人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ終盤。

息子は来週から保育園に入ります。
娘や従姉妹からのお下がり服を洗濯しまくり、名前書きまくり。
1日に3セット着替えるとしても、1週間は同じ服着なくてよさそうな勢い。
ってか多すぎて、もしなくなっても気づかないかもしれん。
むこう1年くらい衣類買わなくてよさそうだけど、
入園式くらいは新品のを着せてあげるか。
式といっても本人はアーアー唸ってる、もしくは泣いているだけだろうが。

一応久しぶりに哺乳瓶を出してミルクを飲ませる(園ではミルクにするので)練習も。
娘の時よりはましだけど、やっぱりあんまり飲まない。飲ませてるのが母である私だしな。
まぁ保育士はプロだ。どうにかなるだろう。

離乳食は現在、昼と夜の2回。
炭水化物→米(5倍粥)
たんぱく質→白身魚(しらす、鯛、鱈)、赤身魚(ツナ、鮭)、鶏(ミンチ、ササミ)、チーズ
果物→バナナ、いちご、りんご、文旦
野菜→にんじん、玉ねぎ、小松菜、蕪(葉および根)
    ほうれん草、キャベツ、白菜、大根(葉および根)、トマト、かぼちゃ、きゅうり、春菊

たぶんこんな感じ。
どうも面倒で味噌汁の具+おかゆという献立ばっかりになってしまう。
そして昼は調理が楽なヨーグルト&バナナの出番の多い事多い事。
by emi--channel | 2012-03-29 12:56 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel