うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

高い薬と安い服

d0052482_23393260.jpg


高い薬→NOVという敏感肌用化粧品を作るメーカーの薬用リップクリームです。1200円もします。普段私はニベアのセンシティブスキン用のメントールが入っていない無香料タイプ(水色の容器。198円)を使っているのですが、ストレスがたまったり生活が不規則になったり刺激の強いものを食べると唇が痒くなって腫れてくるので、この高いリップクリームが登場します。高いけど、皮膚科に通う費用や、痒みを我慢するつらさを考えれば仕方のない出費。一度買えば何年も持つから、長い目で見ればそう高くないのかも?

安い服→ユニクロのフリースとヒートテックインナー。2つで2280円。今フリースは安いからネ。あったかいなぁ。インナーはタートルタイプなので、会社で制服の下に着ることができないのが悲しい。
広告に載せるのなら、UネックタイプのSサイズもちゃんと店に置いて下さい。>ユニクロの方
[PR]
by emi--channel | 2005-12-17 23:39 | お買い物

セットで大当たり。

d0052482_20591673.jpg


懸賞で当たったのは数ヶ月ぶりだなぁ。
今回当選したのは「たこ焼き粉」と「たこ焼きソース」10セットでした。
マイホームパパのI課長が
「おおっ早速家で作ろうっと♪」と大喜びしてくれ、
K林さんは「ソースってっ。すごいなー。はははははは。」と大笑い。

しかし食べ物を全く扱わない会社に「おたふくソース」から荷物が届くとは
誰も思っていなかったらしく(私は応募したから覚えていたけど、当たるとも
思ってなかったし)、届けてくれたゆうパックのおっちゃんも
「あのー…おたふくソース様からのお荷物ですが…。」
って困惑気味だったしな。

フロアはちょっとした大騒ぎでした。
[PR]
by emi--channel | 2005-12-12 20:59 | オフィス

わ、わだくん…。

ソフトバンクホークスの和田投手が結婚なさったそうで。
おめでとうございます。

…私は高校時代から彼のファンでした。
当時騒がれていた松坂(←呼び捨てかいっ)なんて目にも入っていなかった。
だから結婚の記事を見つけた時は嬉しかったけどちょっと悲しかった。
しかも相手がグラビアアイドルってっ。大丈夫か?
でも結婚していようが「私好みの顔」であることに変わりはないからいいか。

ところで前回に書いた「パリパリシリーズ」は「パリパリバリエーション」が正解でした。
失礼致しました。
[PR]
by emi--channel | 2005-12-11 20:23 | あほのミサ

ぱりぱりっ。

ポテトチップスが毎月味を変えて登場させているパリパリシリーズ(っていうんだっけ?)、今回の韓国のり味は結構すきだなぁ。まぁ韓国のりがすきなだけなんだが(笑)。ピザみたいなイタリアンなやつもよかったけど、あれはあの後胸焼けしまくったからな。オニオングラタンスープみたいなやつもよかった。資料なしで自分の記憶のみでモノ言ってるからはずれてたらごめんなさい。

しばらくここを更新できなかったんですが、今回は理由があります。

某彼氏に突然振られたんです。
驚きすぎてその日は泣くこともできませんでした。つい数十分前まで旅行の話とかしてたのが嘘だったんじゃないかと思うくらいに。先月私の誕生日に貰ったピアスなんてまだ5回くらいしかつけてなかったから…1回3,000円くらい?高いなー。恐くて私はもう(ピアスの入っている)箱を開けることはできないけど、こんないわくつきのものでよければどなたかどうぞ。ただで(笑)。

某彼氏の車に置いてあったガムをよく分けてもらっていたので、次のデートの時にお返ししようと用意していたのですが、これも自分の手元で食べきる勇気がなくて、会社へ持っていって船棒にもらってもらいました。私も結構かわいいなぁ。

なぜか電気を消すと眠れなくなってしまったので(本当に不思議だ。なんのフラッシュバックがあるのか?)、ハロゲンヒーター(これも貰ったものだけど、さすがにもったいなくて使っている)の明かりで明るくして眠りにつくようにしています。真っ暗な部屋で再び眠れるようになるのはいつになるんだ?

こうやってちゃんと書けるようになったのはちょっと浮上しかけてるな。よしよし。
[PR]
by emi--channel | 2005-12-09 23:55 | よく食べる

祝☆初出場

まさやんが!

いくえ嬢に便乗して私も紅白ネタを。
私が愛してやまないコブクロも紅白初出場となりました。
今年は少しヒットチャートに絡んだりもして、「そのうち…」とひそかに期待はしていましたが、まさかこんなに早く実現するとは。

歌うのはたぶん「ここにしか咲かない花」か「桜」だと思うけど、どっちかな?
個人的には「桜」を歌ってほしいけど、「ここにしか~」は年間売れたシングル17位(?)らしいんで、「ここにしか~」かもしんないな。

あと、特別ユニットでとはいえ、ユーミンが出場するというのにもびっくりしました。
絶対に出ないと(私は)思っていた中島みゆきが昨年出場した事も関係あるんでしょうか?
[PR]
by emi--channel | 2005-12-03 23:14 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel