うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

三丁目の夕日

タイトル通りです。
いくえ嬢、もちくま嬢と観に行ってきました。
今年は映画づいてるなぁ。私にしては珍しい。

映画の前にランチバイキング。
開店の10分前に店に着いてしまい、わざわざリザーブされる始末。
時間制限なしだったので、ほぼ全種類頂きました。
ホットの飲み物が煮詰まったコーヒーしかなかったのは残念だけど、それ以外は料理もまぁまぁおいしかったし、値段のモトは取れたかな。
ランチバイキングでもシュークリームやヨーグルトを食べたくせに、その後まだサイゼリヤの飲み放題で飲みまくる私たち。

座席指定じゃない映画館だったから開演30分前に行ったのに、既に人だらけ。
映画本編だけでなく入るまでにもこんなにレトロだなんてっ。
映画の内容は書きませんが、三浦友和の役どころが全くわからなかった。
あんなにたくさん出番あったのに、私たち3人とも気付かないなんて。

そして夜は再びサイゼリヤに戻って、初サフランライス。
相変わらずカプチーノとか紅茶とか飲みまくり。
ちょっと治りかけた口角炎がまた再発しそう。しょんぼり。
[PR]
by emi--channel | 2005-11-24 21:49 | よく食べる

大幅コストダウン

d0052482_23144120.jpg


ぱっと見てわかる人はあんましいないかも?
「眉マスカラ」です。私の眉毛は髪の毛や腕の毛などと同様に真っ黒で密集している為、欠かせないアイテムです。ちょっと気を抜くとすぐに「まゆげボーン!!」になってしまう(笑)

今までずっと使い続けてきたのが写真上のエテュセのやつ。無理やりなすりつけるように使い続けてきたんですが、ついに中身がなくなり、パッケージの中が丸見えになってしまったので、今回は写真下のキャンメイクのものを購入。

昔は眉マスカラなんてそんなに一般的じゃなかったから、取り扱っているメーカーも少なかった。エテュセは結構早く販売しだしたと思う。でも今じゃ100円ショップでも売っている時代。
というわけでエテュセ1500円→キャンメイク400円にコストダウン大成功。

でもこれ、ひとつ買うと1年以上持つからなぁ…あんまし得したことにはならないのかも。
しかもやっぱり高いだけあってエテュセの方がスクリュー部分小さいし。
まぁ眉だからなんでもいいか。色が付けば(笑)
[PR]
by emi--channel | 2005-11-21 23:14 | お買い物

気まずい瞬間

うちの部署ではお客様が見えると、その時受付電話に出た人間が(基本的に)お茶を出す仕事をします。大人気K林さんが受付電話を取った時はお局がお茶出し。←番さん、せっかくだからもっと絡んで(笑)。

で、なじみのメーカーさんが来た時に電話を取ったのは私だったので、応接室ではなく打ち合わせ室のような部屋(ガラス張りなので丸見え)に入ったメーカーさんとスマートなI課長にお茶を持って行こうとすると…ちょうどガラス張りの部屋からメーカーさんが出てきたところにばったり。
今日はただの書類の受け渡しと確認だけだったようです。
だから応接室を予約していなかったのか…。

以前に部長宛のお客様にもこのタイミングでばったり出くわした事があったんですが、その時は部長が
「ま、せっかく来て下さったんだからお茶でも飲んで行って下さい。」
とお客様に再度座っていただいて、お茶も無駄にならなかったんだ。
でも今回のスマートI課長は苦笑いのみ…。

しょうがないので、ふなぼうと私でお客様用の煎茶(ちなみに社内用は玄米茶)を頂きました。

OLも楽じゃない。ま、誰も怒ってなくてみんな笑ってたけど。
[PR]
by emi--channel | 2005-11-18 00:08 | オフィス

色違いで。

d0052482_235295.jpg


どこのブランドとは書きませんが(見る人が見ればすぐわかると思うけど)、私はここの服が結構すきです。
比較的値段もお手ごろだし、私好みの商品も多いし。

キャミソールはストラップがゴム製でしかも長さを調節できるので、秋のはじめにくすんだ薄いピンク(いちご大福の外側みたいな色)のを購入したのですが、とても気に入っておりまして。

そして今日たまたま店を覗いてみると、なんと30%オフ!!
急いで買い占めたのがベージュとビリジアン色。
派手ずきなんだか地味ずきなんだかわからん。
ひっこしとかなんとか言いながらこんなところで散財しているうちはまだまだやな…。
いくえ嬢ごめん。
[PR]
by emi--channel | 2005-11-15 23:52 | お買い物

まずは考えてみる。

ここのところ会社と恋愛がまるっきしうまくいっていなかった私ですが、さらに両親からも攻撃が。いや、今までもしょっちゅう言われてたんですけども。

とりあえずマンガと文庫本を整理してみました。
来週あたり売りに行こうかな、と。
どうして今まで何もしなかったんだろうねぇ。

でもここから何をしていいのかさっぱりわからない私。
引越し業者から見積もりを取るとか?

…この調子だと早くて来年か。
[PR]
by emi--channel | 2005-11-13 19:53 | おひっこし

来年の準備

d0052482_22113060.jpg


鬼に笑われても蹴られてもいいのだ。
私は次の年の準備をするのがだいすきなのだ。

自室の部屋にかける壁掛け型と会社で使う卓上型のカレンダー、そして手帳です。
毎年すきなものを選んでいますが、今回は特に私の好みが顕著に出ていると思います。
ピンクの桜柄手帳が一番わかりやすいかな。
壁掛けカレンダーはぺらっぺらの素材、卓上はなんとミッフィーです。
うさぎずきだからってそんなわかりやすいっ。

手帳は2005年10月から使えるタイプなので、早くも書き込みをはじめています。
毎年春頃にだれてしまうんだけど、今度こそ一年通して使いこむでぇ。
[PR]
by emi--channel | 2005-11-08 22:11 | お買い物

ミルク系、再び。

あ、おとといの話じゃん。

天王寺で晩ご飯を食べました。
天王寺で降りたったのは年単位で久しぶり。
待ち合わせまで時間をつぶす為、MIOにも久しぶりに入った。
あんまし変わってなくて安心。ここならたぶん迷子にならないと思う。

今回飲んだのは「グリーンバナナミルク」。
バナナシェイクみたいなやつが来ると思ってたら…サラッサラだった。
ちょっと緑がかった牛乳って感じ。でも飲んだらバナナ牛乳の味。
これも気づかずに飲み干してしまうね。

ちなみにその後さらに調子に乗った私はアマレットという杏のお酒に
手を出してしまったのでした。
杏の味が甘くておいしいんだけど、これはアルコールわかりやすすぎ。
3分の2くらいで飲むのをやめました。もっと薄めてもらったら飲めたかも(笑)
[PR]
by emi--channel | 2005-11-06 23:28 | よく食べる

みんなありがと。

d0052482_20323579.jpg


昨日、26歳になりました。
朝、会社に行くとデスクに紙袋が。中にはいっていたのがこのおやつたち。
ふなぼうと組長とにんにん嬢と別館のM渕さんからでした。

「うわわわわわっ」
と大声をあげた私。
ひとつ年を取ったくらいでは何にもかわりませんね。

今年の目標は「強くなる」。
うさぎこは今日も行くのだ。
[PR]
by emi--channel | 2005-11-03 20:32 | お買い物

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel