<   2009年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ならし保育始めました。

シルバーウィーク明けから、午前中だけ無認可保育園に通ってました。
来週は午後3時まで、そして来月からは完全フルタイム…

の予定でした。
それが突然区役所から電話があり、第二希望で出していた認可保育園で
空きが出るとのこと。
それからの私は区役所へ書類を出しに行ったり、認可保育園へ面接に
行ったりと超大忙し。
慣らし保育中に自分の買い物行ったりぼんやり過ごそうとしてたのに、
全然それどころじゃなくなっちゃった。

しかし本当にしんどいのは私ではなく娘のはず。
全然知らない人の所にぽんと放り込まれ、一週間経って慣れたと思ったら
また別の園に連れて行かれるなんて。私なら耐えられんな。

事実、慣らし保育初日こそご機嫌だった(と保育士さんに言われた。)娘が、
昨日からは他の人に抱っこされると超泣き、私に超甘えてくる。
子供なりに思う所があるらしい。あんなにちっちゃいのになぁ。
[PR]
by emi--channel | 2009-09-26 22:33 | うさぎ母

選挙も終わり、もうすぐ保育園。

9月に入っても暑いですなぁ。
今月末から娘を保育園に入れることになるので、それに備えて
「娘をおんぶして自転車に乗る練習」をしたいのですが、
こうも暑いと親子ともへばってしまうじゃん。
哺乳瓶とかお昼寝布団とか必要物を早く持って行きたいのに。

食べるのは相変わらずムラがありますが、一応試してみたもの。
野菜→とうもろこし・パプリカ
たんぱく質→・白身魚(鮎)・卵黄
卵がOKだと料理の幅が広がる…らしいけど、いかんせん私の腕では実感できません。

先日の選挙では民主党が圧勝しましたなぁ。
高速道路は無料じゃなくていいんで(だって阪神高速は無料にならんし、
そもそもそんなに高速使わないし)、子ども手当をお待ちしております。

がめついなぁ。
[PR]
by emi--channel | 2009-09-05 17:46 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧