にいた。再び慌ててIへ向かい、建物の外で何とかいくえ嬢と合流。先日いくえ嬢から届いたメールにはきちんとIの名前が書かれているのに何を勘違いしたんだか。

会社でねんちんさんと
「私は勘違いが多い。もうあほの巣窟ですわ。」
というような話をしていると(何の話だったかは忘れたけど)、
「スクツや。」
と一言。え?ソウクツじゃないの?

今「ソウクツ」を変換すると…「巣窟」。なんだ。あってるんじゃん。
[PR]
by emi--channel | 2005-05-27 23:07 | あほのミサ

前代未聞

いくえ嬢・もちくま嬢とともに映画「交渉人 真下正義」を見てきました。

これから見に行く方もいるかもしんないから内容については触れませんが、…序盤の方に、ウィーンウィーンって立体的なカメラワークで動く場面がいくつかあり、なんとそこで不覚にも酔ってしまいました…。いや、私は全く動いてないのに。乗り物酔いもしない私がナゼ?

そういえばスーパーファミコンの画面(「マリオカート」とかレース物は特に)で酔いそうになった事数回…。でも今回はスクリーンまでの距離も近くて、画面も大きくて我慢できなかった。3年ぶりに映画館に行ったのに、一番いい場面を見逃してしまった…しょんぼり。来年くらいにフジテレビで放送してくれるのを待っとく事にしよう(←貧乏性なせいか「レンタルしよう」という気はないらしい)。
[PR]
by emi--channel | 2005-05-23 00:19

ふたつめ。

d0052482_23413541.jpg

私の肌色は赤みが強いので、ずっとピンク色のチークを使ってきたのですが、ベージュやグリーンの服を着るとやっぱりしっくりこなくて、遂にオレンジ色チークの購入に至りました。独特の容器と紫のパフでお気付きかもしれませんが、アナスイの商品です。600番のやつです。ちなみに今まで使っていたのは同商品の301番。@コスメで評判の高いマスカラも同時に購入。貯蓄計画は一休み。あれ?休みっぱなし?というわけで今日は、いくえ嬢が聞いたら卒倒しそうな話題でした。
[PR]
by emi--channel | 2005-05-21 23:41 | お買い物

お母さんと子供たち

そんなわけで昨日は有給を取って(だってこうでもしないと消化できない…そしてそれでもまだまだ残ってる。それはみんなそうか?)、こんなページを作っちゃってたんですが、今日は会社へ行きました。

ちょっと前までは私がお局にいけずされていたんですが、今日は船坊という先輩(←先輩に向かって「坊」って言い切る私もすごい。)が別の先輩に悪者に仕立て上げられていました。しょんぼり。うちの部署はいつからこんなにいがみ合うようになっちゃったんだろうか?

仕事が終わって、会社を出て歩いていると、私よりも先に退社したはずの船坊と組長先輩にばったり出くわして、そのままお茶することに。よく考えてみれば船坊と会社の外でお茶をしたのは初めてでした。テーブル席で、組長と向かい合わせた私と船坊。私と船坊は小さいので、保護者と被保護者みたい。それぞれが選んだお茶とケーキをむしゃむしゃ食べました。ちなみに私のはセイロンティーといちごのムース。小さくても食べる量はあんまし変わらないらしい。だから痩せられないのか?

帰り道に迎えにきた組長旦那にお茶屋さんのクッキーをお土産に買ってもらったので、ますます「子供たち」みたいでした。よっしゃークッキーもうけた。うしししし☆
[PR]
by emi--channel | 2005-05-19 22:28 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel