うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

相変わらずです。

金曜日は会社の同期飲み会、昨晩はいくえ嬢ともちくま嬢と
居酒屋さん→サイゼコース。私の胃袋は底なしか?

最近食べても食べてもお腹が空いてしまうのですが、
これは職場ストレスで胃袋が破れたせい?

恐くて体重計に乗れません…(泣)
もうすぐ春だからちゃんとせなあかんのに。

久しぶりの更新なのにこんな内容だなんて。
ああっ。私ってっ。
[PR]
by emi--channel | 2006-02-26 21:00 | よく食べる

労働とその対価

暦の上ではすっかり春ですが、まだまだ寒いですね。
2月に入りましたが、相変わらず休日出勤する生活が続いております。
部長との面談で「この仕事は現場の営業にはマイナスでしかない、無駄な仕事だと
思う。」と思い切って言ってみました。今の自分の業務を否定することになったけど、
実際そうだと思うので(ま、細かい説明は省くけど)。

でも部長の答えは
「うーん…でも決まりやから。」
…?だから何の為にそんな決まりがあるのだ?何に必要なのだ?
そう聞き返すと答えに屈する部長。

自分のやってる仕事が会社の役に立たない。
このことがわかっていながらその業務をこなすのがどれだけだるいか。
私が平日だけでは時間が足りずに休日出勤をしなきゃいけないのは
それが難しくて大変な事だから時間がかかるんじゃなくて、単に業務量が多いから。
はっきり言ってこんな業務、なんなら自給750円の高校生バイトでもいいと思う。
正社員が一月に10何万円も貰ってやることじゃない。
私一人に出す月給でバイト2人を雇う方がよっぽど建設的。

私はもうすぐ今の部署からよその部署へ辞令が出ると言われているけど、
私の後任になるのが派遣の人とかじゃなくて、4月に入ってくる新入社員だったら
どうしよう。いっぱい希望持って入って来た人にこの業務与えるなんて
「君には何の期待もしてないから。ま、適当にやって。」
と言っているようなもの。うーん…ありえへん。

ちょっと今日はだるだるな気分で書いてしまいました。
でもほんと、無駄なのよ。
[PR]
by emi--channel | 2006-02-05 14:14 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel