<   2010年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うさぎ母、保護者としての仕事。

あまり詳しく書いてしまうと個人を特定されてしまうんじゃないかというくらい、
今月は「保育園保護者」としての役割を果たしまくっています。
これで来年は何か言われても
「いや、去年めっちゃがんばりましたんで。」
って最低限の仕事だけにさせてもらえそうだ。
そうは問屋が降ろしてくれないんだが。何の問屋だ。

運動会は親のリレーも走り、最後の実行委員長挨拶もしました。
リレーがめちゃくちゃ緊張しました。
子どもの頃から足は速かった(運動自体は苦手)けど、ちゃんと走るのは
おそらく高校の体育以来。なんと12年ぶり。
わーってなってたからあんま覚えてないけど、たぶん2番手くらいで次の人に
バトンを渡せたと思う。チーム自体もたぶん2位か3位。

リレーで緊張がほぐれたというか緊張を使い果たしたようで、
挨拶は持って行った原稿を棒読みしただけ。
保護者はともかく園児にあれでいいのかという疑問が少々。

娘は主人に任せました。
園長の横に娘を置くわけにもいかず(娘が私を見つけて泣いて一瞬そうなったけど)、
頼らざるをえなかったので。1日大変だっただろうけどごめん。
[PR]
by emi--channel | 2010-10-17 22:37 | うさぎ母

やっと、復活。

諸事情でしばらく謹慎…というわけでもないんだけど、遠ざかっておりました。
10か月も休んでしまい、もう何が何だか。

復職して1年が経ちました。
会社は暇すぎて危険です。かといって書籍やら私物は持ち込めないし。
人員整理は派遣社員を減らしてからになるだろうけど、うかうかはしてられない。

娘は1歳9カ月になりました。
よく食べ、よく動き、よく歌う。ありがたいことに健康です。
保育園のお友達とも手をつないだりしているそうです。

私自身は保育園の今年度役員をしています。
さっさと終わらせて楽になりたい。
私よりずっと暇そう(ってわかんないんだけど、たぶん。)な人が
「保護者会って大変そうだし、行事ごとの店番(全員参加)もちょっと無理」などと
ぬかしているのを見るとどうしてもむかついてしまうのを、何とか我慢。
保育園に通ってんなら、お母さんが忙しいのはどこも一緒でしょ。
10時~4時のパートで何が大変なんだ、と。
朝一番に預けて夜もぎりぎりまで働いているお母さんに失礼だ、と。

こんな感じでまたぼちぼち始めていきます。
[PR]
by emi--channel | 2010-10-03 16:32 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧