うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2007年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

解放されました。

タイトルどおりです。
金曜日が最終出勤日で、明日からは晴れてマダムです。
イェイ。

結局お局とは最後まで和解しないまま。
ってゆうか私が挨拶まわりをしていたらどこかに行ってしまった…。
逃げられた気がする。課長の隣の席はあんたじゃん。
ブラッキートリオの一人N原さんには
「そこは襟首ひっつかんでも言うておかな。」
とブラッキーコメントをくらいました。しょんぼり。
S藤さんからは「自由の身おめでとうございまぁす」とハイテンションメール。
N原さんとS藤さんのあいだで「えみちゃんねる自由の身打ち上げ」なる
集会企画が進行中だとか。

闇でこっそりと内輪送別会を開いてもらったのもうれしかったけど
(私以外みんな派遣社員という。支払いのおばちゃんは
締め切り前の忙しい時期なので参加できず)、
よその営業店の方からたくさんお手紙や餞別の品を頂いて感激しました。
業務柄、結構きついこともいっぱい言ってたのに
「こちらが面倒なお願いをしてもえみちゃんねるさんは丁寧に
対応して下さったので、一日に何度も電話をかけてしまいました。」
「こないだ本社で会ったら想像通りのやさしいお姉さんでした。」
ってみんなどんなけいい人やねん。
心の師匠からも
「あの主任とは合わなさそうな気はしてたけど、気づいてあげられなくて
ごめんね。」
ってお手紙くるし。

送別会の帰り道、途中の駅までK嬢と一緒に帰ってきて最後に
ひとりになったとき、思わずちょっと泣いてしまいました。

いやな思いもいっぱいしたけど、いい思い出もたくさんもらいました。
みんな、ありがとー。
そしてお局に天誅が下りますよう!
[PR]
by emi--channel | 2007-07-29 10:37 | オフィス

初揚げ物。

d0052482_21445083.jpg


新居で生活を始めて早3ヶ月、串かつ屋さんに行ったり、スーパーの
お惣菜でかき揚げを買ったり、油を大目にひいた「揚げ焼き風」は
したことがあったものの、タイトルどおり「揚げ物」をこの家でしたのは初。

スーパーで買った安いてんぷら鍋に反してコンロは超いいものなんで
油飛びまくり。床がズルズルになりました。

家でやると熱々を食べられるのはいいけど、後始末だとか労力を考えると
外で食べるほうがいいやね。
[PR]
by emi--channel | 2007-07-15 21:44 | よく食べる

だからいないってば。

ai-arcさん、Eみちゃん、mochi嬢
1.外見でのタイプは?
 おめめはクリクリしているほうがすきなようです。
 あと、「長身やや細身」にはものすごく弱いです。
 旦那は…?少なくとも長身ではないな。やや細身はあってるけど。

2.内面でのタイプは?
 強さと弱さの両方を持っている人。

3.恋愛対象は何歳から何歳まで?
 恋愛に年齢など関係ない…と思うものの、上下5歳くらいまでが現実。

4.無口な人かおしゃべりな人、どっちがタイプ?
 ちょっとだけしゃべる人。

5.異性のこういう所に弱いというのはなんですか?
 私にだけちょっと弱音を吐かれると弱いです。
 旦那曰く「あれは作戦だった」らしいですが…? 

6.異性にされて、もしくは言われて嫌なことはなんですか?
 無視。異性じゃなくても嫌です。

7.好きな人ができたらどんな行動を取りますか?
 無駄にはしゃぐので、客観的に見ると我ながら鬱陶しいです。 

8.積極的?消極的?
  積極的っぽく見られるけど、意外にそうでもないです。

9.告りたい?告られたい?
 告白しようと思っているところに告白されるとうれしい。 

10.次にまわす5人の恋愛観のイメージは?
  タイトルどおりです。
  しかしいくえ嬢よ、私は別に熱くはないと思うんですが。
  小さなボヤばっかしで。
[PR]
by emi--channel | 2007-07-12 22:56 | あほのミサ

何とか間に合いました。

本当なら挙式3ヶ月前くらいに用意すべきらしい、結婚指輪を買いに
行きました。ゼクシィの「だんどりチェック」がふたつ減ったわ。
このチェックが一つずつ減っていくのを見ると、挙式が近づいているなぁと
実感するね。

指輪に対しては
「私のはできれば曲線デザインがいいなぁ」
という程度の希望しかなかったので、30分で決定、発注。
行ったのは「ダイヤを卸値で買える」お店なので、超有名真珠メーカーの
ものが2人で約13万円という安さ。うーん、スバラシイ。

出来上がりは約2週間後。
お、挙式に間に合ったね。

所で私の左手薬指のサイズは何と9号でした。どんなけ関節ごついの。
ちなみに右手は7号。普通は利き手の方がサイズが大きいらしく、
私のようなパターンは珍しいそうです。
この手とおつきあいして27年、心当たりはないのですが、どうしてでしょう。
[PR]
by emi--channel | 2007-07-07 23:27 | よめいり

引継ぎ始めました。

タイトルどおりです。
冷やし中華を意識してみました。わかる人にはすぐわかっちゃうやね。

先月最初に退職願を提出して、交渉で引き止められ、やはり退職の
意思をまげることはできず…とこの間、約半月。
「月に一度しかしない作業もいくつかあるし、6月のできれば3週目、
遅くとも4週目には引継ぎを始めさせて下さい。」
と言っていたにも拘らず、実際に開始できたのは6月28日。
約半月、会社は何をしていたんでしょうか。

仕方がないので、(不本意ですが)ものすごい勢いで後任の方に
一気に詰め込みまくっています。もちろん正社員ではなく派遣社員しか
入れてもらえなかったので、本当にうちの会社のことを全く知らない人に
業務自体はもちろん、「社内メール」だの「指紋照合」だの細かい事も
何でもかんでも詰め込みまくりです。申し訳ない。

入ってきて2時間後くらいにはタメ口をきかれてしまい(後任者は
私より1歳上)、若干ひいてしまった部分もありますが、何せ厳しい
人間関係の場所ですから、このくらい図太い人の方が生き残れそう。

まだまだ面白い事件がたくさん起こってるけど、今日はこれでおしまい。
[PR]
by emi--channel | 2007-07-04 23:05 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel