うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2005年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

会社用とアフター5

d0052482_22335877.jpg


昨日話題にのぼっていたクリップを買ってまいりました。
いくえ嬢に教えられた「アンエイ」。会社帰りの足で日本橋へダッシュ!しかし地図を持って行かなかった為に全くわからず、黒門?商店街の人に聞いてみたら行き過ぎていた…はりきりすぎたね。でんでんタウンの中にありました。

私が買ったのはクリップだけなんだけど、修正テープ3本セットとか固形糊10本セットとかスケールがでかい。業務用だろうなぁ。私個人じゃ修正テープ1本使い切るのにも数ヶ月かかるもんな。仕事中に字間違えまくってる場合じゃないしな(笑)。まぁクリップも100円ショップに売ってるやつの2倍くらい入っていたから、普通の人なら数年間持つだろうけど…。

もう一つは金色の化粧ポーチ。こっちはかわいいですね。早くもクリスマスっぽい配色で。
今まで入らなかったビューラーとかマスカラも入れてます。家でちゃんと化粧をすれば持ち歩く必要はないんだけど、OLの朝は1分1秒を争うのでとにかく電車に乗って、会社に着いてから。あ、目以外のパーツはちゃんと家で完成させてから出発しますけど。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-31 22:33 | お買い物

どなたか教えて下さい。

うちの会社ではゼムクリップをたくさん使います。
(一般企業に限らず紙を扱う所ならどこでもそうかな?)

必要なくなった書類からクリップを取って再利用するとか努力はしているのですが、それでも全然追いつかなくて、仕方がないので時々100円ショップへ買いに行きます。

そこで質問な訳ですが。
「ゼムクリップをたくさん安く買える店はないのか?」と。
会社の「Tのめーる」(オフィス用の通販みたいなやつ)あたりだと100円ショップより少しだけお買い得なんだけど、ゼムクリップ程度だと物品請求しても買ってもらえない。←その程度の値段なら「個人で買って来い」の扱いになっちゃう。付箋とかは買ってもらえるけど。
業務用スーパーとかそういう所へ行けばいいの?

とりあえず近所の「文房具やさん」あたりへも行ってみることにしよう。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-30 19:55 | オフィス

たまには呑みます。

昨日は帰ってきてお風呂はいってそのままぐうぐう寝ちゃったので、昨晩の話を今ごろですが。

私が外でお酒を呑む場合、その店においてあれば「ファジーネーブル」という名前のカクテルを一番最初に呑むことにしています。私の中では、一番アルコールを感じないのがこのお酒だからというのが理由。それでも一杯飲み終える頃にはちょっとほわーっとなっているので、そこで2杯目もアルコールに手を出すか、あるいはもうやめてジンジャーエールかグレープフルーツジュースとかのソフトドリンクに行くかをその日の体調や酔い具合で決めます。

が、昨日は珍しく「カシスミルク」というミルク系(ってそんな系統あるのか?)に目が行ったので、最初にそれを注文。口当たりいいんだ、これが。1杯飲み終わるまで酔いを全く感じなかった。それで調子に乗ってアロエヨーグルト味のサワーを追加注文して少し飲んだところで…キター!!
ほわわわわわんっとくるものすごくぼーっとした感じ。
ちょっとだけ浮かれていつもよりさらに饒舌になっているのを頭の片隅で感じているんだけど、でも嬉しくてもっといっぱい喋りたくて。こんな気持ちのいい酔い方をしたのは25年生きてきて初めてかも。気持ち悪い(吐きそう…)というのがいつもは少しだけあるんだけど(その時点でアルコールを呑むのはやめるので実際に吐くことはめったにないけど。どのあたりで「吐く」ラインに達するかを身をもって経験しているし)、今回は気持ち悪いという気持ちが1%もなかった。

ミルク系、おそるべし。しばらくハマるかも?
私と一緒に呑みに行く機会があったら注目してちょ。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-29 15:31 | よく食べる

ちょっとしんどいなぁ。

今日は年休を取っていました。
今の私の仕事は月末わりと暇なので、週の真ん中の水曜日なら1日くらい大丈夫だろうと思って届けを出していたんだけど、生理痛(私の場合は肉体的よりも生理前からのイライラが酷い)もあるし、私生活が今ものすごくうまくいっていないのでちょうどいい。

家に残っていた「ストロベリーココア」を飲みました。
粉がいっぱい入ったので牛乳もたくさん入れて飲みました。

…お腹膨れまくり。
晩ご飯あんまし食べられなかった。

ちなみに今日は弟よっしゃんの誕生日でした。
でも彼はまだまだお仕事中。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-26 20:43 | よく食べる

今年も無事に通過。

今年も健康診断の季節がやって参りました。
生理前なんで個人的にはできれば2週間くらい後であってほしいんだけど、今日から3日間と決められているので、例年は人気薄の2日目に行くんだけど、今年は(生理が)始まってしまわないうちにさっさと初日に行ってきました。

最初にレントゲン撮影。順番に2人ずつレントゲン車に入るのですが、私の前に並んでいたのが別館の大工さん。この方がまたもちくま嬢の1割引のような小柄で華奢な身体なんで(名前と身体がまるっきし合ってない)、私たちが車に入ったときには撮影台の前に踏み板が。
…この仕打ち、もとい、お気遣いは免許更新の視力検査の時以来だ。

無事レントゲン、検尿を終えると身長・体重。はっきり言って私が気にしているのはここだけ。
もちろん制服のベストを脱いで体重計に乗りました。結果は昨年と同じ。増えていなくて良かった。比較的空いていたので視力は裸眼と矯正視力と両方測ってもらえました。

視力・聴力・血圧を測定して最後は内科問診。今年はすげえおじいちゃんで、今年のこれまでの検査結果を一瞥して
「あなたは血圧がやや低いね。視力もあまりよくないようだから、パソコンを使った後は遠くを見なさいよ。」
とアドバイスを受けて、制服のブラウスの上から聴診器を当てられて(本当にきちんと聴こえているんだろうか…?)おしまい。

さて、しばらくは食べまくろうっと。
生理も始まってしまったし(本当に今日健康診断に行ってよかったことだよ)、明日は心身共に甘やかすってことでフルーツオレとか暴力的に甘いものを飲むことにしよう。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-24 23:59 | オフィス

しげぞう

漢字で書くと「茂造」かな?

どなたか昨日の「吉本新喜劇」をご覧になっていましたか?アゴ、もとい辻本茂雄さん扮する「茂造じいさん」は場の空気を読んでか読めずか(絶対読んでるやろ)、微妙にまわりのテンポとずれて(ずらして?)秘密にしている事を絶妙なタイミングで暴露しまくる困り者。

昨晩、おとんの友達で長く家族ぐるみのお付き合いをしているおっちゃん一家が遊びに来たのですが、おっちゃんはうちのおとんよりかはるかにお酒が強いので、おとんがペースを乱され酔っ払いになってしまいました。

そうなると、私たちが話題にしていた事を5分後にむしかえしてしまうという、ひとり脳みその回転が遅れてしまう状態になって
「新喜劇の茂造みたいやな。」
と突っ込みが入りまくり。

今後タイミングがずれている人には
「茂造か!?」
と突っ込んであげることにしよう。さぁあなたもご一緒に。

でも茂造って世間普及率どんなもんだろう?いくえ嬢は間違いなく知っているだろうが、会社ではあんまし通じないかも。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-23 19:44 | あほのミサ

OL風に。

d0052482_2234543.jpg


久しぶりの大きな買い物です。
春夏は白いストラップ靴を履いていたんですが、寒い時期に白は辛いので…って言い訳して、黒に少し白ステッチが入った靴。これなら一年中大丈夫。
他のものはとにかく、靴は絶対妥協しない主義なんで…って言い訳して、14000円もするものを買いました。こうやって今月も月末貧乏へ向かっていくのね。しょんぼり。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-19 22:34 | お買い物

ピーチクリーム

d0052482_239830.jpg


口紅を買ったのなんて2年ぶりくらいか?
しかも今まで今までピンクとか赤とかばっかしだったんで、オレンジは初めて。
貧乏性だったんでサンプルのリップパレットをずっと使っていたんです。
あれ結構長持ちするんよね。10色くらい入ってるし。
そしてそういうのを使っていると、横からお局が
「うちにリップパレットあるから持ってきてあげる。」
などと言い出すし。余計なお世話だ。

千葉ロッテ優勝おめでとう。
って阪神優勝した時には書いてなかったか。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-17 23:09 | お買い物

再ブーム。

先日髪を染めに行った際、店に「動物占い」の本があったので久しぶりに手にとってみました。それが発端となり、うちの部署で「新動物占い」がにわかブーム。

私は「人情家のコアラ」。筋の通らないことが嫌いな猪突猛進タイプなんだそうです。
大当たりですね(笑)。
ふなぼうとにんにん嬢(ニックネームの由来は苗字が「服部」だから…)もコアラ仲間。
にんにん嬢は「意志の強いコアラ」なんだけど
「でも私ぼーっとしてるし意志弱いと思われてそう…。」
ってよくわからない悩み(?)を呟いていました。

お局は何と「古風なこじか」。
どこがやねん?と360度つっこみを入れたい。
ちなみに相性は、こじかがコアラを完全に支配してしまうそうです。
大当たりですね(泣)。
[PR]
by emi--channel | 2005-10-16 00:45 | オフィス

いいかげんに

更新しないとネ。

最近どうも言い間違いが以前にも増してひどくなってます。

「パイナップル食べたいからイカ焼きはもうやめとく。」
と晩ご飯の最中に言った私。あっけに取られるおかん。
「アップルパイ食べたいからいか飯はもうやめとく。」
が正解でした。

ちょっと聞いたら似ているような気がするけどやっぱり全然違うな。
25歳にしてこんなにぼけていて大丈夫か?
[PR]
by emi--channel | 2005-10-08 23:36 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel