人気ブログランキング | 話題のタグを見る

離乳食始めましたリターンズ

離乳食始めましたリターンズ_d0052482_1142872.jpg


息子が5カ月半になり、「まぁぼちぼちかな」と思い、
やってみました。
おかゆクッカーも、小さいスプーンやプラスチック茶碗も久しぶり。
茶碗以外は娘のお下がりでごめんよ。茶碗はさすがに絵が剥げてたので新しいのを購入。

「はい、あー。」
口を少し開けさせ、舌の上にちょっとおかゆを乗せてみる。
「…なんやねん、これ。」(推測)
変な顔をしながらも一応口を動かす息子。
これを何度か繰り返し、一応小さじ1杯分を食べきる。
途中で手を口に入れたりしておかゆが出てきたりもしたので、正味だとその7割くらいか。

娘の時ほど「食べてるねぇ。」って感じがイマイチしないのが残念。
男子の小食はつまらんぞ。

その後はキャーキャーと奇声を発し(マイブームらしいが本当にうるさい)、
おしりをぷりぷりさせて寝ぐずり、今はぐうすかお昼寝中。

しばらくは調理がめんどくさいなぁ。
by emi--channel | 2012-01-16 11:04 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel