うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

カテゴリを「オフィス」にしたのは、私が今いるのが会社だからです。
ばれたら怒られるやろか。クビは飛ばんだろうが…。

6年間くらい愛用していたVAIOのノートパソコン(通称;バイ子)が
壊れてしまいました。使用中に突然電源が落ちて、それっきりうんともすんとも
言わない。ここをしばらく更新できなかったのもそのせい
        (↑いや、そりは単にさぼっていただけじゃん)。

忙しい時は休日返上で働きますが、暇な時はこんなもんです。
この時間はお昼に出てる人が多いので、仕事といえば電話番くらい。
だってうちの会社、給料安いもん。このくらいは目をつぶってもらわないとネ(笑)。
[PR]
by emi--channel | 2006-06-22 12:01 | オフィス

君臨?

今回のカテゴリは「よく食べる」にしようかかなり迷ったのですが。

そういうわけで昨日、某彼氏家に行ってきたんですが。
あほ神(「あほしん」と読むのが正解)が舞い降りていたとしか思えない
くらいぼろぼろになりました。それもご両親の前で失態をしでかした訳でなく。

①環状線の内回りと外回りを間違えて乗った。
ま、これはよくある話(?)。一駅で気付いてすぐに乗りなおしたし。

②左下奥歯にかぶせていた銀歯が取れた。
これは電車の中でガムを噛んでいた事に対する警告か?
いやー、びっくりした。明日は会社を抜けられないので火曜日に歯医者へ行こう。

③改札口に現金を入れかけた。
入れる前に寸止めで気付いて慌てて切符売り場へ引き帰したけど。

全て行きしなの話。ちなみに起こった順番は③→①→②。
歯が取れたときは帰りたくなった。

何とか某彼氏家に到着し、客間に通されて、彼氏父と目が合った瞬間
「あ、イナバシズカちゃん!!」
…多少受け口気味の私は、某彼氏一家の中でどうやら
「フィギュアスケートの荒川静香さん似」→「荒川静香=イナバウアー」
→「イナバ シズカ」になっていた様子。

先週から某彼氏経由で「プリンを持って行く」と伝えておいてもらったけど、
出されたのはゼリーとアイスティー。でもおいしかったらありがたく頂いていたら
続いてシュークリームと苺大福が登場。シュークリームを頬張った後に
苺大福を食べて某彼氏が
「この苺大福あんまし美味くないなぁ」
と言ったので、私が横から
「シュークリームと苺大福やったら苺大福を先に食べた方がよかったんちゃう?」
と言ったら、某彼氏姉弟がすかさず(彼氏のお姉ちゃん一家もいてた)
「いや、そもそも苺大福とシュークリームが同じ皿に乗ってるのがおかしい!」
とツッコミ。でも彼氏母も
「いや、ここの苺大福おいしいねんって。京都まで買いに行ってんで!」
と反撃。…でもそれなら苺大福だけで充分だったんですけど…。

しかもその後、
「プリンも持ってこよか?」
と、私が持ってきたプリンとウーロン茶が登場。
お姉ちゃんの旦那さんが
「僕このコーヒーのプリン!」
とがーっと取って
「おいしいなぁ。おいしいなぁ。」
ってばーって食べて。彼氏父と彼氏と私も食べて。

…結局、出された物は何でも食べちゃうなぁ。
[PR]
by emi--channel | 2006-06-11 23:38 | あほのミサ

ついに?

某彼氏のお家に行くことになりました。
一人暮らしではないので、お家にはもちろんお父さんとお母さんも
いらっしゃいます。

電車の路線検索をしたり、髪の毛を揃えに行ったり(前髪切りすぎだよ
アンタ)、準備万端。

お家に持って行くお土産も決めました。
既にちょっと緊張。

うさぎこーファイトー。
[PR]
by emi--channel | 2006-06-09 23:56 | あほのミサ

病院でまで…。

入院しているうちの課長のお見舞いに行ってきました。
私の家からは自転車で15分ほどの近所の病院ですが、同じ部署の
F坊先輩と一緒に行くことにしたので、最寄り駅までF坊を迎えに行って。

2時過ぎに病室に着いたんですが、課長も奥様もお昼寝中。
そのまま帰るわけにもいかないので、
「かちょー…。」
と小声で囁くと2人とも起きられて。

病室を出て談話室のような所へみんなで移動。
課長は鎖骨と腰の骨を折ったのですが、車椅子移動がやたらとうまい。
その理由は「タバコを吸いたいが為に車椅子を一所懸命動かそうとするから」。
不純な動機の方が人間動けるものらしい(笑)。

奥様にまずコーヒーと和三盆ロールを出して頂き、ありがたく頂く私たち。
コーヒーが熱かったので少しずつ飲んでいたら
「あら、コーヒーはあまり飲まない?」
と、熱い昆布茶を出され、異常に恐縮してしまった私。

途中で組長夫妻もやってきて、また別の和菓子が登場。
またありがたく頂く私たち。

そこへ課長のご近所さんも加わって、さらに夏みかんが登場。
…やっぱりありがたく頂く私たち。

F坊も言ってたけど、これじゃお見舞いというよりか
おやつを頂きに行っただけ?
でも私たちは全部いだだきました。F坊も結構よく食べるんだ。これが。
[PR]
by emi--channel | 2006-06-04 20:37 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel