人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胸が痛い。

あの人を思うと心が疼く…


なんてかわいいもんじゃありません。
物理的に、痛い。

8カ月の息子に授乳する際、乳首を噛まれ、出血。

生後すぐにも噛まれたことがあったけど、あの時は歯茎。
今回は下の歯が生えているので、マトモに歯で噛まれたよう。
娘には噛まれなかったんだけどねぇ。なんでだ。

出血はおさまったので、母乳が使えない事はないけど、痛みがなくなるまでは搾乳で。
出血したのは右だけなので、左は今まで通り直母で大丈夫。

そこそこの量は出るんだけど、娘の時よりかは出が悪い気がします。
保育園でミルクを飲んでいることもあり、哺乳瓶をさほど嫌がらないのがありがたい。

ちなみに先週から保育園に通っている息子は、今の所病気をまだもらってない様子。
呼び出されるのはいつだ。今月はまだ育休で家にいるので、今のうちにもらってくれぇ。
(わがままな母の願い)
「ミルクを飲んで満たされた後の笑顔が最高にかわいいですよ」と言われる。
そこらへんのおもちゃで遊んだり、絵本読んでもらったりも喜んでいるらしい。
預ける時も引き取る時も殆ど泣くことなく。
なんかえらい娘の時と違うなぁ。
娘は9カ月で入園したので、1か月分の月齢差?それともただの個人差?


しかしズキズキと地味に胸が痛い。
しょんぼり。
by emi--channel | 2012-04-09 09:23 | うさぎ母

働くお母さんうさぎ、右往左往。


by emi--channel