うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

久々にバトンきました。

あなたのタイプモロばれバトン

■年上・同い年・年下なら?
 年が近いほうがいいので、できれば同い年で。
 弟が2つ下なので、それ以上離れてると男性としては見られないなぁ。

■どんな髪型が好き?
 スポーツ刈り(死語?)から耳・肩につかない程度まで。
 長髪は不潔ぽいし、坊主はコワイ。

■優しさと面白さどっちを求める?
 どちらかしか手に入らないなら、優しさで。
 大阪の子なら一般人でもクオリティ高いので普通でいいです。

■メールや電話は大事?
 どんな手段にせよ、「相手と繋がる時間を持てる」ことが大事だと思う。
 今は結婚して毎日顔を合わせているから、毎晩真夜中に電話したりしないけど、
 それでも「遅くなるから晩ご飯は先に食べて」といった用件のみのメールで
 あっても、必要といえば必要だし。

■毎日逢いたい?
 あんまし毎日一緒にいるとありがたみを忘れてしまう気がします。

■スポーツやってる人がいい?
 私は苦手なので、かっこいいと思うけど特にどちらでもいいです。

■メガネ好き?
 どっちかというと好きじゃないけど、似合っていれば問題なし。 

■血液型にこだわる?
 こだわっているつもりはないんだけど、結果としてある程度の偏りはあるかも。

■どんなファッションが好き?
 ラッパーとか黒服とかでなければいいです。
 でも男の子はカジュアルなほうがいいなぁ。

■背はどのくらいが理想?
 自分が150センチしかないということを考慮しなければ175センチくらい、
 しかしそれだと自分の首が疲れてしまうので165センチで充分。

■メイクしてる子好き?
 「身だしなみ」は必要だけど「メイク」は不要。

■付き合うならこれが大事と思う事は?
 恋愛に限らずだけど、「自分がされて嫌なことはしない」。

■これキュンときます!って時は?
 重いものや大きいものを軽々と扱っているのを見たとき。
 やっぱり男の子なんだなぁと思う。

■束縛されたい? されたくない?
 多少放置気味くらいでいいです。
 
■やたらと好きと言ってくる相手って?
 やたら言われると裏があるのかと疑ってしまうかも?

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
 本人がすきでやってるなら別にいいけど、でもやっぱちょっといやかなぁ。

■ふーん、聞いてると結構こだわるんだね
 理想と現実は別だからねぇ。

■じゃぁここが好きってゆうセクシーポイントは?
 しいていえば、ごつごつしている手足。

■誕生日にサプライズとペアリングどっちを選ぶ人がいい?
 結婚指輪以外でペアリングは理解できない(やってる人ごめん)し、
 サプライズも頼んでないものを出されてもあまり喜べなさそうなので
 どっちも困る。

■じゃぁこれされると冷めるってときは?
 ひとつの言動というよりは食べ方が汚いとか超偏食とか箸の持ち方が変とか
 食事の際の全体の雰囲気。小食は論外(笑)。

■追いかけたい?追いかけられたい?
 お互い、ほどよく。

■ディズニーランド行きたい?
 そんな休みが取れるなら(←ひとつだけ超現実的な回答になってる)。

■これをされると弱いって?
 冷める話と同じで、逆に魚の骨をきれいに残せるとか好き嫌いが少ないとか
 気持ちいい食べっぷりとか。

■あ、もしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
 ほぼそれに当てはまる人と結婚しました。 

■じゃぁさ、理想と現実って違う?
 違うと思います。

最後にバトンを回す人は?
 いないから行き止まりだよん。
[PR]
by emi--channel | 2007-11-29 21:03 | あほのミサ

すごい子供たち

みかんがりに行ってきました。
前回行ったのは大学4年の時なんで、なんと6年ぶり。
当時はまだ内定だったけど、6年間の間にちゃんと就職して結婚して
転職までしようとは。6年前の私に言っても信じてもらえんだろう。

実父の釣り友達(?)に農園を経営している方がいて、
それぞれ嫁やら娘やら孫やらを連れてきて、総勢約20名。
「30歳以上の男性の顔を覚えられない」特技を持つ私は
最初から覚える気なかったけど…。

みかん山へ行って1時間くらい採り続けて、帰り道にみんなで昼ごはん。
それぞれ定食やら丼やらを注文したのですが、
9歳と7歳の男の子はともかく、
5歳の女の子ひとりでうな重一人前ってっ。

彼女は結局うなぎ一切れ残しただけで、ご飯は全部食べました。
おっちゃんらが食べ終わってうだうだやってる間もずーっと箸を動かして。
よくできた5歳児や。

しかしもっとすごかったのは9歳児。
自分の天丼を平らげたのはもちろん、7歳の弟が残した分まで完食。
昼食前にみかんもいくつか食べていたらしい。
特に太っているわけでもなし、普通の少年(というか児童)のどこに
そんな胃袋が??

彼は学校の給食でも、休みの人や残りが出ると全て食べるそうです。
10人前食べたこともあるとか。

大食いの人ってこんな感じ?
恐れ入りました。
[PR]
by emi--channel | 2007-11-25 23:41 | よく食べる

電波時計

d0052482_23135898.jpg


今回は私の個人的お金ではなく、おうちのお金からのお買い物。

これまで我が家で使っていたのは、私の母が何かの景品で当てた
振り子のかわいいやつ。
しかしそいつが電池を替えてもすぐに遅れだす。
こりゃ電池のせいじゃなく、中の回路に問題がある…と判断した某主人と
堺の高島屋に行きました。
「どらちゃん」のバイト先にも売ってるとのことだったので、そちらと、
時計売り場と両方見て、20分くらいで決断しました。10500円。
一度の買い物で1万円以上出すなんて、うちでは結構レアやね。

帰宅して早速時刻を合わせてみようとすると…電波が受信できない。
何のための電波時計なんだか。

でも秒針の音がきにならないし、かわいいから許してあげよう。
[PR]
by emi--channel | 2007-11-23 23:13 | お買い物

今年最初の。

朝晩めっきり冷え込んでしまっている今日この頃、更新速度も
明らかに落ちて困ったものです。ちゃんとしよう。

寒さに弱い私と某主人、今晩ついにエアコンの「暖房」機能に
手を出してしまいました…。

ぬくいって快適☆

ちなみに電気代は2時間で11円でした。
[PR]
by emi--channel | 2007-11-21 00:27 | あほのミサ

せんでん?

オフィスが移転して一週間が経ちました。
ひざかけはダメだの、フリスクはダメだの、もうだめなことだらけで
ちょっと窮屈です。

研修もぼちぼちやってますが、どっちが教えている側なんだか
わかりません。
社員15番(社員席をあみだくじで決めた)、しっかりしましょう。

そんなオフィスでの一番の楽しみはお昼ご飯。
前職での食堂は電子レンジやポットはあったものの、スペースのみ。
先月いたオフィスの食堂も量が多いし、定食やら単品やら結構品揃えが
豊富で味もまあまあだったんですが、今オフィスはさらにすごい。
「食堂」というよりか「カフェテリア」って感じ。
ランチセット(ネーミングからして違うやん)は日替わりが4種類、全て400円。
これが結構手がこんでて、
「エビフライカレーセット」(サラダとパイナップル付)
「ミラノ風ハンバーグ」(サラダとオニオンスープとライス付)
「から揚げ丼」(おすましとデザートも付いてたはず)
街で食べたら800円はいくね。
オムライスは卵半熟やったし、サラダもちょっとしゃれてるし。

疑問その1「なぜ食堂に入るのにもICカードが必要なの?」
清算も現金ではなく、テンポラリーカードのチャージ(イコカみたいな感じ)。
安いから一般人が入るとまずいのか?

疑問その2「目薬さえ(厳密には)認められない職場に、なぜ食堂メニューが?」
2週間分くらい部屋の柱に貼ってあるけど、食堂と何か提携してるの?
一般人は締め出しやのに、社内の人には宣伝しまくり?

変な職場や。
[PR]
by emi--channel | 2007-11-14 00:16 | オフィス

きびしーっ。

財津一郎(註;某ピアノ買取屋?のCMに出てるおっちゃん)っぽく始めてみました。

今日から新しいオフィスに移転です。
噂には聞いていたけど、元警備会社社員の私ですらびびってしまうセキュリティ。
まず、入り口に改札機のようなゲート。ここでICカードをかざして入館。
上着などを置くロッカー室に入るにはテンキーで警備解除。
ロッカーに鍵があるのはまぁ普通として。
作業室に入ると、入り口にある小さいロッカーに全ての荷物を収めなければ
なりません。携帯電話はもちろん、お茶も、財布も。
手ぶらで自分の席に着いたらキャビネットから全ての仕事道具を持ってきます。
コード表の類はもちろん、マウスパッドや鉛筆立てまで!
(キャビネットの鍵がどこにあるのかは現時点で不明)
そしてパソコンを立ち上げるにもカードが必要。
さっきのICカードではなく、個人のテンポラリーカードを挿入して、パスワード
入力して(ちなみにパスワードは4つもある上に定期的な変更が必要。
鶏頭に覚えられるのか?)、やっとお仕事ができるのです。
ちょっとコピーくらいならそのまま立てるんだけど(コピー1枚取るのにも
認証キーが必要だなんて言うまでもない)、トイレに行くとか、お茶を飲みに
立つ(部屋の中で飲めないので廊下や食堂で飲む…あ、食堂に入るにも
ICカードが必要。その理由は謎)ときはロックが必要。
戻ってきたらまたテンポラリーカードを挿して、パスワード入力して。

…うわぁ。
カード挿すだけなら難しくもなんともないけど、パスワードが癖物ね。
4つの変更サイクル(会社から指定される)のがバラバラだし。

3回間違えてしまうと親会社のシステム担当さんを呼んで完全初期化
しなければならないそうです。
仕事以前に、セキュリティでつまづいてしまいそう…。
[PR]
by emi--channel | 2007-11-05 22:41 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel