<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

マダム生活、ファイナル。

来月から会社員になるので、平日をぼんやり過ごせるのは今日が最後です。

某主人と一緒に起きて、朝コーヒーを入れて送り出して、
朝ごはん食べて、郵便局行って国民年金の支払いと通帳名義変更手続きをして、
買い物して帰ってきてお昼ごはん食べて、掃除機かけて、シーツ洗濯して。

実質2ヶ月、ぼんやり過ごすとあっという間だったように思います。
組長の家でいろいろ話したり、時には晩御飯もごちそうになり、
市役所とか銀行とか平日じゃないと行けない手続きもやりまくり、
高校野球を始め昼間のテレビも見まくり。
私にとっては5年ぶりの夏休みのような時間でした。

常に動き回っている人だったら耐えられないんだろうけど、
私はぼんやり過ごすのがすきなんで、楽しかったです。

来月からは、走るOLに戻ります。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-28 16:01 | あほのミサ

油断大敵

入社前の健康診断に行ってきました。
その案内メールを受け取ったのは前日の夕方。
「前日は暴飲暴食を避け、当日は水以外は口にしないでください」
健康診断の直前になるとおやつを食べるのを突然やめる
健康診断直前ダイエット」ができなかった…。
せめて最後の食事くらいと思い、晩ご飯はわかめうどんにしました。

結果、思ったより体重は増えてなく一安心。
そして左眼の視力がついに0.1を切ってしまいました。
一番上のやつが見えない。
しかし本当にびびったのはそんなことではなく。

「心電図、所見あり。」

一番最後の問診でも何も言われなかったけど…大丈夫?
これで内定取り消しになったりしない?
[PR]
by emi--channel | 2007-09-28 00:48 | オフィス

入社準備してます。

d0052482_22155591.jpg


カテゴリは「お買い物」なのか微妙なところ。

シャッチーことシャチハタ印です。
旧姓は特注苗字だったんで、さっとその場で通常価格購入できるのは
うれしい限り。

ハローワークの初回認定日だったんですが、私の場合は受給資格決定から
1ヶ月未満の就職決定ということで、悲しいかな雇用保険が支給されません。
自転車をチャリチャリ片道30分漕ぎまくった私の労力と時間を返して(泣)。

10月1日からは健康保険・年金・住民税も切り替わることになるので、
とりあえず市役所へ確認しに。
半年前納口座振替の手続きしたの先週なのに…社会保険庁さんお手間かけます。
しっかり手続きやっといてください。

そして唐突ですが、アパート駐輪場に置いている自転車が盗まれました。
サドルにヒビ入ってるし、ランプと鍵が壊れてて自転車としての金銭価値は
ほとんどないはずなんだけど。
鍵が壊れててかからないけど、
「まぁこんなボロいのを盗むやつもいないだろう」
と甘く見ていた自分にも非はあるので仕方ないんだけど…
持って行くなら粗大ゴミ処理もやってくれぃ。
とりあえず管理会社に連絡して、掲示板での連絡をお願いしました。
犯人探しするつもりはないけど、同じ建物に泥棒がいるかと思うと気持ち悪いし。

どのみち近いうちに新車購入予定はあったので、急遽買いに行きました。
ノバうさぎちゃんのようなピンクがかわいかったけど、某主人も乗る機会があるかも
しれないから、あほの子の黄色にしました。
よしよし。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-25 22:15 | オフィス

聞き耳について

今日は某主人が出勤なんで、布団を干してます。
9時を回ったんで、これが終わったら掃除機をかけて、
10時になったら近所のスーパーが開くので白菜や牛乳を買いに行って
(車を置けないスーパーなのに何で重い物ばっかし買うのだ)、
さんま竜田フライ(昨日の残り物。衣に青のりを混ぜるのがポイント)を食べて、
昼過ぎに某主人のお父さんとお母さんが来たら結婚式写真を渡して
(うちに双方の両親分と合わせて3部届いたんで)、
帰られたら私の実家へ鮎の干物を取りに行く。と。

あまり早くに掃除機をかけるのも近所迷惑かと思って時間つぶしに
パソコン開いたら、興味深いページを発見。
自分の利き耳や利き足などを調べられるというもの。

ちなみに私の結果は
利き手→60%右
利き足→25%右
利き眼→100%左
利き耳→75%左
でした。

勝手にリンクしちゃ悪いかもしんないから、直リンしないけど
「利き耳の質問紙」で検索してみてちょ。

充実した1日になりそうやわ。しかしちゃんとこなせるのか。
もうすぐ9時半やん。早く掃除機かけよう。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-22 09:25 | あほのミサ

内定もらいました☆

タイトルどおりです。
イェイ。

今日二次面接があり、
「結果は2.3日中に~」
と言われていたのに、2時間後に電話がかかってきました。
はやっ。

来月1日からご出勤です。
マダム生活は2ヶ月でおしまいです。
やっぱ貧乏人は働かんとネ。

というわけで
いくえ嬢&もちくま嬢>お祝いごはん行きましょう。
(一応名目つけてみたよ)
[PR]
by emi--channel | 2007-09-20 21:44 | とらばーゆ*

いつの間に。

今日は朝から脱毛(今回で一応最終。)、夕方からR社のリクルーターと面談と
いうことで、間が4時間ほど空いてしまいました。
せっかくなので(?)、久しぶりに献血してきました。

「自分の血液型を知りたい」という不純な動機で初めて献血をしたのは
高校2年のとき。あれから早9年。前回からでも1年半の間隔。
受付で前回から氏名や現住所などが変わっていることを伝えると
「今は献血手帳が台紙からカードに変わっていますので、あわせて
 情報も移し変えますね。」
…さすがペーパーレス化(←やや意味不明)。
私の献血が今回で10回目だからと記念品を出されたんですが…
これなら成分献血をしたときにもらえる記念品の方がうれしい
あまりにも大荷物になってしまい、夜に会ったいくえ嬢に笑われてしまいました。

赤十字さん、ご一考を。


成分献血の記念品を選択する際に、洗剤を選択した私。
「泡の○カラ」がほしいのですが。

赤十字さん、ご一考を。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-19 01:00 | あほのミサ

8年ぶりに!!

今日(厳密には昨日か)のお昼過ぎ、唐突に某主人に会社同期呑み会の
連絡がやってきました。
連絡っていうか、某主人がたまたまY上くんにちょっと質問の電話をかけてたら
「そういえば今、嫁さん(私ね)と一緒にいてる?今日すーさんと呑みに行く
 ことになってんねんけど、一緒に来る?」
っていきなし誘われまして。

場所は心斎橋。私ひとりなら迷わず電車で行くところですが
「車で行こうや。」
「えー?そしたら呑まれへんで。私はいいけど、平気?」
「いや、お前が運転したらええねん。」
「え?第二阪和(道路)ですら恐いのに無理やー。」
「いや、帰りは夜中やねんからゆっくり走ったらいけるって。」
「きぇー…」

ということで、結局車で行きました。

すーさんは入社して結構すぐに「実家の都合で」辞めちゃった人なんで
5年ぶりくらい。ちょっとガタイよくなってたけど、やさしそうな雰囲気はそのまま。
Y上くんと4人で、会社の悪口やら私たち夫婦の話やら延々5時間喋り倒し。

そして帰り道。
びくびくしながら駐車場料金を支払い、高速道路の料金所で支払いして、
横で某主人に見てもらいながら、アクセル踏みっぱなしで本線合流。
乗ってしまえば2車線の道路だから左車線を落ち着いて走るのみ。
慣れればアクセルをどんどん踏むようになるから、途中で何度か
「スピード出しすぎやで。」
とつっこまれ(制限速度は超えていたけど、他の車よりは断然遅かったんだが)。
高速道路を運転するなんて、教習所の実習以来。なんと8年ぶり。

何とか無事、自宅までたどり着きました。
夜中で、横に乗っててもらったから乗りこなせたけど、昼間は無理やな…。
まだまだっす。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-16 01:44 | あほのミサ

だから違うってば。

昨晩は某主人が仕事後に呑みに行って原チャを会社に置いてきたんで、
今朝は某主人と一緒に車に乗って会社に行き、私が(運転して)車を持って
帰ってきました。
途中高架に乗り損ねて、側道を走ってしまったけど、まぁいいでしょう(何が?)。

お昼前にはスーパーをはしご。
前までチャリチャリ行っていた2件を、敢えて運転して行きました。
運転は慣れやからね。

で、帰り道。
スーパーから一般道へ出る時の話。
今回も知らないおっちゃん(勿論前回とは別人…だと思う)が
道を空けてくださったので、ありがたく合流させてもらおうと、左手を挙げました。

…なんちゅうか、暖簾をくぐる時のような手つきになってしまった。
あるいは阿波踊りのような。

まっすぐに手を挙げるのってそんなに難しかったっけ?
[PR]
by emi--channel | 2007-09-15 00:24 | あほのミサ

三度、梅田へ。

今日は面接でした。
ちょっと下の記事で書いてたような(←自分のブログでなんていい加減な)。

とにかくものすごい倍率。
募集人数もそこそこ多いみたいだけど、説明会予約するだけでも
えらい大変やったしな。
面接時間も他の人より早く終わってしまったし、これは吉と出るのか
凶と出るのか。

そして帰宅中、いくえ嬢よりメールが。。
「アベ(総理大臣)辞めるから号外配ってた」
…どうも彼女の中でも、私=号外の図式ができあがってるらしい。
うらやましく思ってしまった=やっぱり号外マニア?

ちなみに私がいたのは梅田といっても西梅田方向なんで、
ちょっとニアミスしてたかも。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-12 22:36 | とらばーゆ*

再び、梅田へ。

今年の初めに転職計画を立てていたものの中断せざるをえなくなっていましたが、
ここにきてハローワークはもちろんですが、人材紹介会社もまた利用しようと思って。

以前使用したR社ではなく、今日はP社の面談に行ってきました。
私が出した条件は
・既婚であり家事都合もあるので、譲れない条件は勤務地と勤務時間
・年収は現在より少しダウンしても構わない
というシンプル(?)なものですが、P社のN島さん曰く
「…事務職の正社員求人はもともと少ないですから、勤務地を
 限定されてしまうとほとんどありませんね。
 正社員だと月30~40時間程度の残業があるのが普通ですし…。」
というわけで、現時点での紹介はしてもらえませんでした。

オリコンのランキング見たけど、以前利用していたR社の求人量が多いのは
やっぱり本当だったんだ。
仕方ないので、家に帰ってきてからR社にも再登録しました。
また梅田へ行くのか。
しかし私の挙げる条件ってそんなに贅沢なのか。
やっぱりパートじゃないとあかんのか。
[PR]
by emi--channel | 2007-09-10 22:44 | とらばーゆ*

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧