人気ブログランキング | 話題のタグを見る

謹賀新年。

あけましておめでとうございます。

元日は某主人の実家へ、2日は私の実家へ行ってきました。
たくさん食べたことは言うまでもありません。
某主人は昨日が仕事始め、娘の保育園は(私が育休中の為)明日から。
なので、昨日今日と専業主婦的な家族構成の生活をしております。

今日は北花田のダイヤモンドシティに行ってきました。買い物目的は娘のアウター。
娘が3歳になり、多少聞き分けがつくようになっているので、子供2人連れて電車で行く事
自体はまぁそんなに大変でもなかったです。ま、長丁場じゃなかったしな。
現地もそんなにダダ混みじゃなかったから、買い物自体もそんなに大変ではないものの、
何軒かはしごして見ていたので、やはり3歳児にはつらかった様子。
最後の方はだらーっとしてぐずぐずと不機嫌に。

保育園で使えるように、フードなし、スナップボタン留めorファスナー開きという条件で
かわいいやつがなかなか見つからず、娘のぐずぐずが限界になっていたので、
(自分で選んだとは言え)妥協して購入したものをちゃんと着てくれるのかはかなり不安。
幸か不幸か、色が紫×茶色なので、最悪息子譲りやな。

私のカバンも見たかったけど、とてもそんな余裕はなく、
ショップの店頭で目に着いた紺色のかわいらしいニットを1枚だけ、ほぼ即決で購入。

息子はベビーカーの中で殆ど寝てたので全く手がかからず、
娘もドーナツ食べたら機嫌直って帰宅できたので、まぁよかったかな。
帰宅してまたちょっと娘とおやつ食べてからは、2人ともぐうすかお昼寝中。
やれやれ、2人とも子供だ。当たり前か。
by emi--channel | 2012-01-05 15:21 | お買い物

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel