うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

やっと買いました。

いくえ嬢おすすめの「カラダスキャン」。
商品名まるだしか。

売り場にあった売れ筋のを買うつもりでいたのですが、
在庫がなく配送になるとのことだったので、隣にある少しいいやつを選択。
最初に買うつもりだった商品の値段に下げてもらえました。よしよし。

某主人に各種設定をしてもらい(私はこういうのは弱い。)、測定。
28歳の私の体年齢は30歳でした。
しょんぼり。
でも「妊娠中は通常と体の状態が変わる」旨の注意書きがあったし、
あんまし気にしないようにしよう。
[PR]
by emi--channel | 2008-06-28 23:15 | お買い物

次回は1ヶ月後。

昨日は会社の健康診断、今日は病院の定期健診と
2日連続で体重測定(←いや、他にもやってるけど)がありました。

普段体重計に乗らない(うちにないから。)もんだから、
たまに乗る時はめちゃくちゃ緊張します。
しかも病院のほうは前回「これ以上は太らないで下さい」と
釘をしっかりさされてるもんだからなおさら。

結果は、前回よりか300グラム減でした。
お医者さんにも「増えてないから大丈夫ですね」と言ってもらい、満足。

そして調子に乗ってお昼ごはんは実家母とイタリアン、
夜はいくえ嬢ともちくま嬢とパン食べ放題の店でいっぱい食べたのでした。
いや、でも食べるパンの量が以前の3分の2くらいになってるはずなんだけど。

明日から1か月かけてまた節制するか。
1か月ももつのか。
[PR]
by emi--channel | 2008-06-27 23:59 | うさぎ母
高校時代の友達の結婚式に行ってきました。
妊娠4か月、安定期には入ってないけど、普段会社に行ってるし
半日の外出なら問題ないだろうとの素人判断。

他人のおめでたいことにぐちゃぐちゃ言うのもなんですが、
…会場の段取りというかそういうのがちょっともうひとつだった気がする。

あの列席者の数に対して何で控え室と披露宴会場があんなに狭いのか?
まわりと大きくずれることなく食事しているのに料理のペースがぐちゃぐちゃ
なのはナゼ?(同じテーブルなのにすぐ来る人とすごく待たされる人がいた)
そして何より、最初のほうに出されていたパンが、私たちのテーブルだけ来ない。
さすがにメインの肉料理になった時に請求しました。
だってこってりしたソースと肉をパンなしで食べるのはつらいじゃない。
それでも全員分は一度に来ない(発言者の私のところにはすぐ来たけど)。
挙式前・披露宴前の待機もグダグダになってたし、クロークもバタバタ。
バイトちゃうねんから。
ただ、2階のクロークの方はさすがに超親切でした。
いちばん窓口になるところだからね。

こういうときの接客態度ってめっちゃ気になるんよ。
6月の日曜日大安ってことで挙式が多かったせいか、スタッフ不足の感あり。
会場名は明かしませんが(ちょっと悪口はいってるし)、挙式を行ったカップルの
ネームプレートを打ち付ける儀式が(たぶん)有名です。
ちなみに梅田ではありません。

お医者さんから太らないよう言われているはずなのに、
しっかりと頂きました。残したのはパンを一口分(一応遠慮の気持ち)とコーヒーのみ。
ぼんやりしているとパンのネタは間違いなくいくえ嬢が書くだろうから
とりあえず先手をうってみました。

こんなことばっかし言ってるけど、結婚式に行くのはいいもんです。
久し振りに会う友達もいたし、高校時代に指揮者をやっていたガリガリの男の子が、
妙な貫禄を醸し出してるのも見られたし。
次は誰になるんだろう?今度はもうちょっとグレードの高い会場だといいなぁ。
客が贅沢言うな。
[PR]
by emi--channel | 2008-06-22 22:57 | よく食べる

食べすぎです。

「食べづわりやから、空腹がつらいねん」と言い訳しては
食べたい物を食べたいだけ食べていた私ですが、
ついに釘をさされてしまいました。
タイトルはお医者さんに言われたセリフ。
しょんぼり。

妊娠発覚前から少しずつ体重増加があったから、
厳密な数字はわからないんだけど、2キロは確実に増えた。
私が通う産婦人科の体重計はデジタルで、しかも数字がプリントアウト
されてしまうもんだから、一切のごまかしがきかない。
できたことといえばせいぜいカーディガンを脱いだことくらい(←しょぼい)。

というわけで、
「食べづわりの場合、全く食べないというわけにはいかないでしょうから、
食べるものの種類や量で調節して下さいね。お菓子に走るんじゃなくて、
小さいおにぎりを何回かに分けて食べるとかね。」
というお医者さんの言葉を胸に、少しずつ努力しております。

昼休みに食堂で出されたご飯を残して(ってゆうか最近はその気がなくても余る)
持参したサランラップでおにぎりにして、夕方食べたり。
おやつもポテトチップスは控えてアーモンドフィッシュにしてみたり。

うちに体重計がないから、次の検診まで結果がわかりません。
「いいから早く買いなさい」という実家母の声がよく聞こえる。
[PR]
by emi--channel | 2008-06-14 22:05 | よく食べる

ルール1守れません。

Eみちゃんねる嬢、mochi嬢、にゃお先輩、ai-arc君、ヤナイマ君、パンナ嬢
ルール
1、必ずバトンを回す5人を題名にする
2、回って来た質問には等身大の自分を回答する
3、やらない子はお仕置きor無茶ぶり(笑)
4、ルールを掲載して

★名前 
えみちゃんねる。
関西圏の方ならわかるでしょう。漢字違うけど。


★現在の職業
情報サービス会社OL。
でも仕事内容が確実に「金融関係」。
 

★資格はある?
普通自動車免許(AT限定)
漢字検定2級(準1級は挫折)
秘書検定2級
防犯設備士

元警備会社勤務なんで。


★今の悩み
仕事が忙しいはずなのに報われない。
ミスが許される部署(書類が回るから誰かしらのチェックが入る)と
絶対許されない(ダイレクトに外に出てしまう)部署で単価が一緒なのはナゼ。


★誰かに似てるって言われた事ある?
西田尚美さん。すっきり顔ってことか。だいぶ負けてるけど。
荻野目姉妹のどっちか(ほめられてんだかどーだか)
ドラマ「斉藤さん」に出ていた時のミムラさん(キャラクターがね。)
一時期よく言われたのはNOVAうさぎちゃん(確かによく似てると思う)


★社交的?人見知り?
実は人見知りな方だとここ数年つくづく思う。


★ギャンブル好き?
大嫌いなのに、パチスロ好きの人と結婚してしまった。


★好きな食べ物、嫌いな食べ物
 好き…焼肉(ホルモンは苦手)、果物、雑炊やリゾットなどごはんおかず
 嫌い…納豆、ねぎ、ふき…たぶん他にもあると思う。


★彼氏、彼女にするならどんな人が理想?(5つ)
 1、一緒にごはんを食べていて楽しい人
 2、金銭感覚が自分と大幅に違わない人
 3、ナルシストすぎず、無頓着すぎず。
 4、しんどい仕事とちゃんと向き合える人
 5、車の運転がうまい人
某主人は2がちょっとあやしいな。


★親友は何人?
3人だと思うんだけど、相手が思ってくれてなかったりして。 
 

★もし自由に使える10万円あったら?
服飾費に回したい…って妊娠中だからつまらん。
    

★バトンを回す5人
タイトルどおりです。回せません。


★好きじゃない人と付き合える?
お金を積まれても無理だと思う。


★恋人が異性と2人で出かけるのは浮気?
自分とつきあうより前から友達だった、とかなら仕方ないかと。
ただしアルコールや宿泊は禁止で。


★S?M?
どう考えてもどっちでもなさそう。


★甘えたい?甘えられたい?
両方ちょっとずつで。大幅なのはしんどい。


★何フェチ?
しいて言えば手フェチ。


★どんな体型が好き?
中肉中背~少々やせ形くらいまで。

 
★どんな体型が嫌い?
ガリガリとデブデブ。
あと毛深すぎるのも苦手(自分が毛深いせいかも)。


★どんな性格が好き?
一本芯がちゃんと通っている人。
某主人はちょっと通りすぎか。


★遠距離経験あり?なし?
あったような気がする。
でもあんまし覚えてない。


★人前でイチャイチャできる?
できません。見るのも嫌。


★束縛する?
しないほうだと思う。


★束縛する人と付き合える?
「やきもち」をこえて「束縛」となると無理かも。
されたことないけど。

ま、こんなもんです。
親が見てるかと思うと下手に書けない(笑)。
[PR]
by emi--channel | 2008-06-10 19:28 | あほのミサ

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel