ブログトップ

うさぎのつの

ついにこの日が

…気持ち悪くて食べられない。

この私にそんな日がきてしまうとは。
大丈夫か?末期(何の?)か。

病院行ったあと市役所行って母子手帳もらうころまでは平気だったのになぁ。
晩御飯作りながら唸ってた。あぅあぅ。オットセイか。

空腹は空腹で気持ち悪いので、とりあえず白ごはんだけでも
ゆっくり噛んで食べておきました。
ま、今日一日くらい少なくてもどってことはないだろう。
[PR]
by emi--channel | 2008-05-20 20:58 | うさぎ母

つわり到来。

そろそろ妊婦っぽいカテゴリを増設するか。
でもそんなことしたら「○○ちゃんママ」みたいなバカママになりそうで気持ち悪いな。
ギリギリまで粘ってみることにしよう。変なの。

現在妊娠7週目。
寝起きと食前食後は結構気分悪いです。
人並みにつわりを味わっております。

が、元来よく食べる性質のせいか、食べられなくなったものはありません。
ごはんが炊ける匂いも、お味噌汁も平気。
むしろ逆になぜか乳製品を普段より摂取するようになった。
コーヒー牛乳(もともとブラックが飲めないので牛乳を入れてた)にしても
コーヒー1に対して牛乳2くらい入れるし、ヨーグルトもほぼ毎朝食べる。

そして何といってもチーズ。
もともと好物だけど、さらに拍車がかかったような。
某主人は普通のトーストなのに、私はどうしてもピザトーストが食べたくなって
作ったはいいが、食べてる途中で胸やけ。やれやれ。

食べた後に気分が悪くなるとわかっているのに、
現在も「ポテリッチ 贅沢チーズ味」を横に置いてます。
間違いなく一袋全部食べて、胸やけがくるはず。

わかっているのにやめられない…これじゃ中毒患者だ。
[PR]
by emi--channel | 2008-05-10 16:02 | よく食べる

やっぱり運転はこわい。

実家の親から「更新頻度が減った」とお叱りを受けたので書きます。
迂闊に人の悪口書けねぇな。

昨日はえみちゃんねる実家に行ってきました。
行きしなは某主人の運転。
先月事故を起こしてからというもの、車に乗る時はサイドミラーや地面に
しょっちゅう目がいき、「このくらい道路端から余裕がある」というのを
凝視しまくり。
でも運転席にいるのと助手席では距離感が異なるし、何より妊娠中に
こういうことをするとものすごい車酔いしてしまう。だめじゃん。

超魚好きの某主人のリクエストに合わせ、晩御飯は手巻き寿司と
メバルの煮付けなど。おいしく頂きました。
食後にはお土産に持っていったアイスクリームまで食べました。
よしよし。

で、帰りは私が運転。
酔っぱらいとはいえ助手席に某主人が乗っているので一人よりはこわくない。

私の運転は前後(ブレーキのタイミングとか車間距離とか)はそんなに
どうしようもないことはないと思う。
問題は左右の幅。本当に全くわからない。
今まで比較的小型の車に乗っていたこともあり「前の車が通れるなら
私も通れる」という感覚でやっていたことに問題があるみたい。
キュービックキューブくんは見た目の割に幅広だから、前みたいに
「前の車が通れるなら…」が通用してくれない。
ポールを見たり、サイドミラーを見ても全く感覚がつかめない。
実家の父、どうしましょうか。

実家に置いてあった運転教本を持って帰ってきて読んだのですが、
私はもう一度教習所に行くべきかもしれない…。
妊婦って行けるっけ?「ペーパードライバー教習」みたいなやつ。
[PR]
by emi--channel | 2008-05-05 17:17 | あほのミサ