<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ごぼう日和

旅行から帰ってきました。食べたおしたので口内炎予備軍。気をつけよう。

今日のお昼ごはんは、昨日のきんぴらごぼう(我が家のはシンプルにごぼうとにんじんだけ)をたまごでとじてご飯に乗せたもの…しかし卵に対してきんぴらの量が多すぎて、「ただのきんぴらをご飯にのせたやつ、所により柳川風」。しょんぼり。

そして晩はごぼうサラダ。これは買ってきたやつ。

私は大人になってから特に根菜類をよく食べますが(私が料理をする際に玉ねぎと人参は80%以上の確率で登場する)、今日は特に顕著だったような気がする。

って私が料理をするなんて年に数回しかないけど(^^;
[PR]
by emi--channel | 2005-08-28 22:11 | よく食べる

1年半ぶりくらいに

私は大学時代、大学の学生課でバイトをしていたのですが、その時のバイト同期と久しぶりに晩ご飯を食べに行きました。Iナダさんというパワフルな女の子が幹事で、難波の創作料理屋さんを夕方5時から予約してくれて。

集まったのは5人中4人で、そのうち3人が女の子だったので、とにかく喋りまくり食べまくり。唯一の男の子が
「俺もうお腹いっぱいで眠いわ…。」
とぼやきだし、Iナダさんに
「そんなに食べてへんやん!」
と窘められる始末(笑)。いくえ嬢らに「人間胃袋」「胃袋女」などと呼ばれる私ですが、やっぱり今日も
「いいで。何でも頼みや。」
と言われてしまった…彼女らに言われてしまうとは。もちろんありがたく最後まで生春巻きとチーズの揚げ出しを注文したけど、Iナダさんももう1人の女の子も食べてたじゃん。私だけじゃないじゃん。

でも今週(先週?)は金曜日に組長夫妻とお好み焼きを食べに行ったし、ちょっと食べ過ぎかも?口内炎に気をつけよう。
[PR]
by emi--channel | 2005-08-22 01:10 | よく食べる

つかの間の休息

うちの会社には「お盆休み」はないのですが、事務職はカレンダー通りに休めるので昨日今日は休んでいます。

昨日はお墓参りに行く予定だったけど、あまりにも私はぐうぐう寝ていた為に見事に置いていかれました。しょんぼり。しょうがないので諦めて再び昼寝して、ちょっと高校野球を見て(京都外大西高校すごかったなぁ!ピッチャーの子ちょっとかわいいし。)夕方からいくえ嬢やもちくま嬢らと「つみれ鍋」を食べに行きました。

お酒もちょっと変わったのが作られていたし、鶏もおいしかったけど…3800円は高い。呑みすぎか?いや、でも一番食べたのは間違いなく私やしあんまし文句は言えないけど。

某彼氏とおつきあいを始めて1年が経ちました。この人とこんなに続くとは思っていなかった。1ヶ月に2回くらいしか顔を会わせてないんで、まだまだ新鮮なうちなのかもしれない。

明日からまた仕事。通勤ラッシュ時間に電車に乗るのは通勤の人オンリーにしてもらわれへんやろか?朝の区間急行でリゾートサンダルを履いてる人をみると踏んづけたくなるわ。←こえぇ(>_<)
[PR]
by emi--channel | 2005-08-14 13:51 | よく食べる

またやってもうた。

私は外出するときはいつも腕時計をしていて、水仕事をする時には外すのですが。

金曜日の晩、会社で飲んでいるマグカップを洗う時に腕時計を外してステンレスの台に置き、そのまま…忘れて帰宅してしまったのでした。今までにも台所で腕時計を外したまま置き忘れ、その度に支払担当のA木さんに
「また時計忘れてましたよ~。」
と笑いながら手渡されたことが何度もあるんだけど、そのまま帰宅してしまったのはたぶん初めてだと思う。我ながら若年性ぼけを疑うべき?

月曜日の朝掃除当番はお局だったから、何かごちゃごちゃ言われる前に早めに会社に行ってさっさと取り戻して、元の腕に収まったのでした。おしまい。
[PR]
by emi--channel | 2005-08-02 00:56 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧