うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2008年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いぬおび

d0052482_17171249.jpg


今日は「戌の日」だそうで、以前にもらってきた帯を巻いてみました。
といっても、写真のとおり。
本当に「ま、一応形だけやっときましょか。」のレベルなんだけど。
こんなんでいいんでしょうか。

一昨日は義理のお父さんにマタニティ用のジャンパースカートを買ってもらい、
やっぱり形というか見た目だけ妊婦。
こんなんでいいんでしょうか。

周囲からは9割「男の子(が産まれる)と思う」と言われています。
しかしみんな根拠がないという。2分の1なのに何でそんなに偏るの。
あ、うちのおばあちゃんだけは「お腹の出方と顔つき」って言ってたか。
性別はそのうち(早ければ今週の検診)でわかるだろうから、
出産日をかけてトトカルチョをやろうと計画中です。
吉本ばななさんのお友達のパクリです。
人生一大イベント(たぶん)だから、このくらいやっておきたいなと思って。
参加希望の方は10円を持って私まで。
こんなんでいいんでしょうか。
[PR]
by emi--channel | 2008-07-21 17:17 | うさぎ母

まずは見た目から。

しばらく更新をさぼってしまいました。

現在妊娠17週目。
安定期に入り「空腹が気持ち悪い」ということもほとんどなくなりました。
突然吐き気がしたり、ちょっとした立ちくらみがたまにあるくらい。
おそらく私のつわりはあんましたいしたことなかったようです。たぶん。

少しずつお腹が膨れて(?)きて、普段着ていたものが入らなくなりました。
なのでマタニティ用のストレッチパンツ(ウエストがゴムになってるやつ)やら
下着やら、少し長めのトップスやらと徐々に買い足していってます。
世の中がバーゲン期間なのがうれしい。

あとは体重管理と妊娠線予防が今後の課題。
2週間後の検診に備えて1キロ落としておきたいところ。
間に合うのか。かなり節制しないときついな。
なので皆様、私を食べ物で釣ろうとしないで下さい。
[PR]
by emi--channel | 2008-07-14 00:15 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel