ブログトップ

うさぎのつの

酢、大当たり☆

d0052482_2253266.jpg


たぶん私は「マルキン」のお得意様みたいなものになっていると思う。
今回は500mlの瓶12本。K林さんが笑う笑う。
部長はお酢とか野菜とか身体によささうなものはほとんど嫌いなので、いつもの如く
「うわー、俺はいらんわ。」
と嫌がる嫌がる。
健康志向のI課長とY野さんはものすごく喜んでくれた。

自分で応募しといて言うのもなんだけど、もろみ酢って飲みにくいよねぇ。
[PR]
by emi--channel | 2006-04-26 22:05 | オフィス

若いっていいなぁ。

ああっ。タイトル通りです。かなしい。

うちの会社は私の2つ下から新卒の正社員採用をやめていたんですが、
3年ぶりに復活しました。ということは私はもう5年目。
そりゃあんた皺(らしきもの?あまりまだ認めたくない)もできるはずだよ…。

私の部署には今年も誰も来ず。26歳になっても一番下っ端のまま。
でも同じお弁当チームに一人入ってきました。
初々しいなぁ。なんちゅうかこうキラキラしてて。
それが4年経つとねぇ…(遠い目)。
[PR]
by emi--channel | 2006-04-25 00:28 | オフィス

忘れ物防止法

d0052482_2230317.jpg


学生時代、そんなに忘れ物をした記憶はないのですが、
「忘れてはならないもの」っていう程じゃなくて「明日持って行こうっと」くらいのものは
明日になると全く思い出せない。でも電車に乗ったとたんに思い出す。

今回も部長に
「防犯設備士のテキスト持ってきてくれるかな?」
と言われていたのに忘れてしまった。
携帯電話のメモに入れていたのに、メモに入れたこと自体を忘れていた。
部長は怒らなかったけど、笑われてしまった。
うちの部署で一番偉い人に頼まれたものを2日続けて忘れて行くわけにはいかない。

というわけで。
手の甲にペンでメモを書くのはよくある手口ですが、それだと手を洗ったり何だり
しているうちに消えてしまう。逆にお風呂に入って次の日も消えていなかったら
それもまたかっこ悪い。
そこで私が取ったのがこの方法。写真ではわかりにくいかな?
手首にバンドエイドを貼って、そのバンドエイドにメモを書いていたのだ。
これで私もバッチリ。次の日はちゃんとテキストを持って行くことができましたのだ。

しかし、この方法にも欠点が。
目立たないようにと手首の内側に張ってしまった為、バンドエイドを剥がした後が
痒いっ。

ま、手首と肘の真ん中あたりの腕の外側なら皮膚も強そうだし大丈夫かも?
忘れっぽい人はお試しあれ。
え?私だけ?…しょんぼり。
[PR]
by emi--channel | 2006-04-18 22:30 | あほのミサ

休んだ気がしない。

というわけで日曜日なのに会社へ行った事務職の私。
初めて一人でカード作製室も解錠して。
(解錠方法が複雑なのでちょっと間違うとすぐに発報しちゃう)
安月給なのにえらいなぁ。←誰も褒めてくれないので自分で慰めてみた。

大阪は今ごろ桜が美しいです。
うちの隣の駅から見える桜は葉も見えているけど、細かいことは気にしたらあかん。

明日からまた仕事。
4月の辞令はいずこへ?
[PR]
by emi--channel | 2006-04-16 20:04 | オフィス

ついに届きました。

d0052482_021667.jpg


というわけで、先月受験した資格の資格者証です。
資格者証もらうのに5000円もかかっています。
会社からお金出たからいいけど。

そうそう、右腕はすっかりよくなりました。
やはり一時的に酷使した為と思われる。

が。今日またカードが1000枚くらい返却されてきた…
誰が処理するんだ?私か?
[PR]
by emi--channel | 2006-04-14 00:02 | オフィス

腱鞘炎!?

…ってまだ断定できないんだけど。右手がとても痛いです。
昨日から何となく「痛いなぁ…」とは思っていたけど、昨日一晩寝ても全く快復せず。
今日はますます痛い。
困ったのは手を捻る力がほとんど入らないこと。
自宅の扉はレバーハンドルなので気付かなかったんだけど、
会社に着いて…ドアノブを回せない!!
仕方がないのでドアノブを回す事や受付印を押す事など力仕事は左手を使って。

火曜日に会社を休んで、水曜木曜でその分を取り戻そうと一生懸命に仕事を
したので、一気に手にきたんじゃないかなぁ?…とは思うのですが。
でも会社のお弁当チームのみなさんに
「すぐに病院に行けば湿布で治るけど、放っておくと全治半年とかになって
大変だから。」
と、えらく心配される。

でも明日は土曜日。どこへ行けばええねん?
整形外科?形成外科?ただの外科じゃあかんの?
やっぱりでかい総合病院?
[PR]
by emi--channel | 2006-04-08 00:27 | オフィス

今春もチェック済み。

私の月経周期はかなり規則正しい方なのですが、今月は若干狂って
前倒しでやってきたので腰の痛さが普段の3割増し、珍しく吐き気まで。
仕方なく昨日の夕方に年休届けを出し、今日は会社を休みました。
うちの会社は生理休暇(特休)が認められるのですが、それだと届けに理由を
書かなきゃならないし、どうせ年休も余ってるので年休届にしたのですが、
理由欄に「体調不良」と書いてしまったもんだから課長に
「どないしたん?大丈夫か?」
と訊かれ、結局事情を話す羽目に。でも「私的都合」で今日の明日に休むってのも
やりづらいし。まぁ口頭で答えただけで書面で残る訳じゃないからいいか。

というわけで今日は高校野球の決勝戦でしたね。
横浜高校優勝おめでとう。そして清峰高校準優勝おめでとう。
最後はもう痛々しい試合になっていたので、全部見たけど試合に関するコメントは
なしで。
かわりに今回の「私好み」を。←もはや恒例になってるなぁ。
一回戦で負けたけど、京都外大西のピッチャーの子。
先発の子でも最後に投げたいがぐり頭の子でもなく、2番手で投げたピッチャーね。
もう「かっこいい」じゃなくて「かわいい」の視点でしか見られなくなったことが悲しい。
[PR]
by emi--channel | 2006-04-04 23:07 | あほのミサ