人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかの密会。

息子の保育園入園に向けて衣類に名前書いたり、持ち物を買い足したり。
昨日は思いつきでお昼寝布団を買いに。

あ、そういえばもちくま嬢が近所に住んでるハズ。
今から行くけど、よかったらどうよとメール。
お昼寝や用事もあるだろうから、あくまで『都合が合えば』と。

私が到着する直前にそこを後にしていた彼女だったけど、
なんと再び来てくれることに。
お互い赤ちゃん連れだから、どっちかがぐずったら即終了になっちゃうから、
比較的空いていたフードコートで、とりあえず何も食べずに喋りだす。

まぁお互い出てくる出てくる。
保育園に預ける話から、旦那の悪口(もとい悲しい事実)が山のごとく。

気がつくと1時間半くらい喋りっぱなし。
もちくま娘ちゃんはとてもよく寝てた(赤ちゃんらしくてかわいいんだ、これがまた)し、
うちの息子(相変わらず丸々デーン)は何度か目を開けたり、また眠ったり。
2人ともどんな親孝行。
こんなにおりこうだとわかってたらちゃんと何か食べたのに。

そして最終的に来月天王寺でごはんを食べようと。
いくえ嬢も誘うわよ。
子供は旦那に託すのだ。
名付けてMBPだ。
マーチ(3月)にBという店で集まるプロジェクトだ。
by emi--channel | 2012-02-29 11:44 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel