<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

食べどおし。

しばらく更新をさぼってました。
別に残業ばかりしているわけではなく。
もちろん(?)定時上がりは確実にできないけど、6時台に会社を出られる日もあるし。
夫婦2人で釣りのオンラインゲームにはまっているのだ。
ここを読んだうちの父>鮎はたぶんおらんで。たぶんやけど。

先週末も昨日も寒く、特に先週末は大阪の平地でもちょっと雪が積もりましたが、
夜勤明けの某主人を迎えに行きました。この私が雪道を片道30分運転。
みんな褒めて。

しかも何がすごいって、車の曇り止め解除方法を知らなかった
しかし片側4車線道路の真ん中をひたすら北上するしかなかった私には
路肩に停車だとか、脇道に一本入るなどという術もなく(知らない道は走れない)、
暖房止めて、窓開けて、赤信号の度に内側から窓拭いて
うわぁ、改めて文字にするとめちゃめちゃ恐いな。

おとといの金曜日はS藤さんと2人ブラッキー会。
アルコールなしなのに2人とも前の会社の悪口言いまくり。
辞めてだいぶたつのに出てくる出てくる。

昨日は組長宅にお邪魔しました。
お昼ごはんのシーフードカレーにはじまり、チーズケーキ、よくわからないあられ、晩ごはんは豆乳鍋、そしてデザートに私が持っていった生チョコとシュークリームのようなもの。
10時間くらい、お局の悪口やら、妊娠の話やら。
組長旦那は昼間は出かけてて晩ごはんから一緒だったんだけど、私が帰った後
「昼間からずっと喋り続けてたなんてすごいな」
とびっくりしていたそうです。そりゃそうか。
[PR]
by emi--channel | 2008-02-17 13:38 | よく食べる

あのI上さんが。

家族会議の結果はここには書けませんが、
いくえ嬢にしゃべったとおりです。

昨日は某主人と同じ会社(ということは私も昔同じだった)で
働いている先輩方が来訪されました。
I上さんとこは奥様と息子くんも一緒で、T見さんとN井さんも
家族持ちやけど、2人は単独で。
「I上さんはめちゃくちゃ良く食べる」
という主人の記憶、また食べ物が足りなくなるのは悲しいからと
お寿司を8人前くらい、ピザとポテト盛り合わせを
注文、そして家でたこ焼きを焼きながら待機。

うちは二人ともあまりお酒を呑まないので想像できなかったんだけど、
みんなみちゃくちゃ呑むんだ。いくえ嬢もはるかに凌ぐ。
お酒は男の人たちに買ってきてもらってて、
「うわ、この人数でこんなに呑めんやろ。」
と思ってたのに、お酒が足りなかった。
聞けば、通常は3人でビール1ケース呑みきっていたらしい…ひぇぇ。
結果、食べ物のほうが余っちゃったので、お土産にして持って帰ってもらいました。

私も某主人も、I上さんに対してひたすら恐いイメージしかなかったから
息子くんをあやしている姿も、大声でげらげら笑っている姿も、
会社では見たことがなかったので妙な違和感(?)がありました。
しかも奥さんが姉さん女房なこともあり、ちゃきちゃきしてはって、
あのI上さんに「あんた」と言ってる!!
でもとても優しい方で、
「私はたこ焼きやきながら適当に食べてるから、遠慮せんと食べてやー。
 うちも人に来てもらったら、みんなに手伝ってもらってるし。」
とお寿司片手にたこ焼きをほとんど焼いてもらう羽目に。

こういう「家族ぐるみのおつきあい」には全く縁のなかった私たちでしたが
(組長宅には私単独で行ってるし)、
「I上派」に入れてもらえたらしく、夏はキャンプに行くことになるそうです。
[PR]
by emi--channel | 2008-02-03 10:25 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧