ブログトップ

うさぎのつの

ついにおひっこし実行。

昨日今日の2日間で一応大まかな引越しを終えました。
まだガスが使えずお風呂に入れないので2人とも実家へ帰っていますが、
明日の晩は実家からそれぞれ出勤して、そのあとは新居へ帰ることになります。

とはいっても、昨日はそれぞれの荷物を搬入してちょっと押入れとか
ガラスとかを拭いた程度で、今日は家具や電化製品の配送受け取りで
半日を費やしたので片付けはまだまだこれから。
今日のところは泥棒が入った後のよう(笑)
家賃が発生するのは明日からなんで、水も遠慮がちにしか使えず、
食器も洗えないし、トイレもぎりぎりまで我慢してるし(笑)

というわけで新居でネットが開通するまで(予定では2週間後くらい)、
しばらくお休み。
[PR]
by emi--channel | 2007-04-15 23:59 | おひっこし

ゴミ屋敷か。

引越しを1週間後に控え、いらないものは捨てまくり、必要なものを買い足しして
いるわけですが…私ってゴミの中に住んでいたようなものだったんだねぇ。
そんなゴミたちと買い足したものたちが混在していて、私の部屋及び納戸及び書斎は
えらいことになっています。テレビ局を呼べるんじゃないかと思うくらいひどい(笑)。

それなのに足りないものもまだたくさんあって、思いつくだけでも
・ゴミ箱
・浴槽の蓋
・脚立
・物干し竿
「ないと困る」のはこのへんか。「シャンプーとかを立てるラック」とか傘立ても
必要だけど、なくても全く生活できないこともないしな(というか、そういうのを
含めると本当に足りないものだらけ)。

で、こないだ「コンピューターから離れられる?」って質問があったけど、
今週1週間は仕事以外では本当に離れていました。久しぶりに家で立ち上げたら
びびってしまうほどのメールの数。ひとつひとつアンケート回答したり、サンプル応募
したり。

そして、転職についてですが、一旦断念せざるを得なくなりました。
こんな状況にしている会社に問題があると思うのですが、今の私は
「丸一日休みをとる」ということができません。
「新居の鍵をもらいに行く日と、入籍の日は休んで下さい。」って
F坊のかわりの派遣の人が気遣ってくれてるんだけど、その人に頼める作業は
急ぎを要する(すぐにやらないとまずい)ものだけで、他のものは1日後に
まわしても周りに迷惑はかからないけど、後日まるまる全部自分に降りかかってくる。
書類が届かないと仕事ができない(届いた書類を処理する業務)なんで、
前倒しもできないし。
当初の予定では私の入籍前に復帰できるはずだったF坊の体調もよくなく、
早くても2ヶ月後…。

あちこちに追われてて、物理的にも精神的にもちょっとしんどいなぁ。
夕方から手のしびれが止まらないんだけど、これって一種の出社拒否?(笑)
[PR]
by emi--channel | 2007-04-09 00:06 | おひっこし

2度目の挑戦。

大長編
がんばってやったのに、ネット落ちしちゃった…負けずにもう一度。
HN :えみちゃんねる
職業:技術事務職のOL
病気:肩こり(たぶん職業病)、唇のみ食物アレルギーあり
装備:「攻撃は最大の防御」を地で行ってます。ほんとは弱いのだ。
性格:良くも悪くも真面目。
口癖:「そらあかんな。ようゆうといて。」誰に「よく言う」のかは謎。
[靴のサイズ]:22
[兄弟]:弟がひとり。もうすぐお兄さんとお姉さんが増えます。
[ペット]:ダイスケという16,5キロもあるでかい柴犬(デブではなく、縦にもでかい)
[好きなもの]:焼肉とか暖かい季節とか駅伝を見ることとか
[色]:うすいピンク
[番号]:とくに。
[動物]:動物占いでは、コアラ。
[飲みもの]:出されれば何でも。青汁も平気。
[本]:「今日の料理 ビギナーズ」。ま、このへんから。
[花]:オレンジ色のガーベラ。木でもいいなら、桜。
■質問
[髪染めてる?];若干プラム色入れてます。
[髪の毛巻いてる?]:半年前のデジタルパーマが健在。
[タトゥーしてる?]:してません。
[ピアス開けてる?]:高校卒業のときに、左右の耳に1つずつ。
[カンニングしたことある?]:試みるんだけど、小心者なんで実際にしたことはないです。
[お酒飲む?]:少しだけ飲むけど、すきではありません。
[ジェットコースター好き]:横揺れ(遠心力がかかるやつ)はすきだけど、
                縦の動き(フリーフォールとか)は苦手。
[どこかに引っ越しできたらな〜と思う?]:家賃とか考えなくていいなら、京都の街。
[もっとピアス開けたい?]:もう充分です。
[掃除好き?]:「掃除の必要がない状態」がすきなんで、すきとはいえないかも。
[丸字?どんな筆記?]:丸字ではないです。ごんべんの書き方にやや特徴あり。
[ウェブカメラ持ってる?]:持ってません。
[運転の仕方知ってる?]:ATなら、一応。
[携帯何?]:パナソニック製のソフトバンク。繋ぎのつもりで安い機種を選んで後悔。
[コンピューターから離れられる?]:仕事しなくていいのなら。
[殴り合いのケンカしたことある?]:小学校6年生のときに、2回くらい。
[犯罪犯したことある?]:歩きまたは自転車のときは、たまに信号無視。こらっ。
[お水/ホストに見間違えられたことある?]:ありません。
[ウソついたことある?]:あります。
[誰かを愛したことある?]:たぶん。
[友達とキスしたことある?]:ありません。
[誰かの心をもてあそんだことある?]:自覚している限りでは、ないと思います。
[人を利用したことある?]: 自覚してないけど、結果的にそうなることはあります。
[使われたことは?]:お局に5年間使われ続けています。
[浮気されたことある?]:「前の彼女と切れていなかった」というのも浮気に入るなら。
[何かを盗んだことある?]:会社からマジックインキとガムテを…ってこれは
                 窃盗じゃなくて横領か。
[拳銃を手にしたことある?]:ないなぁ。
■今現在
[今着てる服]:ツモリチサトのワンピースパジャマ。
[今のムード]:いやー、特に。まったりした感じ。
[今のテイスト]:ナチュラル?
[今のにおい]:こないだラベンダーオイルを垂らしすぎたんで、その残り香。
[今の髪型]:横は顎下、後ろは肩甲骨の上までのヤンキーヘア。
[今やりたいこと]:雑誌のスクラップ。いつすんの?
[今聞いてるCD]:CDを聴ける機械(機会ではなく機械)がありません。
[一番最近読んだ本]:ここ最近は「薔薇の木 琵琶の木 檸檬の木」(江国香織)。
[一番最後に食べたもの]:モロゾフのプリン。空容器は新居へ持って行きます。
                 大阪の家はこうでなくっちゃネ。
[一番最後に電話でしゃべった人]:某彼氏と明日(結納代わりの顔合わせ)の相談
[ドラッグ使ったんは?]: 仕事中に目薬はたまに使います。
[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]:思いません。
[初恋覚えてる?]:はっきりとは覚えてないんだよなぁ。
[まだ好き?]:嫌いではないと思うけど、すきってこともないと思う。
[新聞読む?]:自分が読めるページだけ読みます。
[ゲイやホモの友達いる?]: いません…今後カミングアウトされたらびっくりするけど。
[成績いい?]: 中学2年の時をピークにあとは下がりっぱなし。
         謙遜ぬきで、高校も大学もよく卒業できたなぁ。
[帽子かぶる?]:かぶりません。頭の形が絶壁なんで似合わない。
[自己嫌悪する?]:常にしてます。
[なんかに依存してる?]:だらだらすることに対して。
[何か集めてる?]:特に。
[親友いる?]: いる…と思いたいです。
[身近に感じれる友達いる?]:上に同じ。
[自分の字すき?]:結構すきです。75点くらい。ただし毛筆除いて。
[見た目気にする?]:自分の事も、他人に対しても。
[一目ぼれって信じる?]:惚れまではいかないけど、初対面ですきかきらいかは
                ほぼわかります。
[ビビビ!を信じる?]:自分にはないけど、ある人もいるかもなぁ。
[思わせぶりははげしい方?]: 自分の思い込みは激しいですが。
[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]:私が踏み出せないのは、シャイなせいではなく
                        失敗を恐れてびびってしまうせい。
■自分のこと
[よく物思いにふける]:よくってほどでもないです。
[自分は性格悪い?]:つきあいにくいと思うので、たぶん。
[天使?]:ちょっとだけ
[悪魔?]:ではないです。
[シャイ?]:上に同じ。
[よくしゃべる?]:「まわりはみんな知り合いで、自分だけ1人」という状況でさえなければ。
[疲れてる?]:心身とも結構。
■身長は?  150センチ。
■身長に比べて体重は多いほうと思いますか? 思います。あと3キロ落としたいところ。
■体型はどうでしょうか? 良くも悪くも、肉付きがよいです。
■髪型はどうですか?また好きな髪型は? 直毛に憧れ続けて早18年くらい。
■目について語ってください   黒目がちなんだけど、瞼がかぶさってるので
                   目つき悪いように見えて残念。
■顔についてどう思いますか?  理想とは程遠いけど、つきあっていかないとねぇ。
■誰に似ていると思いますか?  西田尚美さん…って言われたので、それでお願いします。
■好みのものを沢山あげてください  焼肉とか果物とかお野菜も好きだしなぁ。
■嫌いなものを沢山あげてください  デブとかお姫様体質な人とか
■涙を流す(流しそうになる)ものは? 涙もろいんで、何でも。
■自分の心に響いた話は? くだらないとは思うんだけど、美談には弱いです。
■一日で一番好きな時間は?お風呂あがりでぼーっとしている、まさに今。
■自分ってどんな人に見えると思いますか? まじめ子ちゃん
■さぁ、このバトンを受け取る7レンジャー!!  いないよぅん。
■お疲れ様でした!  はい、お疲れ様でした。
[PR]
by emi--channel | 2007-04-01 00:17 | あほのミサ