もうすぐ。

明日から新婚旅行に行きます。
入籍してから早9ヶ月、結婚式から数えても5ヶ月。
やっとです。
某主人が4日の休みを取るのがこんなに大変だとは。
万年アル中課長(私の元上司)、もうちょっと考えてあげて下さい。
2週間休みを取った人もいるというのに。
しかも新婚早々離婚騒動やし。あ、もう成立してるかもしれん。

そんなわけで極寒の北陸へ行ってまいります。
大阪→北陸の新婚旅行やなんて、いつの時代の話なんだか。
[PR]
# by emi--channel | 2008-01-10 20:44 | あほのミサ

2学年同窓会

高校時代、私がお世話になった先輩らと、ご飯を食べに行ってきました。
同級生いくえ嬢も一緒に。
私はただの連絡係かと思ってたら、どうも「いいだしっぺの一人」に
なっていたらしい。そんな記憶はないんですが。どこがどうして。

見た目一番変わってなかったのは私の唯一の先輩、Kちゃん。
結婚報告葉書で見ていたせいもあったけど、そのまま大人になった感じ。
Nおちゃんも大きな変化はなかったけど、喋るテンポがちょっとゆっくりに
なった気がする。
Aみちゃんは喋らないとわからんかった。
トレードマークの天然パーマ(?)じゃないなんて反則やわ(笑)。
しかし喋ったらすぐわかった…。
A木先輩も昔と比べて喋るテンポが遅くなったような。
そして細くなってた。丸顔のイメージやってんけどなぁ。
そして私も痩せたと言われました。
高校時代のころは今よりかまるまるしてたからなぁ。
ねんちんさんが生きてたら間違いなく転がされてたな。

6人のうち学校の先生が3人。
みんなちゃんと夢叶えたのがすごいな。
普通の会社員はやっぱり私だけでした。
なんで?
[PR]
# by emi--channel | 2008-01-05 17:27 | あほのミサ

今年最初の。

あけましておめでとうございます。

年末年始は31日~1日にかけてえみちゃんねる実家、
2日~3日にかけて某主人実家で過ごしました。
今の家にいた時間は4日間合わせても10数時間といったところか。
どちらの家でもおせちやら蟹やらたくさんいただき、
ダイエット計画どころではなくなってしまいました。
うれしいようなかなしいような。やれやれ。

年賀状なんですが、
新しい住所知らせる意味もあるし、退職御礼(?)もあるし、
年賀状のやりとりがあったところにはほとんど送ったんですが、
事前にこちらの住所をあまり知らせていなかったせいなのか
届いた数の少ないこと。
ここ数年やりとりのなかった学生時代の友達から突然届いたりしてるし、
それらを差し引くと出したうちの半分くらいしか届いてない(笑)。

笑っていいのかちょっと腰砕けになったのは
住所→実家
宛名→現在の名前
で書かれていたやつ。その住所にその苗字の人間はいないよ…。
よく届いたな。郵便局員は住所しか見てないのか。

こんな感じで今年もやっていこうと思います。
よろしくお願いします。
[PR]
# by emi--channel | 2008-01-03 17:54 | よく食べる

今年最後の

某主人が今日から明日にかけて仕事なので、私1人先に
実家入りしています。

今年は転職したのと、あとはやっぱり結婚したのが二大ニュース。
強いてもう一つあげるなら高速道路運転あたりか。ニュースじゃないか。
結婚は昨年末に決まったけど、しかし一年でこんなに一気に状況が
変わってしまうとは。

というわけで今年最後の更新でした。
みなさま、よいお年を。
[PR]
# by emi--channel | 2007-12-31 14:29 | あほのミサ

よそもんのくせに。

昨日の話ですが。
前にいた会社の方から忘年会に誘っていただきました。
自分が所属していた部じゃなくて、下のフロアのセンターから。
ここの室長や登録担当の方にはお世話になっていたので、
「えみちゃんねるも呼ぼう」と言ったのが、私をかわいがってくれた
室長だと知り、とてもうれしかったです。

が、行ってみるとその室長がいらっしゃいません。
聞くと「えみちゃんねるさんに声かけておいて、東京へ出張してるで」
…室長、これもイタズラですか?

知っている顔もあり、電話でお名前しか知らなかった人もあり。
食事会はちゃんこ鍋でしたが、やっぱり最後まで食べてました。
隣に座ったHラ指令長に
「女の子もよく食べるほうがええよ。うちの嫁さんもよう食べるもん。」
と褒めて(?)いただき、光栄でございました。
おっちゃんばっかしで、私の名前すら知らなかった人も半分くらいいたのに
みなさんによくしてもらいました。食事は2000円ちゃんと払ったけど
二次会のカラオケで、先に抜けようとしてお金を出そうとすると
「いや、来てくれただけで十分やから、お金は俺らで出すからええよ。
気ぃつけて帰りや。」
指令長、男前です。

帰り際、初対面だったIミネさんに
「最後にハイタッチしとこか。」
ハイテンションでハイタッチされました。意図はよくわかりません。
カラオケで「粉雪」をデュエット(強制的にマイクが回ってきた)したせい?

逃げるように辞めた会社だったけど、いい人もいっぱいいたんだと
改めて実感しました。
次回また声をかけてもらえたら、今度は室長にも会わなくちゃ。
[PR]
# by emi--channel | 2007-12-22 22:23 | よく食べる

ひとあし早く?

会社での昼ごはんはもっぱら社員食堂を利用しているんですが、
ときどきデザートがついています。
パンナコッタとか、あんみつとか、みかんとか。

しかし昨日はすごかった。
H-ゲンダッツのアイスクリーム。
こないだから献立に書かれていたので、みんなで注目していました。
「ひとりどのくらい食べられるやろか?」
「お店のデザートみたいな(半球)感じ?」
「いや、300人近く入るねんから、スプーンで一掬いしかないんちゃう?」
などと予想していたのですが。

なんと、ひとりにミニカップひとつ。
あの3種×2こ=6こ入りのやつ。
なので、バニラ・ストロベリー・クッキー&クリームと勢ぞろい。
一掬いなんて言うてすいませんでした。

昨日は早番休憩だったので、クッキー&クリームを選ばせてもらいました。
おいしく頂きました。
この会社、こんなところは太っ腹。
なのに年末の納会がひとり300円自腹なのはナゼ。
[PR]
# by emi--channel | 2007-12-15 17:53 | オフィス

ボーナスもらいました。

タイトルどおりです。
入社して2か月で手にできるとは。

しかし悲しいことに、財形貯蓄分が今回から既にひかれているらしく、
トータルの私の金額がマイナスになっていた…。
なんですか?口座からひかれるの?

どうやら、次の夏のボーナスでマイナス分を差し引いて
支給されるようです。

前職では4月に入社して12月に13万円だったことを思えば
えらい進歩だ。しかもさすが金融関係、ギフトカードもついてました。
この会社、こうゆう太っ腹ぶりはいいんだけどねぇ。
[PR]
# by emi--channel | 2007-12-08 14:05 | オフィス

久々にバトンきました。

あなたのタイプモロばれバトン

■年上・同い年・年下なら?
 年が近いほうがいいので、できれば同い年で。
 弟が2つ下なので、それ以上離れてると男性としては見られないなぁ。

■どんな髪型が好き?
 スポーツ刈り(死語?)から耳・肩につかない程度まで。
 長髪は不潔ぽいし、坊主はコワイ。

■優しさと面白さどっちを求める?
 どちらかしか手に入らないなら、優しさで。
 大阪の子なら一般人でもクオリティ高いので普通でいいです。

■メールや電話は大事?
 どんな手段にせよ、「相手と繋がる時間を持てる」ことが大事だと思う。
 今は結婚して毎日顔を合わせているから、毎晩真夜中に電話したりしないけど、
 それでも「遅くなるから晩ご飯は先に食べて」といった用件のみのメールで
 あっても、必要といえば必要だし。

■毎日逢いたい?
 あんまし毎日一緒にいるとありがたみを忘れてしまう気がします。

■スポーツやってる人がいい?
 私は苦手なので、かっこいいと思うけど特にどちらでもいいです。

■メガネ好き?
 どっちかというと好きじゃないけど、似合っていれば問題なし。 

■血液型にこだわる?
 こだわっているつもりはないんだけど、結果としてある程度の偏りはあるかも。

■どんなファッションが好き?
 ラッパーとか黒服とかでなければいいです。
 でも男の子はカジュアルなほうがいいなぁ。

■背はどのくらいが理想?
 自分が150センチしかないということを考慮しなければ175センチくらい、
 しかしそれだと自分の首が疲れてしまうので165センチで充分。

■メイクしてる子好き?
 「身だしなみ」は必要だけど「メイク」は不要。

■付き合うならこれが大事と思う事は?
 恋愛に限らずだけど、「自分がされて嫌なことはしない」。

■これキュンときます!って時は?
 重いものや大きいものを軽々と扱っているのを見たとき。
 やっぱり男の子なんだなぁと思う。

■束縛されたい? されたくない?
 多少放置気味くらいでいいです。
 
■やたらと好きと言ってくる相手って?
 やたら言われると裏があるのかと疑ってしまうかも?

■デートに毎回同じ格好で来る相手どう?
 本人がすきでやってるなら別にいいけど、でもやっぱちょっといやかなぁ。

■ふーん、聞いてると結構こだわるんだね
 理想と現実は別だからねぇ。

■じゃぁここが好きってゆうセクシーポイントは?
 しいていえば、ごつごつしている手足。

■誕生日にサプライズとペアリングどっちを選ぶ人がいい?
 結婚指輪以外でペアリングは理解できない(やってる人ごめん)し、
 サプライズも頼んでないものを出されてもあまり喜べなさそうなので
 どっちも困る。

■じゃぁこれされると冷めるってときは?
 ひとつの言動というよりは食べ方が汚いとか超偏食とか箸の持ち方が変とか
 食事の際の全体の雰囲気。小食は論外(笑)。

■追いかけたい?追いかけられたい?
 お互い、ほどよく。

■ディズニーランド行きたい?
 そんな休みが取れるなら(←ひとつだけ超現実的な回答になってる)。

■これをされると弱いって?
 冷める話と同じで、逆に魚の骨をきれいに残せるとか好き嫌いが少ないとか
 気持ちいい食べっぷりとか。

■あ、もしかしてそんな相手と付き合ってたりするの?
 ほぼそれに当てはまる人と結婚しました。 

■じゃぁさ、理想と現実って違う?
 違うと思います。

最後にバトンを回す人は?
 いないから行き止まりだよん。
[PR]
# by emi--channel | 2007-11-29 21:03 | あほのミサ

すごい子供たち

みかんがりに行ってきました。
前回行ったのは大学4年の時なんで、なんと6年ぶり。
当時はまだ内定だったけど、6年間の間にちゃんと就職して結婚して
転職までしようとは。6年前の私に言っても信じてもらえんだろう。

実父の釣り友達(?)に農園を経営している方がいて、
それぞれ嫁やら娘やら孫やらを連れてきて、総勢約20名。
「30歳以上の男性の顔を覚えられない」特技を持つ私は
最初から覚える気なかったけど…。

みかん山へ行って1時間くらい採り続けて、帰り道にみんなで昼ごはん。
それぞれ定食やら丼やらを注文したのですが、
9歳と7歳の男の子はともかく、
5歳の女の子ひとりでうな重一人前ってっ。

彼女は結局うなぎ一切れ残しただけで、ご飯は全部食べました。
おっちゃんらが食べ終わってうだうだやってる間もずーっと箸を動かして。
よくできた5歳児や。

しかしもっとすごかったのは9歳児。
自分の天丼を平らげたのはもちろん、7歳の弟が残した分まで完食。
昼食前にみかんもいくつか食べていたらしい。
特に太っているわけでもなし、普通の少年(というか児童)のどこに
そんな胃袋が??

彼は学校の給食でも、休みの人や残りが出ると全て食べるそうです。
10人前食べたこともあるとか。

大食いの人ってこんな感じ?
恐れ入りました。
[PR]
# by emi--channel | 2007-11-25 23:41 | よく食べる

電波時計

d0052482_23135898.jpg


今回は私の個人的お金ではなく、おうちのお金からのお買い物。

これまで我が家で使っていたのは、私の母が何かの景品で当てた
振り子のかわいいやつ。
しかしそいつが電池を替えてもすぐに遅れだす。
こりゃ電池のせいじゃなく、中の回路に問題がある…と判断した某主人と
堺の高島屋に行きました。
「どらちゃん」のバイト先にも売ってるとのことだったので、そちらと、
時計売り場と両方見て、20分くらいで決断しました。10500円。
一度の買い物で1万円以上出すなんて、うちでは結構レアやね。

帰宅して早速時刻を合わせてみようとすると…電波が受信できない。
何のための電波時計なんだか。

でも秒針の音がきにならないし、かわいいから許してあげよう。
[PR]
# by emi--channel | 2007-11-23 23:13 | お買い物

今年最初の。

朝晩めっきり冷え込んでしまっている今日この頃、更新速度も
明らかに落ちて困ったものです。ちゃんとしよう。

寒さに弱い私と某主人、今晩ついにエアコンの「暖房」機能に
手を出してしまいました…。

ぬくいって快適☆

ちなみに電気代は2時間で11円でした。
[PR]
# by emi--channel | 2007-11-21 00:27 | あほのミサ

せんでん?

オフィスが移転して一週間が経ちました。
ひざかけはダメだの、フリスクはダメだの、もうだめなことだらけで
ちょっと窮屈です。

研修もぼちぼちやってますが、どっちが教えている側なんだか
わかりません。
社員15番(社員席をあみだくじで決めた)、しっかりしましょう。

そんなオフィスでの一番の楽しみはお昼ご飯。
前職での食堂は電子レンジやポットはあったものの、スペースのみ。
先月いたオフィスの食堂も量が多いし、定食やら単品やら結構品揃えが
豊富で味もまあまあだったんですが、今オフィスはさらにすごい。
「食堂」というよりか「カフェテリア」って感じ。
ランチセット(ネーミングからして違うやん)は日替わりが4種類、全て400円。
これが結構手がこんでて、
「エビフライカレーセット」(サラダとパイナップル付)
「ミラノ風ハンバーグ」(サラダとオニオンスープとライス付)
「から揚げ丼」(おすましとデザートも付いてたはず)
街で食べたら800円はいくね。
オムライスは卵半熟やったし、サラダもちょっとしゃれてるし。

疑問その1「なぜ食堂に入るのにもICカードが必要なの?」
清算も現金ではなく、テンポラリーカードのチャージ(イコカみたいな感じ)。
安いから一般人が入るとまずいのか?

疑問その2「目薬さえ(厳密には)認められない職場に、なぜ食堂メニューが?」
2週間分くらい部屋の柱に貼ってあるけど、食堂と何か提携してるの?
一般人は締め出しやのに、社内の人には宣伝しまくり?

変な職場や。
[PR]
# by emi--channel | 2007-11-14 00:16 | オフィス

きびしーっ。

財津一郎(註;某ピアノ買取屋?のCMに出てるおっちゃん)っぽく始めてみました。

今日から新しいオフィスに移転です。
噂には聞いていたけど、元警備会社社員の私ですらびびってしまうセキュリティ。
まず、入り口に改札機のようなゲート。ここでICカードをかざして入館。
上着などを置くロッカー室に入るにはテンキーで警備解除。
ロッカーに鍵があるのはまぁ普通として。
作業室に入ると、入り口にある小さいロッカーに全ての荷物を収めなければ
なりません。携帯電話はもちろん、お茶も、財布も。
手ぶらで自分の席に着いたらキャビネットから全ての仕事道具を持ってきます。
コード表の類はもちろん、マウスパッドや鉛筆立てまで!
(キャビネットの鍵がどこにあるのかは現時点で不明)
そしてパソコンを立ち上げるにもカードが必要。
さっきのICカードではなく、個人のテンポラリーカードを挿入して、パスワード
入力して(ちなみにパスワードは4つもある上に定期的な変更が必要。
鶏頭に覚えられるのか?)、やっとお仕事ができるのです。
ちょっとコピーくらいならそのまま立てるんだけど(コピー1枚取るのにも
認証キーが必要だなんて言うまでもない)、トイレに行くとか、お茶を飲みに
立つ(部屋の中で飲めないので廊下や食堂で飲む…あ、食堂に入るにも
ICカードが必要。その理由は謎)ときはロックが必要。
戻ってきたらまたテンポラリーカードを挿して、パスワード入力して。

…うわぁ。
カード挿すだけなら難しくもなんともないけど、パスワードが癖物ね。
4つの変更サイクル(会社から指定される)のがバラバラだし。

3回間違えてしまうと親会社のシステム担当さんを呼んで完全初期化
しなければならないそうです。
仕事以前に、セキュリティでつまづいてしまいそう…。
[PR]
# by emi--channel | 2007-11-05 22:41 | オフィス

来年もピンク。

d0052482_237084.jpg


今年はショッキングピンクの手帳を使い続けてきましたが、
来年はもう少し薄いシャンパンピンク(って色あったっけ?)のです。
大きさもA5→A6へ。

家計簿が停滞気味というかさぼりがちになってきてしまったので、
今度から手帳に合計金額を書くという方式にしてみました。

メモをとるくせをつけると、お金の出が遅くなる気がする。
「食べたものをすべてメモする」ダイエット法の意味もわかる気がするね。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-29 23:06 | お買い物

ぎゃあああああっ。

今日は某主人が夜勤です。
朝から家中に掃除機かけて(平日の夜はかけられないから休日にまとめて)、
洗濯物と洗濯槽を洗濯して買い物行って、実家へ行って晩ご飯(鶏水炊き)
食べさせてもらって帰ってきて。

で、お風呂に入ってもうあがろうかという時。
コンコン、と音がしました。
ご近所さんの音は結構聞こえてくるし、いつものことかとやり過ごそうとしたら
再びノック音。すりガラスごしに手首まで見える。
この家には私だけのはずなのに。

帰ってきたばかりだからと網戸を開けていたから、そこから侵入されたのか。
この家には金目のものはないし、ここで下手に声を出したら襲われるかも、
下手したら殺されてしまう可能性だってないとは言い切れない。
どうしよう…!!


ノックしていたのは強姦ではなく、夜勤中一時帰宅していた某主人でした。
「うわー、びっくりしたよー。殺されるかと思ったよー。」
と脈が上がりきっている私が息も絶え絶えになっていると
「いや、俺も恐かった。お前が鬱病なんかと思った。」

自分に独り言を呟く癖があるのは自覚していましたが、
某主人によると「風呂場の外まで聞こえていた」らしく、私の気がどこか
おかしいんじゃないかと思ったそうです。

1時間経ってるのにまだドキドキしてるんですけど。
某主人が再び会社へ戻ってしまったので、速攻窓を閉めました。

いやー、ほんま死ぬかと思った。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-28 23:45 | あほのミサ

いやいや。

いくえ嬢、もちくま嬢とカレー鍋を食べに行ってきました。

夕方に先にいくえ嬢と二人で待ち合わせて堀江のおしゃれなカフェへ。
出てきたチーズケーキは普通の大きさだったのに、食べ終わるころには
なぜかお腹いっぱいに。いくえ嬢もシフォンケーキ残してたし、
あのボリュームはどこから発生しているのか激しく疑問。
カプチーノもなみなみと注がれていたしな。
ボリュームとお値段ともう少し控えめにしてくれるとありがたいのですが。

その後、カレー鍋屋の予約時間まで少しあったので近くのLッテリアへ。
何も注文しないわけにはいかないので、一番安い紅茶を注文。
Mクドより2倍くらい濃い。
こちらも濃さとお値段をもう少し控えめに…(以下省略)。

そして3人でカレー鍋屋へ。
入り口近くの席だったため、やたらと寒い。
さっきからたくさん飲み物を飲んでいたせいか、手先が異様な冷たさ。
家に帰ってきてからもやたらトイレが近い。
こないだN原嬢がうちに来たときも何度もトイレに行ってたけど、
あのときはこんなに寒くなかったからか。

理由はよくわからないけど、最近自分の胃袋が小さくなったようです。
普通の人並みになったのかも…などと書くといくえ嬢から
「そんなわけあるか」というつっこみが飛んできそうですが。
いや、ほんとに。根拠はまったくないんだけどそんな気がする。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-21 01:18 | よく食べる

ひとつ、克服?

お。27歳にして偉いなぁ(←誰も言ってくれそうにないから自分で言ってみる)。

今日の晩ごはんはキムチ鍋でした。
もちろん「キムチ鍋の素」を使ったので、私が準備したのは野菜を切っただけ。
冷蔵庫にあるものをドカドカ入れました。
しゃぶしゃぶ用豚肉、鶏もも肉、冷凍ホタテ、椎茸、エリンギ、えのき、白菜、
もやし、ちくわ、長ネギ(東京ネギっていうんだっけ?)。
外で食べたら一人前1500円は取られるな。

ここで長ネギが入っていることに注目。

私は長ネギが大嫌いなのだ。
「くわず嫌い」で出されたら(いつ出るの)間違いなく一発で当てられる。
だから今まで自分が鍋物を作るときは玉ねぎでごまかしてきたんだ。
でも某主人に
「うちは鍋に玉ねぎは入れへんかったなぁ。」
と言われ(いや、うちもいれてなかったよ)、将来もしコドモが産まれて
「すききらいはいかんえ(←なんでヨソ言葉やの)。」
と言っているおかんが偏食やと説得力に欠けるし、
やっぱり鍋物に長ネギを入れないってのもなぁ…と思い、
重い思いをして長ネギをちゃんと自分で買って、自分で調理したのでした。

小松菜もあんましすきじゃなかったけど、自分で調理したものなら
食べられるようになったし(むしろ今では「鉄分あるし煮ても炒めてもいける」と
便利野菜として扱っているくらい)、長ネギだって食べられるようになるかもしれない。

で、思い切って長ネギを頂いてみました。

…やっぱりおいしくない。
でも、我慢すれば食べられなくはない。
よそうときに自分の器に入った分だけはがんばって食べて、あとは某主人に
食べてもらいました。
実家にいた頃はおかんのお皿に移していたことを思えば大進歩。

シメはそばにしようか迷ったものの、結局雑炊にしました。
卵ひとつ入れて、器によそってからとろけるチーズを少し振るとおいしい。
もちくま嬢、チェックです。既に実践済みなら失礼。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-14 23:52 | よく食べる

がーん。

ちょっと前にここで
「心電図に所見ありって書かれてる」
と書いたかと思いますが…。

案の定、人事から呼び出しをくらい、会社の産業医のところに
行かされました。
庶務の人から
「電車より会社から歩いたほうが早いよ。30分あれば着くよ。」
と聞いていたので、同期の女の子と(驚いたことにひとつ年上だった)歩いて
行ったんですが…庶務のY田さん、40分かかりますよ。

産業医に結果を見てもらうと
「うーん…あなたの年齢で心筋梗塞はないと思うけどね、
念の為精密検査をしてもらうほうがいいかもしれませんね。
結婚していらっしゃるし、今後出産もされるのでしたらね。」
ということで、健康診断結果で「6ヶ月後に再検査」となっていたので、
紹介状を書いて下さいました。

こんなん初めてなんですけど。
こぇぇ。大丈夫か。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-11 22:31 | オフィス

千客万来

昨日というか、厳密には一昨日の話か。

我が家に「岩のり嬢」と「ブラッキー仲間のN原さん」が来訪されました。
岩のり嬢は来月に結婚式を控えていて打ち合わせがあるというので
昼前~2時まで滞在、N原さんは午前中に病院つきそいに行っていたので、
2時半に登場。

某主人と一緒に岩のり嬢を迎え、お昼ごはんはKンタのデリバリーサービスを
利用。しょっちゅうデリバリー広告が入ってるけど、利用したのは初めて。
広告で見る限り小さそうな感じがしたのでグラタンも一つずつつけてもらったんだけど、
…ポテトの量が結構多い。配達されて実物を見てもそんなに思わなかったのに、
食べててもあんまし減らない。なかなか手ごわい。
結局ポテトは半分残して、今日のお昼ごはんに頂きました。

岩のり嬢と入れ違いの形でN原さんが到着し、ひとまずアイスコーヒーと
岩のり嬢がお土産に持ってきてくれたドーナツとラスクを少しずつ頂く。
N原さんも某主人もアイスコーヒーをとてもよく飲む人なんで、
2ℓピッチャー満タンに作ってあったアイスコーヒーがほとんど空に。
(我が家ではコーヒーをたてて冷やしたものを、麦茶とともに冷蔵庫に常備。)
私はコーヒーはあまり飲まないので、麦茶と、あとで入れた熱いジャズミン茶を
やはり飲みまくり喋りまくり。
結果3人とも何度もトイレに行く羽目に。

N原さんを送って行きがてら晩ごはんも一緒に食べることになり、
近所のBくドンへ。
ご飯を食べた後二人はまたアイスコーヒーを飲み、私もホットのショコラを。
そしてひたすらまた喋りまくり、店員さんに2回もお冷を継ぎ足される。
2時半にやって来たN原さんを見送ったのは何と11時。
これはなかなかすごい記録かもしれん。

この日の水分摂取量は半端ないな。
そして某主人は今頃になって「お腹が痛い」と言っております。
そりゃあんなけ飲んだら冷えるだろうよ。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-08 00:33 | よく食べる

新生活、スタート。

昨日から走るOL再びです。
でももうマダムだから、社内では走りません。うししし。
前職と違って制服がないので、着ていくものに困るなぁ。
ジーンズ、踵のない靴、Tシャツ、スニーカーはNG。
仕方ないので鮮やかなパープルのニットを買いました。
↑どのへんが仕方ないの。

そして、本当に突然知らされたんですが、
前職でお世話になり倒した「ねんちん」さんが昨日亡くなりました。
まだ30代半ばで、転職したばっかしだったのに。
奥さんは大学の同級生だったはずだから、えらく若くして未亡人か。
こないだ私がメアド変更の連絡をしたのが最後でした。
あのときは
「ねんちんさんも適当にがんばってる」
という返事をもらったんですが、それからまだ10日くらいしか経っていないのに。

今日、会社帰りにお通夜に行ってきました。
前職の面々に加えて、(たぶん)新しい職場の方もたくさん来ていました。
私は本当によく(暴力的に)かわいがってもらっていたので、
本当に驚きました。しばらくは取り乱してまともに動けなかったほど。

ねんちんさん、ありがとう。
えみちゃんねるの分際で嫁入りだけでなく転職も成功したがなわれー。

ご冥福をお祈りします。
[PR]
# by emi--channel | 2007-10-03 00:16 | オフィス

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel
プロフィールを見る
画像一覧