<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

チョコレート中毒患者

別にバレンタインが近いからってわけじゃないと思うんだけど。

ここ1週間くらい、抑える人がいないもんだから
(実家にいた時は母がだいたい家にいたけど、自宅だと
 昼間は主人いないし。)、自分でセーブしない限り食欲暴走です。

中でも異様に食べたいのがチョコレート。
もともと確かに嫌いではなかったけど、ここまで毎日食べたくなるなんて
明らかに何かがおかしい。恐るべし母乳育児。
↑いや、普通の人はこんなことないんだろうけど…。

体重は妊娠前からプラス0.8キロ。
助産師訪問(市が無料で派遣してくれるやつ)で、助産師さんに
「産後1か月で体重がそこまで戻っているのは早すぎ。
 自分で気づかないうちに無理してない?
 まだ若くて体力あるし、子育てに精一杯でそこまで気が回ってないだろうけど、
 更年期にガクンとこないように、食事は3食きっちり取ってね。」
と言われたのですが…3食プラスおやつ。
しかもご飯(お米)は妊娠中の2倍くらい食べてます。…もっと食べていいの?
[PR]
by emi--channel | 2009-02-13 20:29 | よく食べる

来年の話をすると鬼が笑う。

昨日は節分でしたが、うちは特に何もせず。
しいて言えば、一応鰯を…ってことで鰯の竜田揚げ?みたいなやつを
食べておきました。いいのいいの(←何が?)

日々娘に生活リズムを振り回されっぱなしですが、
今日は珍しくおとなしく起きているようです。エライ。

今日のお昼は娘に邪魔されなかったので、
デザートにヨーグルトを食べることができました。よしよし。
ここんとこ「ごはん」すら難しくサランラップのまま「おにぎり」だったもんな。
最近おやつや自分のすきなものを食べる時に
「大きくなったら一緒に食べようねー。」
と娘に語りかけてしまいます。
大人と同じものを食べるまでにはだいぶかかるだろうに。
こうやって自ら英才教育(?)してしまう。
[PR]
by emi--channel | 2009-02-04 18:16 | よく食べる

帰ってきました。

先日の1か月検診で3850グラム、51.5センチ。
娘もちゃんと育ってるし、私の体も順調に回復して
入浴や運動の許可が出たので、実家を引きあげて自宅に戻りました。

引っ越し当日は不在の間の郵便物(ほとんどがお祝いのDM)と
お祝に頂いたものを片づけていたらあっという間に深夜に。
娘は珍しく明け方の寝つきが悪く、あまり眠れず。
私に似ず?あまり睡眠を取らない子供なのかも。
えー。寝てくれよぅ。
寝てる間にやりたいこといっぱいあるんだよぅ。
いつもならお風呂入れたら(←一人で沐浴できた私を褒めて下さい…
いや、普通か。)おとなしく寝るじゃんかよぅ。

昨晩も寝付きが悪く添い寝になりました。
ベビー布団高かったのにもったいない(笑)

自宅に戻ってからは食生活がむちゃくちゃになり
(娘に手を取られるから…と言い訳)
妊娠前からプラス0.8キロというところまできてしまいました。
喜んでいいのかは微妙。
[PR]
by emi--channel | 2009-02-02 09:52 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧