人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4か月検診行ってきました。

タイトル通り、息子の4か月検診に行ってきました。
身長62.9センチ、体重6900グラム。
1か月検診の頃は「まるまるデーン」で他の子より一回り大きくて恥ずかしかったけど、
気がつくと普通の子並み、むしろ成長曲線で言えば真ん中よりちょっと下くらい。
でも娘はもっとちっちゃかったんで、これでも充分でかく感じてしまいます・・・。

問診でいろいろ聞かれても
「上の子も首据わるの遅かったし。」(縦抱きだとまだちょっとグラつく)
「上の子の赤ちゃん返りに気を取られてしまうんで、2番目だとどうしても放置気味で。」
ってかなり適当なんですけど、そこらへんはまぁまぁ同意してもらえたものの、
「主人は…なんかまだあんまし息子に興味ないみたいです。」
と密告、もとい、超正直に言うとちょっとギョッとされてしまい、
「まぁ上の子の時もそうだったんで、喋ったりするようになったらマシになるかと。」
って一応フォローしといたけど、我が家に万一の事があった時に
「母親はこんな事を言ってた。予兆はあった。」
という証拠を残しておきたかったのが正直なところ。

予防接種も娘の時に比べて増えてるような気がします。気のせいか?
保育園に入るまで…というか、私の復職までにどこまで進められるやろか?
by emi--channel | 2011-12-21 15:39 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel