人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぼくは自分で食べたいんだよぅ。

ぼくって誰だ。
息子だ。
喋るスピードのイメージは「はまじ」だ。声はタラちゃんの2トーン低めくらいだ。

というわけで離乳食を始めて1か月近く経ちました。
最初はあまりお召しにならなかったけど、生後半年あたりから、そこそこちゃんと食べるように。
これでこそ男子だ。

今日までのところ
炭水化物→米(10倍粥)、食パン、うどん
穀物→さつまいも(ベビーフードのペースト)、じゃがいも
たんぱく質→豆腐、プレーンヨーグルト
野菜→にんじん、玉ねぎ、小松菜、蕪(葉および根)

春の保育園入園(見込)に向け、食べられる食材の種類を着実に増やす作戦を展開中。
明日はトマトがデビュー予定。
初期の王道(?)、りんごとかぼちゃがまだだな。そのうちやるか。

娘と違い、歯はまだ生えてないようです。たぶん。
そしてなぜか、自分でスプーンを握って口に入れようとします。
なんだよぅ、お母さんが食べさせる角度が気に入らないのかよぅ。
by emi--channel | 2012-02-07 21:26 | よく食べる

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel