<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

まだまだ出てくるよ。

引越しまであと3週間ちょっととなり、明日は月に一度の廃品回収の日。
この家で私が資源ごみを出すのも最後になりました。
雑誌と衣類と、もう捨てまくり。
迷ったら、捨てて。ゴミ袋いっぱいになりました。

…しかし、部屋は全然片付きません。
汚い部屋のまま嫁に行くのか。
今回たいがいの量のごみを出したつもりなのに、まだまだあるのか。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-23 23:59 | おひっこし

家に似合わず。

昨日どころか一昨日の話になってしまうんですが。

某彼氏とご両親(義理の両親になる予定の方たちね)と
私たちの新居で使う電化製品を買いに行ってきました。
私の中では
「まぁ冷蔵庫と洗濯機があれば最低限どないかなるやろ」
くらいだったのですが、お父様が超太っ腹でしかも交渉上手。
営業マンは違うわ。某彼氏も食器棚値切ってたけど(笑)。

というわけで購入したのは
・冷蔵庫
・洗濯機
・掃除機
・電子レンジ
・炊飯器
・ガスコンロ
・電球(お部屋の電気たち)
・テレビ
ちなみにアイロンはお母様の新古品を頂き、ドライヤーは我が家の新古品を
持って行くというせこさ。
あの家に対して家具といい電化製品といい豪華すぎるわ。
がんばってさっさとマイホームを建てなさいってことか。

このあと奈良にいる某彼氏のお姉ちゃん夫妻がごちそうしてくれると言うことで
みんなで移動。ちなみにお姉ちゃんの旦那さんがまた結構男前(というか
単に私好みの、目がくっきりしている濃い顔)で。
蟹をごちそうになりました。この一家は本当に蟹好きだなぁ。
そして相変わらずよく食べ、お姉ちゃんに
「さっきから思っててんけど、えみちゃんって…やせの大食いやねぇ。」
と有り難いお言葉を頂戴する。やせてはないんだけどねぇ。

この日最高にあほの発言は、奈良への移動中の話。
ガソリンスタンドの横を通ったときに
彼「ガソリンスタンドってだいたい防爆の警備してるねんで。」
私「へーそうなん?爆発しても大丈夫ってこと?」
父「いや、爆発はだめだよ。」

…お父様に思いっきり笑われ、
「えみちゃんってなかなか天然だねぇ。」
と言われてしまう。単に知識不足なだけなんだけどねぇ。

…で、防爆って何ですか?
[PR]
by emi--channel | 2007-03-20 00:29 | よめいり

既に節約モード?

近所のインテリアショップとスーパーへ行ってきました。
カーテンを見て「高いなぁ」と呟いたり、トイレの便座の形が思い出せなかったり。

で、本日のお買い物。これは「2人のお金」から出ていく分。
・直径26センチのフライパン
・〃 16センチの鍋
・フライパンの蓋
・ハブラシスタンド
・キッチンタイマー
・食器洗い用洗剤
・サランラップ(大・小)

安売りしているものばかりを買ってしまいました。こやつは…。
ハブラシスタンドとキッチンタイマーは100円ショップのもの。
余ってる調味料とか洗剤とかあったら連絡下さい。
いただきに参ります(ちょっと本気)。

明日は電化製品を見に行きます。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-17 20:37 | よめいり

一発逆転、のはずが?

d0052482_23465084.jpg


今週の月曜日、やっと会社で結婚することを発表しました。

といっても、うちの部署の中で女性の人が揃っている時に
定期代の用紙を出金担当の人に渡されて、固まってしまい
「えーと…来月引越しで…結婚することになったんですけども。」
って普通の世間話みたいな切り出し(笑)。
みんなにおめでとうコールを受け、ガラにもなく幸せ気分を味わってみた。

しかし、うちのお局はやっぱりお局で。
「おめでとう。…辞めるん?
…二言目がそれ!?

写真で載せているのは、会社でもらってきた用紙の数々。全部で6種類?
私の場合、引越しして数日あいて入籍(予定)なので、
ひとまず住所変更の用紙は引越し前に提出して、新居から会社までの交通費を
出してもらって、他の氏名変更やら口座変更やらは入籍後でOK.

もらう時に結構質問して確認しながら聞いていたつもりだったのに、
いざ書き始めると埋められないところがたくさん。
明日また聞きに行こうっと。人事のM田さん、ご迷惑おかけしますです。

しかし会社の書類だけでこんなこと言ってたら、役所関係は大丈夫か?
[PR]
by emi--channel | 2007-03-15 23:46 | オフィス

所要時間15分。

d0052482_12353416.jpg


さっそく作ってみました。
なんでもやる気のあるときにやっとかないとネ(笑)。

左から
「シャケとキャベツのマヨネーズグラタン」と「ポテトと玉ねぎのカレースープ」
…のはずなんですが、うちには切り身の鮭もじゃが芋もカレーパウダーも
ありませんでした…。
「少ない素材」でできるはずなのに、それすら足りなかった…。

というわけで、切り身の代わりにシャケフレークで代用、じゃが芋のかわりに
キャベツの芯を削ぎ切りにしたものを、カレー風味は諦めて。

オーブントースターで焼いたら、思ったよりもキャベツがしんなりして
えらくボリュームダウンしてしまったのが反省点。
お皿からあふれるくらい乗せなきゃいけなかったか。
栄養学的にはカロチンと(じゃが芋がないから)炭水化物も
足りないような。
食べ終わった後少し物足りなかったので、冷凍庫にあったライスバーガーを
食べて、炭水化物を補給しておきました。
プロのもちくま先生、こんな感じで大目に見てやって下さい(笑)。

さっきまで古本とCDをガンガン詰めまくっていました。
引越しに備えて荷物を少なくしたいので、必要最低限以外は処分することに。
誰かに譲ってもよかったんだけど、いつ渡せるかわかんないし、そもそも
引き取り手が現れるかどうかもわかんないし。
Bックオフの宅本便センターに電話したし、あとは取りに来てもらうのみ。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-11 14:26 | よめいり

できるかな?

d0052482_23273855.jpg


ネットの掲示板や花嫁修業本などでわりと人気のシリーズ本です。
1冊が薄くて600円ちょい。
「安く」「早く」作れるのがありがたいなぁ。
でも手際の悪い私は20分くらいかかりそうやけど…。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-09 23:27 | よめいり

無条件バトン

無条件
では私も。
1.無条件でときめく○○な人3人
 ・思考回路がむちゃくちゃあほ、またはものすごく回転が速い
 ・誰にも負けない特技を持っている(場合によってはオタク・マニアもOK)
 ・魚の開きを美しく食べる
私はわりときれいに物を食べられる方なのですが、唯一苦手なのが魚の開き。
外で出されたら必ず残してしまいます。某彼氏を尊敬します。
2つめは「TVチャンピオン」に出てるような人のこと。

2.無条件で嫌いな○○3つ
 ・長い生き物(ヘビ、ムカデなど)
 ・小食の人および酒豪自慢
 ・度を超えたおせっかい、人との距離感を読めない人(物理的、精神的ともに)
ゴキブリもカマキリも平気だけど、ヘビはだめだなぁ。
3つめは言うまでもなくうちのお局(笑)。どうにかしてください。

3.無条件でお金をかけられるもの3つ
 ・リップクリームなど唇の化粧品
 ・靴
 ・ブラジャー
あ、全部体に関係してるや。 
 
4.無条件で好きな○○3つ
 ・食べること
 ・起床時刻が決まってなく、ゆっくり寝られる朝とその前の晩
 ・コブクロの歌
睡眠欲と食欲か(笑)。

5.無条件でバトンを受け取ってくれそうな人 5人
 いないようん。しょんぼり。
 
6.その5人を色に例えると
 誰もいないんで、まわってきた方で。
 ・いくえ嬢→栗の中身のような薄い黄色。
 ・もちくま嬢→お赤飯のご飯部分のようなくすんだピンク。
せっかくなので食べ物っぽくまとめてみました(笑)。
もちくま嬢の「いくえ嬢→抹茶ミルク色」ってのに妙に納得。
[PR]
by emi--channel | 2007-03-04 23:37 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧