うさぎのつの

emichannel.exblog.jp

働くお母さんうさぎ、右往左往。

<   2009年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

オークションデビュー

d0052482_21154219.jpg


娘を出産して入院中に、メーカーの方から粉ミルクとともに育児日記を頂いたので、
以来ずっと日記をつけています。
内容は起きてる時間・寝てる時間・排泄・授乳時間、その他感想など。
こちゃこちゃ書くのが苦にならないので、記入するのは楽しいです。
だって書いてる内容が
「両手を口に入れてワニワニしている」
「おしりをこりんこりん動かしている」
「おっぱいから口を『へっ』と離す時がオードリー春日」
とかもう、あほ全開(笑)

で、もらった日記は生後半年までのもの。
それ以降については、商品を購入してポイントを貯めて…というメーカーの戦略。
うちは母乳のみで、粉ミルクは買う事がありません。
でもさすがに育児のプロ(?)メーカーが作ったものだけあって、使い勝手は抜群。

「自分で買えないなら、他の人から買ってもらえばいい。」
と思い立ち、これまで尻込みしていたオークションに参加。
他の人と競うのはまだ慣れないし、提示された値段も妥当なものだったので即決で落札。

「うちの住所や名前を明かして大丈夫やろか?」
「振込んで商品届かなかったら?届いても超ボロやったら?」
とか色々不安はありましたが、幸いにも出品された方は超親切でした。
メールでの対応も早かったし、商品も新品。

新しい日記を使う日が来るのが待ち遠しいわ。


ちなみに、出産前にいくえ嬢ともちくま嬢からもらった「ほぼ日手帳」は
料理レシピや生活の知恵を記入するメモ帳として過ごしています。
ま、ある意味それも手帳だ。
[PR]
by emi--channel | 2009-05-22 21:15 | お買い物

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel