うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初串カツの巻

もちくま嬢と午前中はリバープレイスフリマ(偵察の為)、夕方からはいくえ嬢も合流して、串カツを食べに行きました。私は「串カツ屋さん」は初体験。行ったのは某有名チェーン店。
食べた物を挙げます。
・さつまいも・じゃがいも・ズッキーニ・かぼちゃ・玉ねぎ(実際は違う名前だった)・ししとう・アスパラガス・茄子・しいたけ・エリンギ・ささみ・豚・牛・砂ずり・サーモン・ホタテ貝・ちくわ・パイナップル・れんこん・ウィンナー 各1串ずつ
・ちまき・お味噌汁・大根サラダ・お茶漬け 各1皿

…串は全部で23本食べたのですが、あと3本が思い出せません。
ちなみに食べていないのが
・おくら・ハンバーグ・スモークチーズ・もちドーナツ・海老・鳥もも…こちらもあと1本が思い出せない。誰かかわりに思い出してー。


因みに今日は朝から晩まで水分とりまくりの1日でもありました。
・朝11時過ぎにもちくま嬢とマクドで(貧乏性な為、100円ドリンクで済ませる)・ランチでお水2杯くらいと紅茶・いくえ嬢も合流してアイスキャラメルラテ・串カツ屋でウーロン茶・グレープフルーツジュース・カルピス・最後にタリーズコーヒーでお水とホットココア

まぁ今日はよく汗もかいたし、健康的だったかな?…ってこんな夜中まで起きてたら全然健康的ちゃうやんけ。
[PR]
by emi--channel | 2005-06-27 01:35 | よく食べる

5千円でよろし。

d0052482_223001.jpg

私には日傘運がありません。
昨年は買って数日で盗まれ、その後に購入したアナスイのミニ黒傘で1シーズン乗り切って今年も…と思っていた矢先、旅行中に風に飛ばされ芯骨がバキッと…。かわいくてきにいっていたのになぁ。

ということで、悔しいので今度はバーゲンで安くなっていたショートパラソルにしました。ミッシェルクランのもので5250円。これなら盗まれても折れても諦めがいく…かな?
[PR]
by emi--channel | 2005-06-20 22:29 | お買い物

目指せ3キロ減!

今日は有給とりました。
朝から「なるトモ!」見て、CD借りてシャンプー買って、お昼はおかんと生パスタ食べに行って、「ちちんぷいぷい」見て…というだるだるした1日を送っております。あ、CD借りに行く時は自転車で行ったので汗かいたけど、返しに行く時は車で行ったんで冷や汗かいた。あの道を車で運転するのは教習所時代以来だから…6年ぶり!?

日曜日に「あるある大辞典」で放送された「寒天ダイエット」を我がえみちゃんねる家でも実行し始めて早2日め。我が家ではとりあえず晩ごはんの前に寒天を食べる事にしました。昨日は牛乳かん、今日はきなこ黒蜜(わらびもちのような食べ方)。私はコレステロールとか血圧とかは問題ないんで、とりあえず減量と代謝アップが目標。会社の身体測定(10月下旬)に間に合うかな!?
[PR]
by emi--channel | 2005-06-14 20:45 | よく食べる

3人で5時間

地元で開催されたフリーマーケットにいくえ嬢ともちくま嬢と3人で行ってきました。もちろん恐るべし私の運転(ほぼペーパードライバー。頻度は1回/1か月くらい、行動範囲は市内のみ)で。どうやら2人とも「交通費を浮かす>身の危険」らしく、うちのおかんなんかは驚いておりますが(笑)。

ニュータウンなんで出品はファミリー向けの物が多く、私たちのような若者は若干年代がずれるなぁ、と。私たちと同年代のお店も2つくらいあったのですが、そこはちょっと雰囲気が浮いている感じで。お客さんも若いお母さんが多かったし。私たちも秋頃に出店を考えているのですが、若者層向けの難波や南港は遠いし、私の運転で行ける所となると地元出店しかないでしょう。

見学した後、地元のサイゼリヤへ移動。運転(というか駐車)で神経をすり減らした私は到着早々ジュースを2杯。フリマ出店へ向けて商品やレイアウトなんかを話し合っていたんですが、ドリンクバーとケーキだけで3時間近く経過。晩ご飯を食べる客が多くなってきたので、ちょっと気まずい感じになり、結局そのままご飯も食べる事に。そして食べてからもドリンクバーまた色々飲んで、店には5時間強滞在していたことに。
全部で10杯くらい飲んだかも…?

でも客単価1000円超えたし、待っているお客さんもいなかったし、まぁいいか。
[PR]
by emi--channel | 2005-06-05 22:51 | よく食べる

まっちろ☆

会社にピンクのカーディガンを着て行きました。
左袖の肘のあたりに茶色っぽいシミが3つほど点々としているのに気付き、お昼の比較的暇な時間に、会社の台所で洗剤を拝借(うちの会社は洗濯機がないらしく、タオルとか未だに手洗いなんです…)して、シミにつけたんですが…

「わわわわわわっ!!」

何と私は洗濯洗剤のつもりで漂白剤をつけてしまったんです。叫んでみても時すでに遅し。左袖は見事に白のまだらになっている。漂白剤の凄さを改めて思い知らされましたね(笑)。

とりあえず落ち着いて(?)普通の洗濯洗剤をつけて洗い直し、陽当たりのいい専務席で乾かして、夕方はそのカーディガンを着て帰りました。黙って着ていればさほど目立たないのですが、やっぱり本人はわかっているわけだし、家着かなぁ。フリマでも売れそうにないし(笑)。
[PR]
by emi--channel | 2005-06-03 00:05 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel